2011年1月アーカイブ

サッカーアジアカップ決勝。

| コメント(11) | トラックバック(0)

 手に汗に握って、日本対オーストラリア戦を観戦中です。

只今2時19分ですが、前回の準決勝同様かなりな視聴率でしょう。

日本サポーター応援も気を抜けません。肩に力が入ってしまいます。

守護神川島が、度々のピンチを守りぬき、0対0で決勝戦。

すごーくきれいに空いたゴール前に、攻め込んだ~。「イッケー!」夜中の雄たけび。

延長後半で、ゴ~~~~~~~ル。李 忠盛が決めました。日本に1点入りました。

前回に比べて、審判ファールに甘過ぎます。ブーブー。「今のは完全イエローカードでしょ!」然程詳しくないのに、ここはもう乗りです。

日本、後3分。後2分。守り切って!何なら、あと1点。獲っちゃえ~

ロスライムあと1分がんばって。守り切って!

ヤッター!私も勝利の舞いを踊ってます。最高!ありがとう

素敵な試合を見させていただき、感動しました。のどが痛い。かなり叫んだ様です。あら、気が付いたらテーブルの上に立っていました。お疲れさまー。

ティンカーベルでも、優勝おめでとう感謝セールしなくちゃ。

<

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

p> 

食べちゃった

| コメント(3) | トラックバック(0)

  今年の新潟雪の降り様が尋常では無い、様子です。

ニュースを聞いていたら、魚沼地区3メートルを超す積雪だとか、、、、想像もつきません。

雪をどこに片付けているのでしょうか。うおぬま屋さんのブログを拝読してると心配になって来ます。

うおぬま屋さんの子昆布巻きは、我が家では大人気です。お取り寄せして、冷凍保存し、あと一品欲しい時や、おつまみに重宝させていただいてます。

毎回写真を撮ろうと思っているのに、実はまともに撮影出来た事が無いのです。今度こそ~と思っていたら、

DSC_1740.jpg

あああああああ~~~~食べちゃったのね~

1人2つづつだから、私の分は残っていますが、丁度かかってきた電話に出ている間に、お皿はさみしくなっていました。

「これで、また頼めるね(*^_^*)」

そうだ。いつか、きちんと写真を撮れる日までお取り寄せします。

味が良いのは勿論ですが、中にお肉が入っていることと、昆布が絶妙な柔らかさなのが魅力です。昆布がねっとり柔らかく、甘い昆布まきとは、全く別物です。この味は他所では手に入りません。

 

 安曇野工場に東京からお客様が来て下さいました。

ドライフルーツやナッツを輸入販売する大手会社のEさんとKさんのお二人でした。電話では数回お話させていただいてますが、お目にかかるのは初めてで、Eさんが、会社の紹介をして下さいました。

その中で、詳しく説明していただきたくなったフレーズが、「ワンアイテム、ワンパッカー」

『安いからと言って複数のパッカーから仕入れず、品質の安定性、現地工場の信頼性、トレーサビリティ等、ユーザーの安心と信頼のために長期的視野で活動している。

人と人の繋がり「ご縁」を何より大切にするところから、信頼を築くのだ』 との内容でした。

訪ねて来て下さったお二人から、魅力的な社風は十分伝わって来ました。

スペインから、アメリカに移住してアーモンドを栽培し、この何十年かで億万長者になられた農場経営者さんとも、信頼のきずなで結ばれているそうです。もちろんアーモンドは、そこのワンパッカーのみ。

そう聞いたら使いたくなります。素直に「買います!製品紹介して下さい」発言。ところが、材料の紹介に来られたのではなく、製品製造の御依頼でした。

最近、横柄なバイヤーさんが少なくなっている気がします。共に良い物を生み出してお客様も自分たちも感動してがんばりましょうと、好意的な手をお互い差し出せる機会が増えています。無駄な負荷なく、同じ方向を向いて仕事できるのはとっても嬉しい事です。そこには有益な反省も、レベルアップも生まれます。

この現象には経済の成熟は勿論ですが、不景気も影響していると思います。不景気には成長チャンスがいっぱい!これホントです。

多分3カ国語は流暢に話せるご様子のお二人は、夕方から東京で打ち合わせがあると、、爽やかな空気を安曇野に残し、短時間で帰られました。日本語もおぼつかない私は、「それ、どんな意味ですか~」ってそうそう何度も聞けず、判らなかった言葉を後で幾つかしらべました。(*^^)v

会社のプレゼンもお見事で、多々学ばせて頂いた本日でした。感謝。

 

 

 

 

 

DSC_2049.jpg

 1月26日から31日まで開催される、山交百貨店パンフェスタのチラシです。

山交は甲府市の甲府駅前にある百貨店です。主に山梨県内の美味しいパン屋さんが勢ぞろいする催しにティンカーベルもスイーツ特別出店として参加させていただきます。

DSC_2050.jpg

商品を山交さんに納品して、販売はお任せする形です。ティンカーベルの者が直接お相手することはございませんが、近在にお住まいの皆様ぜひ、お立ち寄りください。

只今、サッカーアジアカップの日本対韓国戦を観ています。現在0対0。

日本善戦中です。何とか1点欲しい!ということで、応援に専念致します。まずい!PKです。

韓国に先制ゴール入れられてしまいました。

気を取り直して、ここからです。がんばれ!ニッポン。

 延長の末のPKです。川島止めて!!!!止めた!また止めた!外れた~!

お願い 今野!決めた~。決勝進出。興奮してます。敗れた韓国チームの爽やかさも素敵でした。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

ティンカーベル人気商品・BOOK

| コメント(16) | トラックバック(0)

choco01.jpg 昨今ティンカーベル安曇野本店で、御予約殺到とまではいきませんが、「毎日買いに来てるわよ~」とお客様に言われるパンがあります。さっぱり、しっとりしたデニッシュ系のパンにメープルシロップがかかっています。

写真を撮りたかったのですが、この日も売り切れでした。写真は、ティンカーベルのサイト限定で販売している似たタイプのパンです。お馴染みTWINSさんに撮影を依頼し、質感を表現して頂きました。

名前は、BOOK。本好きの私の為に、佐藤常務が考案してくれました。

書籍の電子化が話題になっています。紙の本が大好きですが、流れは止められないですね。

重厚で分厚くて、多くの人が読んだ形跡を残す本には、書かれた内容以上の味わいが在る気がします。

装丁は本の魅力の一つでもありますよね。

  choco02.jpg

ティンカーベルのチョコレートBOOKです。チョコレートクリームを生地に折り込んでさらに中にチョコレートチップを敷き詰めて焼いてあります。こちらは、私が撮りました。TWINSさんとの差は御愛嬌ということで。

ハリーポッターの世界に登場する魔法の書いてある本のような趣があります。

昨日に引き続き、こちらもバレンタインデー好適品です。

皆さまの御支援のおかげで、今年の春から、新宿、銀座でティンカーベル製品がお買い求めいただけるようになります。「銀座」って加藤先生が年末おっしゃっていた検索キーワードです。偶然なのか必然なのか驚いています。

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

斎藤佑樹投手とピッチャーの夢

| コメント(16) | トラックバック(0)

    日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手は時の人ですよね。明るい話題には、ともかく乗りたいので、ティンカーベルがゆうちゃんに絡める事は無い物かと、ちょっと考えてみました。

実は、考えるまでも無くあるんです。

まずは、ティンカーベルは千葉県鎌ケ谷市内のファイターズ球場近くの、マックスバリュ東習志野店、習志野台店のインストアベーカリーを運営しています。

そして、通販サイトでオンリーワンブレッドとして、昨年から始めたブランドに、「ピッチャーの夢」があります。

ball01.jpg

ボールでしょ。大きさは軟式野球ボール大です。

オンリーワンブレッドは、弊社常務佐藤幸雄オリジナル

佐藤幸雄はかつて高校球児であり、大学でも野球、卒業後は高校野球の監督を経験しました。その後、弊社社長にその器用さと発想力を請われて、パンを学び、今に到ります。

「佐藤に常務しか作れない美味しさと夢が凝縮した菓子パンを作って下さい」とブランドコンセプトを伝え、試行錯誤の末生まれたのが、この、ボール。ピッチャーだった佐藤の夢が凝縮されています。彼の息子達も少年野球チームで活躍中です。

ball02.jpg

デニッシュ生地の中は、ナッツドライフルーツ、洋酒の効いたケーキクラムがぎっしり入っています。

野球好きなダーリン、彼へのバレンタインプレゼントはこれで決まりですよね。

佑ちゃんファンのあなたにもおすすめです。バレンタインデー好適品です。

1日に6個しか作れない限定商品です。お早めにご予約下さい。

title.jpg

写真は、TWINSさん撮影です。バナーをデザインして下さったのはデザインカフェさん。残念ながら、私ではこうはまいりません。只今弊社の愛ちゃんも勉強中です。

1月末まで、経理と総務の仕事をダッシュでがんばります。好きな商品企画にばかりのめり込み、貯め込んではアタフタしています。そんな訳で、ブログ更新、皆さまの所へのお邪魔が出来難くなります。何事にも左右されず毎日ブログ更新なさる皆様に頭が下がります。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

  出来上がって間も無いビルの窓灯りが縦ラインになって、ビルを装飾しています。DSCN0547.jpg 静岡で講演会受講後、久々に会う友人達と夕食を楽しみ、静岡名物の黒はんぺんを沢山買い込み、東名で東京へ向かいました。。娘の処へ泊まり、翌日はティンカーベル東京店で仕事でした。

そこに月。

二子玉川駅周辺の大改装がほぼ完了し、ずいぶん変わりました 。通りすがりにカシャ。

 

ティンカーベル大森山王店の人気パン、切り株チョコレートです。

 DSCN0539.jpg

 東京は乾燥注意報が出る位晴天続きでしたが、浜松の友人から、私と会った翌日雪が2センチ積もって大渋滞になり、通勤に何時もの数倍の時間を要したとメールが来ました。

弊社社長からは、「長野市に居るけど30センチの積雪で渋滞している」との知らせ、日本中荒れ模様の天気かと思いきや、松本⇒静岡⇒東京⇒松本と廻った3日の行程は、ずっと好天に恵まれ、雪の影に出会った程度でした。

お分かり頂けるでしょうか?中央自動車道は、凍結防止剤が道にたっぷりと撒かれ、乾いた道が真っ白になっています。

DSCN0553.jpg

2月8日から3日間、東京ビックサイトで行われる「スーパーマーケットトレードショー 」にティンカーベルラスク、焼き菓子も出展します。

これから3月まで東京松本間の移動が増えそうですが、こんな恵まれた天候ばかりでは無いはずです。

春はもう少し先ですね。

 

福島 正伸さん講演会

| コメント(17) | トラックバック(0)

    静岡の、溶射屋さん主催の福島 正伸さんの講演を聞く為に、朝7時松本を出発しました。娘と女2人旅のはじまり。まずは、諏訪湖サービスアで、諏訪湖の結氷具合を確認しました。

DSCN0525.jpg

さむーい。でも、完全結氷はしていません。かつては諏訪湖でスケートをする光景もありました。

天候に恵まれ、山梨付近からずっと富士山を眺めながらのドライブを楽しめました。静岡に近付くにつれ、気温が上昇。天気予報では、日本海側の大雪を報じていました。

DSCN0529.jpg

順調に静岡の講演会場到着。左にうっすら富士山見えてます。風が強くて寒いとは言え、信州の寒さとは別物。「長野県育ちだから寒さに強くて良かったねー。」と訳のわからない会話をしながら、娘と辺りを散策しました。静岡にガンダムが展示されているのは皆さま御存じですよね。

DSCN0533.jpg

散策中に、カグダム見つけました。

福島さんの講演は、期待以上でした。会場で偶然隣あった方に、「大好き~」と言いあう場面もありました。

良い気分で、楽しかったです。好きと言われて気分が悪い人はいませんよね。

昨年末の事です。某大手会社3社との企画で、ティンカーベルが大きな記録を残す仕事をさせていただきました。とっても有難いことで、感謝する出来事でしたが、実は私達はイライラしていました。

自己主導ではないので、相手3社に期待し、要望し、予想外の様々な事を体験し、満足すべきなのに、イライラを引きずっていました。

福島さんの講演を聞いて、スッキリ!

他者に期待し、要求するのを止めて、自分に期待すれば何の迷いも無くイライラが解消出来る事に、気付かせていただけました。

福島さんのお話を聞きながら、自分の気持ちが徐々に晴れ渡って行くのを体感し、感動させていただきました。一緒に聞いていた娘と、講演終了後何も語りあわなくても、お互いの笑顔で満足感が伝わりました。

ティンカーベルの仲間にも講演内容を早く伝えたくて、ワクワクしています。

溶射屋さん、素晴らしい場を設けていただきありがとうございました。

p> :*************************************:.

 

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

               

ワインラッピングとラスク

| コメント(10) | トラックバック(0)

     週末友人に会うので、お土産にと思い信州のワインと、ティンカーベルのラスクを揃えて、ラッピングしました。信州ワインは昨今世界的な賞を多々受賞しており、評価が高まっているそうです。

DSCN0511.jpg

割れないように、ワインボトルにカバーを掛けて、さらにお友達個々のイメージに合う布を用意します。今回はスカーフ状の伸縮性のある布を使いました。双子の友人へのお土産ですが、私の中で二人のイメージはこんな色味で表せる違いがあります。

DSCN0514.jpg

どの様にラッピングしたか過程を撮影は、すんなりパスして、ハイ、出来上がりました。

横長の布の上に、ワインボトルを底合わせにして置き、巻いてひねって、余りしろをねじってボトルの首に交差させ、玉結びしました。

 

上の結び目を持てば、そのまま持ち運べます。

15日には村田ボーリング技研(株)主催の福島正伸氏講演会に行って来ます。多くの皆さま御存じの溶射屋さんが主催して下さる勉強会です。

私も勿論ですが、19歳の娘に聞かせたいなと思い、2名分申し込みさせていただきました。

今週末はお休みさせていただきます。週明け、楽しい道中をご報告したいなと思っています。皆さま素敵な週末をお過ごしください。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

   発酵させず、無発酵のパンもありますから、大雑把に言えばパンは小麦粉と水があれば出来ます。

その水を野菜スープやシチューに置き換えて、野菜の栄養をたっぷり採れるパンを作りました。私は野菜大好きですが、意識しないと不足感があるのは野菜です。ましてや、野菜嫌いとなると、どこかで意識的に摂取した方が良いですよね。

DSC_1793.jpg野菜嫌いの、お子様やご家族のいるご家庭では様々苦心されていると聞きます。

そこで、水を使わず野菜を美味しく食べられるパンを作っています。

 

美味しくて、ヘルシーなので人気です。

 

 

 

 

 

年末に、ご紹介すべきだった大切な物を、ご紹介する機を逃してしまいました。

DSC_1790.jpg

すべてお菓子で出来た家々です。壁、屋根はクッキー、窓のガラスは飴、塔のてっぺんを飾るのはシュー。

毎日パーツを足して行き、クリスマスイブに完成し、灯が灯りました。完成してすぐに撤去はさみしくて、今も店に飾ってあります。

写真も当然クリスマスバージョンなのですが、緑と赤の枠に色を加えて、強引にお正月っぽく飾ってみました。

なずなとワインとパン

| コメント(12) | トラックバック(0)

   お酒は料理に必要程度で、飲酒の習慣は無かった私が、年末に、おいしい!と思える赤ワインにはまって以来、グラス1杯のワインが夕食の楽しみになりました。カロリーもあるから要注意ですよね。

tincarbellrusk20110112.jpg

夕陽が木陰から、きれいに差し込む所を撮影したら、ワイン色の玉も写り込みました。

パンとワインとチーズの相性を体感として語れなかった私ですが、1年後位には少しはうんちくを身に付けられるかも、、、な~んて思ってますが、、、、酒通のご仁達から、「サングリアとか、甘系のワインとかを卒業するのがまずは重要でしょ」と笑われました。

なずなを、沢山いただきました。子供の頃田や畑の畔で取ったのですが、昨今は栽培しているそうです。DSCN0510s.jpg

新年に、ティンカーベルの仲間と「パンに良く合うペーストを今年は公募しようか?!」「例えば、1人前200円以内で出来るとか条件付けてさ」等と話して以来、頭のどこかに其の事がひっかかります。

なずなとチキンでオープンサンドを作りながら、これをペーストにしたらどうかな~。オイルは何を使おうか、、、。

最高気温が0度だった松本で、春の香りを楽しみました。

 

 

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

皆様ありがとうございます

| コメント(12) | トラックバック(0)

 ティンカーベルラスク応援団長TWINSさんが早速スパム対策を伝授して下さいました。感謝!

また、コメント、メールで「へこたれないで」の声掛もいただき、ありがとうございました。おかげさまで勉強になりました。元気に再開できます。年の初めからブログ仲間の素晴らしさ、有難さ感じました。スパムのおかげかも。万事塞翁が馬ですね。

「パンが好きブログ」の東京駐在員の百花から、明治神宮NOWが5日に送られてきました。5日でこれですから、元旦はどれだけだったことか、、、、。

IMG_9379.jpg

百花が誰と明治神宮に行ったか?私は聞いておりません。

青春まっただ中ですが、昨今の「コスパ世代」(コストパフォーマンス)らしく、費用対効果を考え、身の丈に合った消費行動や生活様式を身につけています。

見え恋愛や見え消費をしてきたバブル世代と比べると堅実な気がします。アルバイトして貯めたお金で、エクステ(付け髪)を付けたけれど、早々、取ってしまった。「もったいない」と叫んだ母に「いいの。体験して学んだから」成程~と思いました。

写真提供だけでなく、今年はサイト作成も手伝ってもらおうと画策しております。

七里ガ浜の朝

| コメント(1) | トラックバック(0)

昨今の写真提供者は娘の百花(ももか)です。七里ガ浜の朝。サークルで旅行に行き、余りに美しかったので送ってくれました。彼女の今一番のお気に入りはティンカーベルのとろけるCakeラスク。とろけるチーズCakeラスクも完成したので、写真のお礼に送る予定です。

tiba.jpg

ぽてちよさんも、スパムの虫干し対策してましたよね。私も3日間程コメントいただくのを休止して、スパムコメント対策します。出来るだけ早く復活させますので、よろしくお願いいたします。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

お詫び

| コメント(1) | トラックバック(0)

私の拙いブログを訪ねて、さらにコメントを寄せて下さる皆様にお詫び申し上げます。

スパムコメントが大量に入ってしまった事に気が付き、無い知恵を絞ってブロック及び、地味に削除中に誤って皆様からの大切なコメントの1月4,5日分も削除してしまいました。

暖かいコメントを沢山いただいていたのに、申し訳ありません。

心の隙に入り込むかのような、悪意を感じる世界。性善説だけでは切り抜けられないのは、承知してても、やはりめげます。隙を作った自分を反省しています。

吉野さん、TWINSさん、溶射屋さん、うおぬま屋さん、あいさん、アゴスさん、たぬちゃんさん、伯爵様さん、木仙人さん、ナカシマさんが下さったコメントは拝読しご返事も入れたのですが、、、ごめんなさい。

他にも失礼してしまった方申し訳ありません。今後気をつけますので懲りずに、コメントおよせ下さい。

 

 

箱根駅伝日本テレビ中継

| コメント(1) | トラックバック(0)

 箱根駅伝ファンの皆様、今年も熱かったですね~。優勝した早稲田の面々の爽やかさが新年に似つかわしくて(毎年、全員に感じます)、我が家の初春気分盛り上げには欠かせません。

昨年10月より日本テレビ「スッキリ」でティンカーベルラスクをご紹介いただくなど、多々お世話になっている日本テレビ放送網株式会社さんがテレビ中継されているとあって、思い入れが増大しました。

また、サッポロビールさんのコマーシャルにも魅了されます。ビールのおつまみにティンカーベルラスクを使ってくれないかな~なんてあざとい事は全く思っていません。 心憎いコマーシャル作ってカッコいいなー。この勇者達が走る感動の間に入れても負けないコマーシャルってすごい!と純粋に思った訳です。

年末、日テレショップに立ちよったら出場各大学のタオルやミニのぼりを販売していたと、娘が買って来ました。それを、打ち降って応援したい位の気分でしたが、自制しました。思い入れのある大学、長野県出身のランナー、佐久長聖高校出身者‥等どの区間も手に汗握りました。

選手の走りに刺激されて、私もテニスに行きたくなりました。愛するラケットのグリップテープを巻き替えて初テニスに行く準備を整えました。DSC_1738.jpg

年末年始はブログ更新出来ましたが、週末まで、皆様のところへお邪魔出来そうも有りません。

来週からパンご紹介します。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

おひさま、岳、神様のカルテ

| コメント(7) | トラックバック(0)

  安曇野、松本を舞台に3月から、NHK朝のテレビ小説「おひさま」の放映が始まります。近隣の色々な場所で撮影が始まっているようで、主演の井上真央さんを見かけたというお話も、ティンカーベルのお客様から聞きました。

幾多の困難に遭遇しながらも常に希望を失わず明るく生きる女性の一代記だそうです。厳しい経済状況の中で今、頑張ってる私達とも重なって心励まされる内容とか。

春から、安曇野が人気スポットになる気配濃厚です。

さらに、松本を舞台に展開される「岳(がく)」と「神様のカルテ」2本の映画も、今年公開になります。

「岳」の原作は、私の長年の愛読書ビックコミックオリジナルに連載中gaku.jpg

日本アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアの主人公島崎三歩役を演じるのは小栗旬さんです。

原作は人間味溢れ、山の魅力と山への畏敬を感じる深い作品なんです。これが映画化されるのは私的にはかなり嬉しいのですが、かなり過酷な撮影だったそうです。

 

 

「神様のカルテ」は以前ブログで紹介差させていただいた、お気に入り小説で、夏川草介さんの原作です。地方都市の勤務医が主人公。

演じるのは櫻井翔さん。エキストラとして参加した方曰く「櫻井翔さん、テレビで見るよりずーっと、素敵だった」

安曇野、松本の魅力が日本全国に発信されるのは、有難いことです。身の回りで、今年話題になること確実です。

ティンカーベルでも、安曇野モールに参加して、安曇野にちなんだ商品開発してます。

 

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

2011new01.jpg明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立て、ご指導を賜り心よりお礼申しあげます

本年もご愛顧の程よろしくお願いします。

皆様のご活躍とご健康をお祈り申し上げます。

穏やかな年末と新年を迎えています。とは言ってもまだ、年が明けたばかり、天には☆がまたたき、山は凛と冷たく何となく厳かな空気の中で、未だ闇に包まれています。

 31日の、朝撮影した安曇野の光景です。里に雪はありません。帰省の人々で街は活気があります。

2011new02.jpg

誠に勝手ながら、ティンカーベルの殆どの店舗は元旦はお休みさせていただきます。

千葉3店舗(野田七光台、東習志野、習志野台のマックスバリュー内のティンカーベル・パン工場)は休まず営業しております。元旦も大型スーパーは営業するようになって数年になりますね。年末年始仕事をしてくれている仲間には感謝しています。

朝になったら、お雑煮を作りますが、私は縁起のつもりでまず1番にティンカーベルのパンを一口食べます。

皆様はまず、何を召し上がるのでしょうか?相変わらず食を楽しみ、和を尊び、心と体の充実をお手伝いするティンカーベルとして、今年も走ります。改めて宜しくお願い致します。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja