冬晴れの日

| コメント(17) | トラックバック(0)

  20110201.jpg

冬晴れの日、松本から車で1時間の駒ヶ根市に住む両親日課の ドライブ+散歩 に参加しました。

松本に住んでいる歳月の方が駒ヶ根より永くなったのに、駒ヶ根に自分の根っこを感じます。

長野県は南北に広がっているので、南と中と北東で気質、文化が随分違います。

ティンカーベル飯田工場は、駒ヶ根よりさらに南にあり、ラテン系を自負する面々揃ってます。

20110203.jpg

日々二人で散歩している様子を聞いていたら楽しそうだったので、愛犬連れて飛び入りです。

DSCN0566.jpg

 カマキリの卵。雪が殆どない地域なので低い所にありました。公園の遊具からのぞく不審者は我が母。

父曰く 「ばあさんの卵。雪が少ない地域なので日中見る事が出来ます。」

父と私が笑い転げているのを見て、受けたと思っている母

20110205.jpg

川ではさぎが魚を狙っていました。「幸せだね」と言い合えるひと時でした。

「何でも無い日 おめでとう。」不思議の国のアリスのこのセリフが好きです。

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/460

コメント(17)

こんばんは。

>「何でも無い日 おめでとう。」
素敵な言葉ですね。
アリスをちゃんと読み直さなければなりません。(^^)

こんばんは~。
>何でも無い日 おめでとう。
良いですね~♪
特別何をしているわけでもないのに家族を愛おしい…と感じる時
本当に幸せだな~と思います。
私の実家は車で15分なのですが、よく考えれば就職してから
ゆっくり一緒に過ごしたことがないかもしれません。
両親の顔が見たくなりました、ちょっとウルウルかも~。

ティンカーベルさん、こんばんは!
素敵な冬の光景ですね^^
私、長野でもよく写真を撮るのですが新潟と長野では全然その光景が違うような気がします^-^
長野のんびり暖かな印象を撮っていると受けるのですが…
もしかしたら私だけかも^^;

こんにちは ティンカーベルさん

温かな空気が届きました
冗談を言い合える日々が長く続いて欲しいですね
たまには大阪へ私も帰ろう(^^)

ティンカーベルさん♪
こんにちは^^
>カマキリの卵
はじめて見ましたo(^O^*=*^O^)oスゴー
>不審者は我が母。
フフフ(´ω`*) かわいいお母様ですね♪
ティンカーベルさんとご両親のなんでもない日おめでとうございます☆

こんにちは♪

素敵な一日ですね(^^)
優しい穏やかなひと時を感じ
心が温かくなります♪
散歩道の景色も素晴らしいですね

>「何でも無い日 おめでとう。」
 これはアリスの中に出てくるのですね(*^∇^*)

こんにちは

>遊具からのぞく不審者は我が母
 人間の本能ですね


コサギがのんびりしていますね
故郷はよいです

こんにちは
とある方のブログで、カマキリや、バッタ等の昆虫が卵をうみつける高さと、積雪量の対比を数年追ったデータを拝見しました。本能の素晴らしさ知ります。

TWINSさんこんにちは
長野県の地域における気質の差は古来うんちくねたになっているようです。
どこも海が無いし、高地なのでその特異性もあります。
長野県人は新潟県の方に親しみ持ってます。
マイナーな隣接県イメージ度調査で新潟1位でした。

ティンカーベルさん おはようございま〜す。


カマキリの卵の高さで
その冬の雪の状態が解ると言われていますが。
毎年チェックしてません。
今年の秋からチェック必用ですね♪

おはようございます。

ホントに雪が全くないですね〜
新潟の秋のよう(^^)

駒ヶ根市の位置関係がわからなかったので
Googleマップで見てみたら、
安曇野、松本、塩尻とさらに下って駒ヶ根市なんですね!

新潟も南北に長いですがすべて日本海側、
長野は北はほとんど新潟で
南は愛知、静岡ですから
言葉も気質も違うでしょうね(*^_^*)

たぬちゃんさん おはようございます
群馬と新潟の分析が面白いです。
長野県の北の方が新潟と共通点があります。
私が根っこを感じる南は、乗りが良い、仲間意識が強い、お調子者、男性が優しい
こんな感じですね。

溶射屋さん おはようございます
天竜精機さん存じ上げてます。駒ヶ根の有名企業ですから。
近々、同級会で駒ヶ根に行きます。

吉野さん おはようございます
目ざまし時計無しで、この時間に起きてコメントなさってる
自己管理のお見事さにいつも感服します。
駒ヶ根を知ってくださっているのは嬉しいです。

まあ~~仲良くお散歩
いいですね。
青空がうらやましいです。
ラテン系??って 陽気なのかな。

やはり 日本海側の人って

《慎重》《真面目》《自己主張が少ない》
こんなイメージですか?

私は・・・・群馬なので 《なんでもポンポン言う》
《うるさい》《あきらめが早い》かな~~爆

ティンカーベルさん

おはようございます。

>松本に住んでいる歳月の方が駒ヶ根より永くなったのに、駒ヶ根に自分の根っこを感じます。

1枚目の写真が素敵だと思いました(^^)

一昨年に駒ヶ根市内にある「天竜精機」さんに見学に行ったことあります。

知ってます・・天竜精機さん?

以前の社長さんが商工会議所の会頭みたいですよ!

静岡市内から見る景色と違って両側をアルプスに囲まれている場所ということを実感することができました。

昔を思い出してのドライブと散歩だったんでしょうね(^^)

おはようございます

ティンカーベルさんのご両親は、駒ケ根市に住んでおられるのですね
何度か行っ事があります
ホント良い所ですね♪

ティンカーベルさんとご両親、そして愛犬での散歩+会話
素敵な時間です
温かな家族愛を感じます♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja