追いかけられました

| コメント(5) | トラックバック(0)

   愛犬ミルクと散歩に出かけました。家まであと50メートルの所で、ご近所のわんちゃんが塀の中からワンワンと威嚇。何時もの事と思っていたら、なんと木戸が開いていて、ミルクの3倍はあると思えるわんちゃんが飛び出して来てしまいました。

まずい!とミルクと猛ダッシュで逃げようとしたのに、ミルクはリードを外して、私を守るつもりか立ち向かってしまったのです。

ミルクが体格差で敵うわけもなく、かといって私もどうしていいかわからず、ともかく割って入って「やめて!やめて!」と叫んでいたら、すぐに飼い主さんが飛び出して来てくれたのですが、興奮して納まらない。私の周りで追いかけっこ。

ちょっとの隙に、「ミルク逃げるよ!」と目で合図し、一目散に家に駆け込みました。バイオハザード並のスリル怖かった~。この、ドアを開けるのも、もどかしかったです。

2010x2.jpg

それを、庭で見ていたお隣さん、「ホースで水を掛けたら犬が落ち着くかもしれないと思って、準備したの。もう少し遅かったら、小林さんにも水かけていた。アハハハハハハハ~」

この寒空で水を掛けられなくて良かった~。ミルクはそれなりにスリリングな体験を楽しんだようです。

寒いので、蕾のままの薔薇。12月に残っていたことは今まで無かった気がします。暖かいのですね。多少の水を被っても平気だったかもしれません?

東京で学生生活をしてる娘にも、今だに咲いている薔薇の花を見せたいので帰省が待ち遠しいです。家族で集う大切な一夜ですが、我が家は仕事柄そうも行きません。それもまた有難いことです。

2010x1.jpg

 皆様 素敵な聖夜をお過ごしください。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/432

コメント(5)

こんばんは ティンカーベルさん

ミルク、なかなか度胸がありますね
やはりそこは本能でしょうか
娘さん帰省されるのですね
家族水入らず、楽しい時間をお過ごし下さい(^^)

ティンカーベルさんメリークリスマスイヴ!!

ううう~~犬が苦手な私には身の毛もよだつ恐ろしい話><
全てを投げたして一目散で逃げそうです。笑
素敵な玄関vリースもかわいいですね♪
よいクリスマスを!!

こんにちは。
初コメントします(^^)
赤田工業の荻荘です。

こんにちは
>ミルクの3倍はあると思えるわんちゃんが
 ミルクがどの程度かわかんないのですが


でも、犬もかみついてくると怖いですよね

※明科にいます

こんにちは♪

優しい愛犬ミルクの頼もしい姿が目に浮かびます
どちらも怪我もなく本当に良かったですね
同じような経験が一度あり、その時は大きな犬の飼い主さんが
止めに入ってくれました><
それ以来、散歩中に大きな犬が来るとビクビクしていました

素敵なリースですね(*^-^*)
皆さまにとって幸せな一日でありますように♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja