水を使わず、野菜で作ったパン。そしてお菓子の街

| コメント(10) | トラックバック(0)

   発酵させず、無発酵のパンもありますから、大雑把に言えばパンは小麦粉と水があれば出来ます。

その水を野菜スープやシチューに置き換えて、野菜の栄養をたっぷり採れるパンを作りました。私は野菜大好きですが、意識しないと不足感があるのは野菜です。ましてや、野菜嫌いとなると、どこかで意識的に摂取した方が良いですよね。

DSC_1793.jpg野菜嫌いの、お子様やご家族のいるご家庭では様々苦心されていると聞きます。

そこで、水を使わず野菜を美味しく食べられるパンを作っています。

 

美味しくて、ヘルシーなので人気です。

 

 

 

 

 

年末に、ご紹介すべきだった大切な物を、ご紹介する機を逃してしまいました。

DSC_1790.jpg

すべてお菓子で出来た家々です。壁、屋根はクッキー、窓のガラスは飴、塔のてっぺんを飾るのはシュー。

毎日パーツを足して行き、クリスマスイブに完成し、灯が灯りました。完成してすぐに撤去はさみしくて、今も店に飾ってあります。

写真も当然クリスマスバージョンなのですが、緑と赤の枠に色を加えて、強引にお正月っぽく飾ってみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/446

コメント(10)

ティンカーベルさん

こんにちは!

>そこで、水を使わず野菜を美味しく食べられるパンを作っています。

なるほどねぇ・・・・色んなアイデアが出てきますねぇ!!!

こういうようなパンを作ろうというのはいつも誰のアイデアなのですか?

やっぱりティンカーベルさんかな?(^^ゞ

>すべてお菓子で出来た家々です。

いいですねぇ・・・・こういうの大好きです。

なんか夢がありますよね(^^)

追伸・・・明日の福島正伸さんですが顔出しNGなので宜しくお願いします(^^)

こんばんは ティンカーベルさん

なんと美味しそうなパン
名前にもそそられます(^^)

こんにちは!

私も野菜はたっぷり取りたいのでこういう栄養満点なパンは大歓迎ですヽ^0^/v
美味しくてヘルシーという言葉に滅法弱いですw
>すべてお菓子で出来た家々です
すごい!!
しかも可愛らしいですvV

ティンカーベルさん、こんにちは!
パンのお家、すてきですね^^
クリスマスの電気を灯したところ見たかったです♪
息子は野菜が嫌いなのですがパンはめちゃくちゃ好きです^-^
このパンなら野菜苦手の息子でもおいしく食べさせられそうです*^-^*

こんにちは♪

憧れのお菓子の家です!!
屋根に積もった粉雪で雪景色ですね
小さくなって、素敵な世界に入ってみたいです(*^∇^*)

スープやシチューでできたパンですか?
美味しそうです!
野菜嫌いでもおいしく栄養を取ることができますね

おはようございます。

シチューが入ってるベーグルではなく、
シチューで生地を練っているってことですか?
あるいはスープで。

ヘルシー志向の現在、
ユーザーが求めそうなものを先取りしてますね(*^^)v

>使ってはいけない地雷材料も決めようかとも話してます。
フォアグラは地雷ですか〜
別なの考えなきゃ(*^_^*)

おはようございます

>その水を野菜スープやシチューに置き換えて、
>野菜の栄養をたっぷり採れるパンを作りました
 こんなパン初めてです!!!
 とっても興味があります♪♪

可愛らしいお菓子の家も素敵
野菜のパンも含め、ティンカーベルさんの発想力・技術力
いつもながら流石です!!


 

ティンカーベルさん こんばんは〜


我が店【コネレテ】の主任渡辺がみれば
目に鱗状態になると思います、

色々な種類の小麦粉 酵母の種類、発酵の仕方等
渡辺からパンに関して勉強させて頂いています♪

こんばんは。

>パンは小麦粉と水があれば出来ます。
そうか、そういえばそうですね。
ますますパンの奥深さを感じます。(^^)

>すべてお菓子で出来た家々
子供が、一度は夢見るお菓子のお家。
実際にみられたら、嬉しいですね。

シチューパンですか
うまそ!
いいっすね
あったかくしてシチューパン。
食べたいっす

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja