博多から松本

| コメント(15) | トラックバック(1)

 福岡空港は市街地にあるとっても便利な空港です。ギリギリの搭乗でした。 

tizyou.jpg

飛行機の窓際を親らしく娘に譲って、本を読んでいたら、「今って本を読んでる場合じゃ無いと思う。外を見て!」と娘に促されました。快晴の天空から見る地上は素晴らしかったです。 

fuzi.jpg

富士山ってやっぱり日本一の山ですね。遥か彼方からも見つけだせました。一番近づいた辺で撮影しました。

飛行機の小さな窓に親子でへばりついて「きれい、きれい」と大騒ぎ。周りの方々もご同様でした。

sorakara.jpg

日本中に雪が降った2日後の空から見る地上です。ダム湖もくっきり見えたのですが、撮り損ねました。

引っ張らせていただいた、圧巻は、木曽の御岳山です。機長さんサービス旋回。

ontake.jpg

この距離感。飛行機がいかに小型だったか解りますよね。天候に恵まれジェット気流に乗って飛行機は予定より15分も早く松本空港に着きました。あり得ない。

由布院ラスクの幸先を暗示するかのような素晴らしい旅のおまけでした。由布院の皆様お世話になりました。

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/471

:函館から、福島の浜通り(太平洋側)に直接ゆく方法はありません。だから、夕焼けの時、プロペラ機上の人になり、札幌へいったん飛ぶのです。 続きを読む

コメント(15)

こんにちは!

とても綺麗な景色><
天気も良くてラッキーでしたね^^
東京>福岡と福岡>東京では後者の方が搭乗時間が短いそうです。
気流が関係しているそうです。
面白いですよね~^0^

こんにちは。
これは素晴らしい景色ですね。
この景色を見るとどんな悩みも小さく感じられそうです。
>機長さんサービス旋回。
そんなこともあるのですね。
いいな~。

ティンカーベルさん こんにちは〜


>圧巻は、木曽の御岳山です。機長さんサービス旋回。
 粋なサービスをするのですね〜

 綺麗な航空写真 久々に飛行機に乗りたくなりましたよ〜♪

@@あら~~土曜日に書き込んだけど。ない!笑

ぬけてます。

素晴らしい写真ですね。しかも飛行機から。
離陸間際は電子機器の電源はーーーーと
CAに言われ、私はいい写真が撮影できず、、、この前。
名古屋から新潟の飛行で。
2番目の席だったもんな~(^_^;)

こんばんは、ティンカーさん。

本当に幸先のよさそうな、素敵な旅でしたね。
親子二人旅、仲良し親子の様子が目に浮かびます。

ティンカーベルさん、こんにちは!
飛行機からの山々、山脈もくっきりと見えきれいですね^^
天気がよくなければこうはならないと思います♪
でも私は飛行機苦手なのでガクガク震えシャッター押せないかも(笑)
>機長さんサービス旋回
とっても楽しい機長さんだったのもラッキーですね*^-^*

こんにちは♪

木曽の御嶽山は見事ですね!!
雪をかぶって神々しいです(^^)
空の旅、機長さんのサービスが嬉しいですね♪
松本空港へは日本の屋根の更に上を飛んでいくのですね
素晴らしい景色に感動です

ティンカーベルさん

こんにちは!

とっても素晴らしい景色にうっとりです。

飛行機乗って何が楽しみかってこういう景色がみれることだと思います。

機長はなるべく早く旋回したかったのではないですか?

「早くせんかい(旋回)」って(^_^;)


追伸・・・「旧制○池さんですね」(^_^;)

福島正伸さんの講演会の後に静岡に住んでいる友達と食事をした際に「家に帰ったら講演会に出席したご主人に“だいすき~”とやったらきっとご主人はビックリしながら“だいすき~”って返してくれると思うよ」とアドバイスしたと、確か溶射屋ブログにコメントしてくれたと思います。

「なんでしってるのよ?」って言われそう。

実は昨日ある会合でその友達のご主人とお会いしました・・・って以前から知っている方です。

モラロジーと言う学問を共に学んでい方。

ご主人、グランシップでティンカーベルさんとすれ違ったそうです。

「いやに知っている人に似ているけどまさか長野県に住んでいる人がここにいる訳がない」

ということで声を掛けなかったとのこと!・・

「昔とちっとも変っていませんでした」と笑顔で話ていましたヽ(^。^)ノ


「ご主人に、奥さんは“だいすき~ってしましたか?」と聞いたところ・・

「妻はしませんでした」そうです。

やったら面白かったのにねぇ・・・・ヽ(^。^)ノ

しかしこのご縁にはビックリです(^_^;)

ティンカーベルさんの友達と僕の知り合いが夫婦だなんて・・・・!!

おはようございます ティンカーベルさん

由布院への出張、お疲れさまでした
娘さんの助手付きは良かったですね
この歳で商談に同行、将来有望です(^^)

富士山の山頂を横目に
御岳の頂きを間近に
こんな光景普通では見ることできません
ツイてましたね(^^)

おはようございます

そうなんですよね!!
松本には、松本空港があります
とっても便利ですね♪

木曽の御岳山の写真
望遠レンズのズームの写真ではないんですね!!
すっ!凄すぎる!!
感動の1枚です♪

ティンカーベルさん♪
こんばんは^^
ちょ~綺麗ですね(ノ▽`*)ノ
しかも富士山がポコッと主張してますね(●>ω さすが日本一です!!
>木曽の御岳山です
機長さんいきですね☆
本当に近い!!ナイスショット♪

こんばんは。

空の旅の醍醐味、堪能出来ました。
奇麗ですね。
雪も悪くないと思えました。(^^)V

こんばんは〜

ちょっと飛行機の中から撮った感じじゃないですね!
もちろんアングルを考えたらそれしかないわけですが、
反射もなく鮮明です(*^_^*)

新潟←→大阪へ行く時の富士山より
ずいぶん大きく見えます!
飛行ルートの違いなんでしょうね(^^;)

伯爵さんこんばんは
>むろんTINKさんのことですよ(笑い
笑わずに、照れずに言ってみましょう~(*^^)v
ホントにラッキーでした。
考えたら、旅では時間を有効に使って早朝とか夜
飛んでる事が殆どなので、なかなかこういう光景には
遭遇しませんよね。

こんばんはすんごくきれいですね
むろんTINKさんのことですよ(笑い

しかし、木曽駒をこれだけ近撮されたかたはいないはず、ラッキーでしたね

私も一度だけ松本空港から博多にとんだことがありますが
非常に小さい飛行機だったです
雨で何も見えなかったです

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja