由布院ラスク

| コメント(19) | トラックバック(0)

  ラスクのOEM製造の御依頼を受け、お話を進め、最終的な打ち合わせにお客様の会社に伺いました。場所は大分県由布市湯布院。楽しいお仕事です。必要とあらば、海外にでも伺います。(*^_^*)

ちなみに、ゆふいんは「湯布院」「由布院」両方の表記を持っています。由布市湯布院が現在は正式名称。近々由布市由布院に統一されるらしい?です。

松本空港から1日1便のみ福岡行き便があります。松本発15時40分わずか1時間30分で福岡に到着。既に夕刻なので、その日は博多に泊まり、中州を満喫しました。

翌朝、あいにくの雪で、高速バスは運休。JRの観光列車由布院の森号で2時間15分かけて、博多から、由布院に向かいました。

yufu01.jpg

素敵な女性乗務員さんが出迎えてくれます。

電車の中では、記念撮影に乗務員さんが回って制帽を貸して下さいます。娘を同行していました。子供が生まれても、ずっと仕事を続けさせていただいてきましたので、子連れ仕事が私のスタイルでした。その娘が大学生になった今は心強い助っ人です。 yufu02.jpg

九州は暖かいと思っていたのです。しかし、由布院は九州で一番寒く、雪も多いそうです。

yufu03.jpg

由布院駅に到着しました。駅に改札が無いのです。ご覧の様に、オープンでした。「いらっしゃいませ」のお出迎え。流石の観光メッカです。

シーズンオフで、平日、高速バスは雪で不通にも関わらず、街は活気がありました。信州松本で暮らす私には九州で一番寒いと言われる湯布院は十分に暖かく、あの程度の雪で運休してしまう高速バスが??

お取引先の社長さんが、素晴らしい外車で駅までお迎えに来て下さいました。その後の様子はまた明日お付き合い下さい。

 

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/466

コメント(19)

ティンカーベルさん こんにちは〜


お嬢さん 顔出しOKとなったのですね。
我が家もようやく 受験戦争を終えました。
第1志望の法政はダメでした。
青短で決定で、明日 娘とかみさんを連れ東京にアパート探しです♪

湯布院、電車からウキウキしてしまいますね♪

こんばんは
たぬちゃんも雪に出くわしちゃったかなと思っていました。
娘との旅は一番落ち着きます。

湯布院楽しみに待ってました!!
由布院、湯布院 両方とも 表記があるとは
今までなんとなく、、、由布院のイメージでした。

私が和歌山でも雪だった頃 寒かったですね。

お嬢さまとの ご旅行&仕事!!!うらやましすぎますーーーーーーーー

うおぬま屋店長さん こんばんは
>もしかした魚沼にも、ティンカーベルさんのラスクが有るのかもと思い
ありがとうございます。感涙。
3月から新潟のハラシンさんで取り扱ってくださるそうです。

こんばんは。

湯布院出張、お疲れ様です。

>ラスクのOEM製造の御依頼を受け
もしかした魚沼にも、ティンカーベルさんのラスクが有るのかもと思い、最近、ラスクのラベルを見ています。(^^)V

モルタルマジックさん こんばんは
同じ時期に福岡に行かれたのですね。食べ物はすべて美味しくて
目は食べたいけれど常に満腹で、おでんまでたどり着けませんでした。
この次は、必ず食べてきます。

ナカシマさん こんばんは
ナカシマさんみたいな息子も欲しかったです!
ガンガン頑張って下さい。

TWINSさん こんばんは
ゆふいんの森号を知った時は私鉄だと決め込んでいました。
驚きの素敵さでした。
>キュートで賢そうで、髪がたくさんのところと服の趣味は似てる!って感じですね(*^_^*)
娘が喜びます。「髪がたくさん」、、、伯爵さん発言ですね(*^^)v

こばやし先生 こんばんは
娘の存在に助けられています。
先生もお母様と一緒に楽しまれていますよね。

女将さん こんばんは
どんどん盛り上がって、ぜひ行って下さい。
まことさんとお二人が似合う場所です。

溶射屋さん こんばんは~
>ひょっとしてティンカーベルさんですね?(^^
溶射屋さん女ごころを心得てらっしゃる。
ありがとうございま~す。

伯爵さん こnんばんは
この次の機会にぜひ行って下さい。

こんにちは!

長野→湯布院へ!?!?
大移動ですね!お疲れ様です><
湯布院は朝ドラの舞台にもなりましたよね♪
温泉のイメージなんですが…
福岡は私も昨年この時期に行きました。寒すぎて、屋台で食べた温かいおでんに心底感動したのを覚えています。

ティンカーベルさん、こんにちは!
お嬢様、以前もブログに出られたことありましたでしょうか?^^
ティンカーベルさん似ですかね^-^
とてもキュートでチャーミングなお嬢様、素敵です♪
どんどんティンカーベルさんのお仕事が広がっているようで流石です^0^
私もドンドン頑張っていこうと思います*^-^*

こんにちは〜

>素敵な女性乗務員さんが出迎えてくれます。
>電車の中では、記念撮影に乗務員さんが回って制帽を貸して下さいます。
な、なんすか〜、コレ!
JRでも有名観光地となると、
こんなサービスをやってるんですね(◎-◎;)

>娘を同行していました。
おおっ!
もしや、ブログ登場は初めてでは!!
キュートで賢そうで、髪がたくさんのところと
服の趣味は似てる!って感じですね(*^_^*)

こんにちは♪

>JRの観光列車由布院の森号
 わぁ~素敵な電車ですね!!
 乗ってみたいです!
 乗務員さんのサービスも嬉しいですね(*^^*)

小さい頃から、近くで仕事をする姿をずっと見ていらしたのですね
今は最高の助っ人ですね(^^)
一緒の出張は充実感も倍増ですね

おはようございます。
由布院はお嬢様と御一緒でしたか~、最高です♪
由布院の森号は息子のトミカの本で見ただけですが
ヒジョ~に親しみがあります。
由布院へ行く時は飛行機&由布院の森号、
同行者は女性に決めました!
雪の降らない季節に行こうと思います!!(笑)
すいません、お仕事でしたね。浮かれすぎました…(汗)。

ティンカーベルさん

こんにちは!

湯布院いいですよね・・・・一度暖かい時に行ってことがありますが、素敵な町でした。

九州の特急電車は素敵ですよね。

あれ、娘さんを二人も連れてと思ったら「ゆふいんの森」の看板を持っている左の方はひょっとしてティンカーベルさんですね?(^^ゞ

外車でお迎えだったのですか・・・・凄いなぁ!!

>ちなみに、ゆふいんは「湯布院」「由布院」両方の表記を持っています。由布市湯布院が現在は正式名称。近々由布市由布院に統一されるらしい?です。

これ知りませんでした・・・・勉強になります(^^)

こんばんは
湯布院は一昨年、しごとの依頼を受けて
受けきれずに流してしまい悔しい思いをした場所です

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja