「とろけるラスク」商標登録申請中

| コメント(12) | トラックバック(0)

   tink_rusk.gifティンカーベルのとろけるラスクを、弁理士さんにお願いして商標登録申請しました。

自分でも出来るようなのですが、スムーズに取得するには専門家の知恵をお借りするのが早道だと思いました。

とろけるラスクは、ラスク加工の技術だけでなく、パンを作り出す技術が重要になります。他者が簡単に真似出来る事ではありませんが、

ティンカーベルが生み出した物であるのを、しっかり主張し、守っておきたいと考えました。

他にも守りたい案件をいくつか申請していただきました。まだあくまでも申請中です。

とろけるラスクは、今までに無かった美味しさ。ラスクの最高峰だと評価していただき、他者との差別化を望まれるOEM開発のご依頼をたくさん頂いております。

時には、とっても珍しい材料をお預かりすることもあります。ちょっと、試作をお見せしますね。

kuro.jpg

炭みたいですが、こがしたのでは無く、これもとろけるラスクです。

黒ニンニクを使ったラスク考案ご依頼を受けて試作しました。パワーみなぎるラスク。味は、プルーンみたいで、見た目と味のギャップに皆さんかなり驚かれます。

商標登録は自分の知的所有権を守る目的もありますが、それなりの費用も掛けて行いますから、それを取得していることはその保有者の思い入れも理解していただける事につながります。

弁理士さんと様々なお話をさせていただき、大変勉強になりました。試しに自分でも何か申請してみようかと思っています。

食品では特許申請をするケースは少なく、商標登録が多いようです。皆さまの業種ではいかがでしょうか。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/483

コメント(12)

こんばんは〜

どんどん進化して行ってますね〜
商標登録、トーゼンの流れのように思います(*^^)v

>他者が簡単に真似出来る事ではありませんが、
というと、実用新案なんかはいけないんでしょうかね〜

ちなみに写真のアングルやポーズ、レイアウトなどは
すぐに真似されちゃいます(>_

商標登録~通りそうですね~
いいアイデアです。ますます 前進してください!(^^)!

そうそう~~にんにくの この黒いラスクも
興味津津であります。

こんばんは ティンカーベルさん

知財、重要ですね

>他者が簡単に真似出来る事ではありませんが

さすがのお答え
私も真似できない技術あみだしたいものです
木工では無理かな(^^;

こんにちは。
新作と聞けば食べてみたくなります。
うーん、観光ついでにラスクを買いに安曇野へ、ですね。

こんにちは!

商標登録、モルタル・マジックも薦められました。
まだやってないのですが、やはり弁護士の方を通してされるほうがらくちんなのですね。
>ティンカーベルが生み出した物であるのを、しっかり主張し、守っておきたいと考えました。
モルタル・マジックの砂の技術も考えないとです;

黒いラスク最初はイカ墨か黒ゴマかと思ったのですがにんにくだったんですね!元気がもりもり沸いてきそうです♪
味のギャップ…とてもきになります^^

こんにちは

これまでにない食感で美味しいラスクですね♪
黒ニンニクですか!?
食べてみたいです(^^)
商標登録や特許申請、どちらも書類作成が難しそうです
専門の方にご指導いただけるのは有難いですね(*^-^*)

ティンカーベルさん、こんばんは!
>黒ニンニクを使ったラスク
これはとってもおいしそう♪
お酒のつまみなんかもいいかもですね^-^
私も今黒い商品を開発しているのですが素材がかぶってなくて良かった(笑)
かぶったらティンカーベルさんのラスクには勝てませんからね*^-^*
ちょっとしたおせっかいですが、黒いものを撮るときは露出を通常よりもマイナスにするといい感じです♪

こんにちは。
私、自分で申請書書きました^^
でも登録は通常でも8ヶ月近く先になるらしいです。
とろけるラスク、これは良いですね!
是非商品を守ってください。

昔ながらの額縁屋さん こんにちは
おっしゃる通りですよね。
私の中で昔ながらの額縁屋さん のイメージが
オレンジ色になりました。前は浅いグリーンでした。

吉野さんこんにちは
ありがとうございます。吉野さんには山交で応援いただき感謝しております。

こんにちは

>見た目と味のギャップに皆さんかなり驚かれます

 意外性って、とても、大切な要素ですね
まず、目から入って、食感、味になるわけですから・・・

おはようございます 

えっ!何!!この食感♪♪
と感じ、そしてとっても美味しい「とろけるラスク」

ティンカーベルさんだから出来る技・技術があるからなんですね!!
全てに納得です

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja