ワインラッピングとラスク

| コメント(10) | トラックバック(0)

     週末友人に会うので、お土産にと思い信州のワインと、ティンカーベルのラスクを揃えて、ラッピングしました。信州ワインは昨今世界的な賞を多々受賞しており、評価が高まっているそうです。

DSCN0511.jpg

割れないように、ワインボトルにカバーを掛けて、さらにお友達個々のイメージに合う布を用意します。今回はスカーフ状の伸縮性のある布を使いました。双子の友人へのお土産ですが、私の中で二人のイメージはこんな色味で表せる違いがあります。

DSCN0514.jpg

どの様にラッピングしたか過程を撮影は、すんなりパスして、ハイ、出来上がりました。

横長の布の上に、ワインボトルを底合わせにして置き、巻いてひねって、余りしろをねじってボトルの首に交差させ、玉結びしました。

 

上の結び目を持てば、そのまま持ち運べます。

15日には村田ボーリング技研(株)主催の福島正伸氏講演会に行って来ます。多くの皆さま御存じの溶射屋さんが主催して下さる勉強会です。

私も勿論ですが、19歳の娘に聞かせたいなと思い、2名分申し込みさせていただきました。

今週末はお休みさせていただきます。週明け、楽しい道中をご報告したいなと思っています。皆さま素敵な週末をお過ごしください。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/447

コメント(10)

ティンカーベルさん

こんにちは!

今回遠い所からのご参加、誠にありがとうございます!

娘さんとお二人でのご参加・・・・親子で価値観を共有することが出来たことと思います(^^)

ここのワインを渡した相手のご主人さんも福島正伸先生の講演会に来ていたなんて凄い偶然(^^ゞ

色んなご縁がありますねヽ(^。^)ノ

そうそうラスクをありがとうございます!

ホントにおいしかった・・・・。

ティンカーベルさんがラスクを渡した女性は僕の妻でした・・・・(~_~;)

ティンカーベルさん こんばんは


泉ヴィレッジが冬期休業に入り前に
ラッピングについて話し合いました。
これいいですね♪

溶射屋さんの講演会お嬢様とご一緒でしたか。
アップが楽しみです♪

こんにちは♪

素敵なラッピングですね(^^)
ご友人との再会も楽しみですね
昨日の講演会も素晴らしかったですね
会場の中でキョロキョロしていたのですが
コメントをいただいていたのに、お目にかかれず残念です(/_;)
ガンダムをみて帰ってきました♪

こんばんは ティンカーベルさん

今頃は講演会の余韻に浸っておられるころでしょうか(^^)

素敵なラッピング
ラスクとワイン、ええなー(^^)

ティンカーベルさん、こんにちは!
ワインも贈られるときにこんな風にラッピングすると思いが伝わりますね^^
私のお店にも応用させていただければなと思って拝見していました^-^
糸魚川はジメジメと重い雪が降りしきっています^^;
長野の気持ちよく晴れ渡った空が懐かしいです(笑)

うおぬま屋さん こんばんは~
おほめいただき、嬉しいです。新聞紙1枚で巻いても、裸でもお酒って
それなりに絵になりますよね。

こんばんは。

素敵なラッピングですね。
ワインを贈ったとしても、間違いなく裸で持って行くであろう、うおぬま屋。
反省です。(^^)

女将さん こんばんは
>まさに正統派、これがなくちゃ信州の夜は過ごせない~!!
ありがとうございま~す。このフレーズごちそうさま。
二人で何食べようかばかり考えています。

こんばんは〜

>今回はスカーフ状の伸縮性のある布を使いました
これ、ワインをいただいたあとには
ショールとして使える、みたいな感じでしょうか?
単なるラッピングより気がきいてていいですね(^^)

ワインに合うラスクは何を付けたんでしょう?
トマト、信州味噌、チーズペッパーあたりでしょうか(*^_^*)

こんばんは~。
信州のワインとティンカーベルさんのラスク、ベストマッチでしょう!
まさに正統派、これがなくちゃ信州の夜は過ごせない~!!
お友達をイメージした布もゴージャスです、
ラッピングにも心遣いを感じます。お見事!!
お嬢さんと講演会、楽しんでくださいませ~♪
どんな道中になるやら、かなりワクワクです(^^)v

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja