八ヶ岳でオーロラ

| コメント(15) | トラックバック(0)

  人生一度でいいから見たい物の1つにオーロラを上げる方多いですよね。

朝、新聞を見て、ビックリ!えっつ日本で、それも八ヶ岳でオーロラ!?

DSC_2081.jpg

 

煙幕とレーザー光線で作り上げた、オーロラだそうです。

八ヶ岳一帯で2003年に低緯度オーロラが観測されたことにあやかって企画された観光振興を図る目的のイベントとの事。日本でも本物のオーロラを観測出来た事も知りませんでした。

オーロラに浮かぶ人々のシルエットがカッコいいですよね。

見ておきたいもの、体験しておきたいことは沢山あるので、こんな疑似体験も良いですよね。

皆さんが今一番なさりたいことって何ですか?

私は、ヨーロッパで、1カ月でいいから食文化体験してきたいです。ついでにウインブルドンでテニスの試合を見られたら、、、いいな~。

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/464

コメント(15)

こんばんは
このオーロラもどき
どこかで聞いたことがある。
本物がみたい

ティンカーベルさん こんばんは〜

へぇ〜国内でオーロラ体験できるのですね。
結構 流行りそうですね。私も見て見たいです。
ヨーロパで1ヶ月ですか〜、早くそのようになりたいですね♪

こんばんは。

うおぬま屋もオーロラ、見てみたいです。
うおぬま屋のしてみたい一番は。
「最大級のヨーロッパオオナマズを見てみたい!」です。
人をひと飲み出来るサイズの鯰がいるらしいんです。(^^)

いづみやさんこんばんは
したいこと考えて、味わっている時幸せですよね。

溶射屋さんこんばんは
>妻を愛する事かな(^^ゞ ハハハ・・・(^^ゞ
私が、赤面してしまいました。熱いですね。

こんばんは
ですよね~多分かなり広域から見られますよね。
モナコでF-1。ビュン、ビュンって瞬時の出来ごと
でも、カッコいいですよね。

誕生日プレゼント工場さん こんばんは
北海道でもオーロラが見られるんですね。
>とりあえず元気な自分に戻ることです^^;
そうですね。健康が何より大切です。
ゆっくり行きましょう。

こんばんは ティンカーベルさん

このオーロラのこと、カーボン屋さんのブログで知りました

>皆さんが今一番なさりたいことって何ですか?

そうですね、北欧へ行って家具修行でもしてみたいかな(笑)
修行は無理にしても、行ってみたいです(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
人工といえど日本でオーロラが見えるなんてすごいですね^^
逆に日本の技術力を駆使したイベントのようで和製オーロラにぴったりのような気がします♪
>皆さんが今一番なさりたいことって何ですか?
最近忙しく帰りが遅いので、今日こそは息子とお風呂に入りたいです(笑)

こんにちは!

一度でいいから見てみたいですよねオーロラ><
気象条件があれば日本でも見れるらしいのですがやはり軌跡に近いそうで…
海外旅行も行きたくて頑張ってお金を貯めています。
ヨーロッパのような文化も生活も180度違う国へ行ってみたいです。
世界中の美術館めぐりをするのが夢です。

こんにちは♪
オーロラはぜひ観てみたいです
八ヶ岳の夜空に再現されたオーロラも幻想的ですね
地元の新聞にも掲載され、話題になっていました(^^)
私はスペインに行ってガウディの建築を見てみたいです♪

こんにちは~。
はい、は~い!私もオーロラが見たいです!!
八ヶ岳で疑似体験できる?なんてステキなんでしょう♪
高緯度の寒冷地に真冬にオーロラを見に行く、
これは老後の楽しみとしてはハードすぎますね(笑)。
今一番したいこと、たくさんありすぎて選べません!
まずは具体的に考えて楽しむことにします♪♪

ティンカーベルさん

こんにちは!

レーザー光線によるオーロラ、、とっても素敵だと思います。

夜空にこのように鮮やかなシーンを見れるのは感動でしょうね(^^)

>皆さんが今一番なさりたいことって何ですか?

・・・・妻を愛する事かな(^^ゞ

ハハハ・・・(^^ゞ

おはようございます。

>煙幕とレーザー光線で作り上げた、オーロラだそうです。
人工的な光でも感動しそう!
イルミネーションにもみなさん感動するので
これも全然アリだと思います(^^)

500円も格安ですね〜
でも、入場料を払わなくても
ゴルフ場の近くに行けば
見られそうな気もしますが。。。(^^;

>皆さんが今一番なさりたいことって何ですか?
私はモナコでF-1ですね!

おはようございます。
>人生一度でいいから見たい物の1つにオーロラを上げる方
私もです^^
北海道では時々ごく稀にですが見られるそうですよ。
本州でも見えたことがあるなんて驚きです。
>皆さんが今一番なさりたいことって何ですか?
とりあえず元気な自分に戻ることです^^;

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja