なずなとワインとパン

| コメント(12) | トラックバック(0)

   お酒は料理に必要程度で、飲酒の習慣は無かった私が、年末に、おいしい!と思える赤ワインにはまって以来、グラス1杯のワインが夕食の楽しみになりました。カロリーもあるから要注意ですよね。

tincarbellrusk20110112.jpg

夕陽が木陰から、きれいに差し込む所を撮影したら、ワイン色の玉も写り込みました。

パンとワインとチーズの相性を体感として語れなかった私ですが、1年後位には少しはうんちくを身に付けられるかも、、、な~んて思ってますが、、、、酒通のご仁達から、「サングリアとか、甘系のワインとかを卒業するのがまずは重要でしょ」と笑われました。

なずなを、沢山いただきました。子供の頃田や畑の畔で取ったのですが、昨今は栽培しているそうです。DSCN0510s.jpg

新年に、ティンカーベルの仲間と「パンに良く合うペーストを今年は公募しようか?!」「例えば、1人前200円以内で出来るとか条件付けてさ」等と話して以来、頭のどこかに其の事がひっかかります。

なずなとチキンでオープンサンドを作りながら、これをペーストにしたらどうかな~。オイルは何を使おうか、、、。

最高気温が0度だった松本で、春の香りを楽しみました。

 

 

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/445

コメント(12)

ティンカーベルさん こんばんは


>夕陽が木陰から、きれいに差し込>む所を撮影したら、
>ワイン色の玉も写り込みました。
 このような写真撮りたいな〜〜って思ってました♪

こんばんは。

>赤ワインにはまって以来
下戸のうおぬま屋は、まだ単独で飲んで、美味しいと思える赤に出合っていません。
何というワインですか?

>昨今は栽培しているそうです
ナズナ、栽培品があるのですか!!
ビックリです。(^^)

ナカシマさん こんばんは
10本とはまた豪勢ですね。
私は1本は飲みきれないので、コルク栓ではなく
スチールのねじねじキャップタイプを買います。
最近増えているって事はやっぱり便利って事ですね。

木仙人さん こんばんは
今年の1歩は何にしようか思案中です。
TWINSさん流石ですよね。瞬間に思い着いちゃう
みたいですよね。

こんばんは ティンカーベルさん

>夕陽が木陰から、きれいに差し込む所を撮影したら、ワイン色の玉も写り込みました

すごいですね
何か素敵です(^^)

>パンに良く合うペーストを今年は公募しようか?

これまたすごい企画
TWINSさんが・・・すでにコメントにありますね(^^)

アゴスさん こんばんは
安上がりでしょ。楽しむ程度にしようと思ってます。

こばやし先生こんばんは  
寒いです。乾燥してひたすら寒くて、お風呂の窓が凍りついて開かなくなります。
山梨は温暖ですものね~。

TWINSさんこんばんは~。
夢ラスクも楽しいけどさ~、パンを美味しくする斬新なペーストいいよね~
って話です。
TWINSさんなら、何でも出来ちゃいそうですね。
使ってはいけない地雷材料も決めようかとも話してます。
松茸、キャビア、トリフ、ふぐ、フォアグラ、レバー
はきっと地雷です。

ティンカーベルさん、こんばんは!
赤ワイン私も好きですね^^
基本アルコールが入っていれば何でも良いのですが(笑)
家内の実家に行ったとき、長野県では有名な某スーパーに行って298円ぐらいのフルボトルのスペインワインを発見しました♪
10本ぐらい家内におねだりして買ってもらったのでしばらく楽しめそうです*^-^*

毎晩グラス1杯のワイン・・いいですねー。
私もそのくらいに抑えたいものです。

こんにちは♪

ワインの色を透かしてみた色と同じですね(^^)
少しずついただくワインは、ホッとして美味しいですね♪
>最高気温が0度
 えっ!?最高気温ですか?
 ビックリです(・・;)
 

おはようございます。

>サングリアとか、甘系のワインとかを卒業するのがまずは重要でしょ
サングリア、懐かしい!
私もワインの入門はコレだったような気がします(^^;

>「例えば、1人前200円以内で出来るとか条件付けてさ」
原価200円なら結構いいもの使えると思いますよ。
私ならフォアグラペースト!
200円でいけますよ(*^^)v

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja