IT勉強会と安曇野おひさま

| コメント(10) | トラックバック(0)

    zukudasの勉強会がありました。講師は皆さんご存じの(有)アイリンク・コンサルタント加藤忠宏氏

テーマは「ブログ講座ブログ記述のメリット」 いづみ屋さん、塾長こばやしさん吉野聡建築設計さん、溶射屋さん、木仙人さんが有効な成果をだしているブログとして題材になりました。

内容は、、、、。えへへ。

実は、私は最後の30分程参加したのみで、ティンカーベルの新人愛ちゃんに出席してもらいました。

春から始まるNHKの連続テレビ小説が安曇野舞台の「おひさま」。様々広報されています。

ティンカーベルは安曇野に本店があるので、昨今何かとお問い合わせをいただきます。IT勉強会参加を予定していたのですが、この日も突然、おひさま絡みのお客様が、突然ご来訪。ついつい、ラスクのお土産としての利便性等話し込んで、遅れに遅れ、残り30分の勉強会参加となった次第です。安曇野の魅力がPRされれるのが喜ばしいです(*^_^*)。商機としては多分、短いですよね(*^^)v。

DSCN0591.jpg

その後の、懇親会は参加させていただきました。酔っているのでぶれはお許し下さい。

右から加藤先生、原タイルのおやじさん、古沢漆器店の古沢さんです。

DSCN0593.jpg

ティンカーベルブログは、パン、スイーツの紹介が多くなるので他の食べ物紹介は極力避けているつもりです。

でも、白子とセリのお鍋おいしかったので、撮りました。

この後皆さんは、色黒な私を恰好なに背景にして、湯気の出たお鍋を撮って 

「TWINSさんの真似は出来ないな~」「背景は黒が良い」 等とのたまわっていました。

松本情報センターの高砂さんがZUKUDASの運営等細々ご配慮下さいます。縁の下の力持ち高砂さんに感謝。北ちゃん、新橋飴さん他の皆さんと総勢12名だったのですが、背景は動けず?撮っていません。

終わってから何時も、自分の気の効かなさを反省します。

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/459

コメント(10)

ティンカーベルさん こんばんは〜


加藤先生とも長らくお会いしていません。
新潟の魚沼地区はまだまだ目覚めていない様です♪
鱈のお鍋美味しそうですよ♪

こんばんは ティンカーベルさん

>有効な成果をだしているブログ

皆さんに比べてまだまだですが
名前を挙げていただいて光栄です
頑張れと自分に発破を掛けます

>春から始まるNHKの連続テレビ小説が安曇野舞台の「おひさま」

そうなんですね
信州の美しい景色をどう表現されるのか楽しみですね(^^)

こんにちは~。
いづみやブログのご紹介、ありがとうございます。
なんだか恥ずかしいです、気を引き締めて真面目に書きます。(汗)
美味しそうな写真は見るだけで食べた気分になります、
食いしん坊な私の特徴ですから~(笑)。
「おひさま」も楽しみにしてます、毎朝見ます~!!

こんにちは♪
加藤先生、ティンカーベルさま、ご紹介くださりありがとうございます♪
ブログを通じて皆さまと交流させていただき
日々、多くの気づきをいただき勉強させていただいております
今日があるのも皆さまのおかげです
心より感謝申し上げます(*^-^*)
ありがとうございます♪

加藤先生、また一段とスリムになられましたね(^^)/
>NHKの連続テレビ小説が安曇野舞台の「おひさま」
 もうすぐですね
 楽しみです♫

おはようございます

加藤先生のセミナーでの「ブログ講座ブログ記述のメリット」
そうそうたるメンバーの中に私の名前が!!
ご紹介有難う御座います♪
ホントに嬉しい事です
どんな内容なのか、是非!受けたいセミナーです

ティンカーベルさん・北さん・原タイルさんなどなど
ZUKUDASには、素敵なメンバーがたくさんです♪ 

こんばんは。

おひさま、楽しみです。
普段、ドラマは、ほとんど観ないのですが、今回は観てみようと企んでいます。(^^)

こんばんは〜

>春から始まるNHKの連続テレビ小説が安曇野舞台の「おひさま」。
ゲゲゲの〜とてっぱんで、
連続テレビ小説はよく作られてるな〜と
認識しましたので
「おひさま」はすでに見ることが決定しています(^^)

>「TWINSさんの真似は出来ないな~」「背景は黒が良い」 等とのたまわっていました。
背景が黒または暗い色なのはもちろんですが、
逆光でないとなかなか出ないんですよ(^^;

こんばんわ~。

先日はありがとうございました。ご多忙な中お疲れ様です。いつもながら楽しい懇親会でしたね~。(*^_^*)

> 内容は、、、、。えへへ。

僕は最初からキッチリ参加してたんですが、ちょ~っとグループワークに夢中になり過ぎたモンか(^_^;) やはり・・・えへへへへ。ってカンジで。。

p.s. ちなみに佐藤先生方式ってこの文字認証ですか?それとも他にも何かあるのかな?(@_@)

ティンカーベルさん

こんばんは!

>内容は、、、、。えへへ。

溶射屋ブログの紹介もあったのですか・・・・

「へ~しょうかい?」

・・・もう何回も使い回しています(ー_ー)!!

鍋料理がおいしそう。

今日はお昼を食べていないのでお腹減ってます(^_^;)

ティンカーベルさん、こんばんは!
たのしいひと時を過ごされたようですね^^
>ティンカーベルの新人愛ちゃんに出席
力強い新人さん、うらやましいです^-^
私もやりたいことがたくさんあるのですが多すぎて端が見えません^^;
>背景は黒が良い
私もひとりで写真を撮りながらよくブツブツ独り言を言ってしまいます(笑)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja