おひさま、岳、神様のカルテ

| コメント(7) | トラックバック(0)

  安曇野、松本を舞台に3月から、NHK朝のテレビ小説「おひさま」の放映が始まります。近隣の色々な場所で撮影が始まっているようで、主演の井上真央さんを見かけたというお話も、ティンカーベルのお客様から聞きました。

幾多の困難に遭遇しながらも常に希望を失わず明るく生きる女性の一代記だそうです。厳しい経済状況の中で今、頑張ってる私達とも重なって心励まされる内容とか。

春から、安曇野が人気スポットになる気配濃厚です。

さらに、松本を舞台に展開される「岳(がく)」と「神様のカルテ」2本の映画も、今年公開になります。

「岳」の原作は、私の長年の愛読書ビックコミックオリジナルに連載中gaku.jpg

日本アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアの主人公島崎三歩役を演じるのは小栗旬さんです。

原作は人間味溢れ、山の魅力と山への畏敬を感じる深い作品なんです。これが映画化されるのは私的にはかなり嬉しいのですが、かなり過酷な撮影だったそうです。

 

 

「神様のカルテ」は以前ブログで紹介差させていただいた、お気に入り小説で、夏川草介さんの原作です。地方都市の勤務医が主人公。

演じるのは櫻井翔さん。エキストラとして参加した方曰く「櫻井翔さん、テレビで見るよりずーっと、素敵だった」

安曇野、松本の魅力が日本全国に発信されるのは、有難いことです。身の回りで、今年話題になること確実です。

ティンカーベルでも、安曇野モールに参加して、安曇野にちなんだ商品開発してます。

 

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/438

コメント(7)

こばやし先生 こんにちは
雪山、岩場、急流大変な撮影だったそうです。
安曇野の魅力は既にご存じですよね。
また、ぜひいらして下さい。
今度はご一緒したいです。

TWINSさん こんにちは
神様のカルテの即漫画化驚きました。
小説のイメージとは一味違ってます。
>三歩は小栗旬みたいなイケメンじゃないんですけどね(^^;
三歩はナイスガイって言葉がふさわしいヤツですよね。
小栗旬さんイメージ作りで太ったらしいです。

溶射屋さん こんにちは
ビックコミックファンとは、、すごい連帯感感じます
TWINSさんも長年愛読してるそうです。

うおぬま屋さん こんにちは
昨日うおぬま屋さんの昆布まきの写真を撮りました。
例のごとく、食べ始めて気が付いて、急いで撮りました。

ティンカーベルさん

おはようございます。

ビックコミックとビックコミックオリジナルは毎回読んでいます(^_^;)

大学時代からなので25年は読み続けているかも・・・・

岳は毎回楽しみの漫画。

映画化ですか・・・是非観たいと思います(^^)

ナカシマさん こんにちは
山岳小説って私は読んだ経験無いし、
恐怖心が先に立ち登山にも興味を持てないのですが、
ビックコミックの岳は、中々深い作品です。
今度山岳小説にもチャレンジしてみますね。

こんにちは♪
安曇野の素敵な景色を見る機会が多くなり嬉しいです
これから注目のスポットですね
小栗旬さん主演の映画を観てみたいです
山岳ボランティアの話なのですか
雪山での撮影は大変そうですね^^;

新商品も楽しみにしています(*^∇^*)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja