福島 正伸さん講演会

| コメント(17) | トラックバック(0)

    静岡の、溶射屋さん主催の福島 正伸さんの講演を聞く為に、朝7時松本を出発しました。娘と女2人旅のはじまり。まずは、諏訪湖サービスアで、諏訪湖の結氷具合を確認しました。

DSCN0525.jpg

さむーい。でも、完全結氷はしていません。かつては諏訪湖でスケートをする光景もありました。

天候に恵まれ、山梨付近からずっと富士山を眺めながらのドライブを楽しめました。静岡に近付くにつれ、気温が上昇。天気予報では、日本海側の大雪を報じていました。

DSCN0529.jpg

順調に静岡の講演会場到着。左にうっすら富士山見えてます。風が強くて寒いとは言え、信州の寒さとは別物。「長野県育ちだから寒さに強くて良かったねー。」と訳のわからない会話をしながら、娘と辺りを散策しました。静岡にガンダムが展示されているのは皆さま御存じですよね。

DSCN0533.jpg

散策中に、カグダム見つけました。

福島さんの講演は、期待以上でした。会場で偶然隣あった方に、「大好き~」と言いあう場面もありました。

良い気分で、楽しかったです。好きと言われて気分が悪い人はいませんよね。

昨年末の事です。某大手会社3社との企画で、ティンカーベルが大きな記録を残す仕事をさせていただきました。とっても有難いことで、感謝する出来事でしたが、実は私達はイライラしていました。

自己主導ではないので、相手3社に期待し、要望し、予想外の様々な事を体験し、満足すべきなのに、イライラを引きずっていました。

福島さんの講演を聞いて、スッキリ!

他者に期待し、要求するのを止めて、自分に期待すれば何の迷いも無くイライラが解消出来る事に、気付かせていただけました。

福島さんのお話を聞きながら、自分の気持ちが徐々に晴れ渡って行くのを体感し、感動させていただきました。一緒に聞いていた娘と、講演終了後何も語りあわなくても、お互いの笑顔で満足感が伝わりました。

ティンカーベルの仲間にも講演内容を早く伝えたくて、ワクワクしています。

溶射屋さん、素晴らしい場を設けていただきありがとうございました。

p> :*************************************:.

 

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

               

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/448

コメント(17)

こんにちは~。
氷結の諏訪湖、湖が凍るのは見たことがない私なので
「寒~い!」と叫んでしまいそうです。
寒いを連発しても春は来ないので、この辺で心を入れ替えます!(笑)

>他者に期待し、要求するのを止めて、自分に期待すれば…
すご~く心が楽になりました。
私自身で何ができるかな?と考えることにします!
ありがとうございます♪♪

木仙人さん こんばんは
確かに、落ち着くとか、癒され感はありませんでした。
でも、お見事な発想ですよね。

こんばんは ティンカーベルさん

諏訪湖は御神渡りが見られるのですね
講演会、皆さんのブログから感動が伝わります
溶射屋さんに感謝ですね

>散策中に、カグダム見つけました

マニアにとってはたまらないでしょうが
何か落ち着かないな(^^;

ナカシマさん こんばんは
惚れちゃいましたか、、、。
女ごころには、今一つでした。でも、楽しいですよね。

こんばんは
鳥取は遠いですよね。でも、必ずチャンスがあるはずです。
絵馬素敵!また、ヒットですね。

たぬちゃん こんばんは
前向き。人に優しくて、身近にいてほしい方です。
会いに行かなくちゃ。

こばやし先生こんばんは
照れずに出来た私は、、、やっぱりおばさん。
今度お会いした時は魔法の挨拶しましょう。

ティンカーベルさん、こんばんは!
本当にすてきな講演会だったようですね^^
娘様との2人旅もさぞかし楽しかったことでしょう♪
私もいきたかった…^^;
>カグダム
私、一目ぼれです!
息子の勉強机が決まりました(笑)

溶射屋さん こんにちは
おかげ様で、素晴らしい体験をさせていただきました。「来年も参加しようね」と娘が満面笑みで申しました。
日本テレビ、博報堂、イオンリテールが3社です。業界NO1尽くしに、格が余りに違うティンカーベルですが、小回りでは負けないぞーと頑張ったつもりです。
福島さんの講演を聞く機会を作っていただき、おかげ様で、スッキリ!
自力では払えないもやもやが、矮小でつまらない事だったのに、気が付きました。ありがとうございました。

こんにちは!

長旅お疲れ様でした^^
いかれた方皆さんが口をそろえて「素晴らしかった」というので、参加できなかったモルタル・マジックはへこんでいるところです。笑
スッキリしたいです><

『大好き~~』
たしかに 言われて 不快に思う人はいないし
言えば笑顔になりますね~

心から 前向きに 人にやさしく・・と 思う毎日です。

こんにちは♪

お隣りの方との「大好き~」は初めは照れましたが
その後の会話もスムーズになり
他にも色々な話をすることができました(^^)
誰でも仲良しの魔法ですね♪
素敵な機会を頂き感謝しております

ティンカーベルさん

こんにちは!

山梨当たりから富士山を見ながらのドライブ、良かったですね(^^)

確かに長野の寒さに比べたら静岡の寒さなんてちょろいもんだと思います(^^ゞ

多分昼間のガンダムと夜のライトアップされたガンダムをみることができたのではないでしょうか?

>昨年末の事です。某大手会社3社との企画で、ティンカーベルが大きな記録を残す仕事をさせていただきました。

これは多分、夏と年末に行う日本の習慣のことですね。

>自己主導ではないので、相手3社に期待し、要望し、予想外の様々な事を体験し、満足すべきなのに、イライラを引きずっていました。

きっと色んな体験をなさったのでしょうね・・・

>福島さんの講演を聞いて、スッキリ!他者に期待し、要求するのを止めて、自分に期待すれば何の迷いも無くイライラが解消出来る事に、気付かせていただけました。

こ宇いうお話しを伺うだけでも主催者側としては嬉しい限りヽ(^。^)ノ

そうそう・・頂いたラスクは本当においしかったです。

ありがとうございます!(*^_^*)

いっとくさん おはようございます
素晴らしい講演でした。私も来年も行かせていただく予定です。静岡には大切な友人達が多々居るので行きたくなる場所でもあります。

twinsさんおはようございます
翌日浜松で2センチの積雪。大渋滞をもたらし大騒ぎになった(@_@;)そうです
雪国では考えられませんよね。
冬の日本の多彩な天候を実感しました。
>今度みやげ話、聞かせて下さいね(*^_^*)
そうですね。飲めるようにトレーニング中です。

良かったですね。

実は私も行きたかったのですが、
事情があっていけませんでした。
来年も開催されるのなら、是非行きたいと思っています。

こんばんは〜

溶射屋さんに、「静岡は雪が降らない」と聞いてましたが、
ホントお天気がいいですね!
さっき箱屋さんのページにいったら、
お隣の愛知は降っているのに不思議です(^^)

お天気にも恵まれてのスペシャル講演
よかったですね〜
今度みやげ話、聞かせて下さいね(*^_^*)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja