車窓から

| コメント(10) | トラックバック(0)

     東京、松本、安曇野、実家と移動する日々です。家族が高齢になりそれなりのサポートもしてあげたくなるようになりました。

親に限らず我が身にも迫る老いや介護の問題。友人と昨今そんな話して、「頑張り過ぎは良くないね」で終わってます。

電車に乗って窓の外を眺めていると、様々な事がわりと整然と考えられたりします。

東急田園都市線に乗って、焼き菓子OEM開発ご依頼の打ち合わせに向かいます。この日は先頭に乗ってみました。

DSCN0908.jpg

なかなか 楽しい。運転のお邪魔にならないように、そっと撮影。

DSCN0909.jpg

電車が空いている時間帯は、今度も先頭に乗ろうと決めました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/488

コメント(10)

ティンカーベルさん、こんばんは!
電車の先頭っていいですね^^
電車は普段乗らないので乗るとなっただけでテンションアップします(笑)
そういえば遊園地以外の電車、まだ息子は未体験でした^0^
息子といっしょに電車乗りたいな*^-^*

こんにちは

運転手さんと一緒に運転しているような場所ですね
この場所いいですね
田園都市線、大学への通学に利用していました(^^)
懐かしいです♪
溝の口~二子玉川駅まででした
再開発で駅の様子もガラっと変わっているのでしょうね
思い出の地に遊びに行きたくなりました

ティンカーベルさん

おはようございます。

毎日忙しくしていると時間が過ぎるのがとても速いと思います。

僕は電車に乗る時は一番前に乗るのが大好きなんですヽ(^。^)ノ

今ではコンキューたー制御で運転手さんのする動作が減って来ているように思います。

どのタイミングで減速するのか、どのタイミングでブレキーキを掛けるのかを見るのが好きです(*^_^*)

あの、、決して、オタクということではありませんよ!(^_^;)

おはようございます ティンカーベルさん

大人になっても先頭車両の運転席から見える風景
魅力的ですね

こんばんは~
心は引きこもり状態を好むんですけど、、。ついつい出てしまいます。
>電車に乗ったのは東京でお会いした時が最後ですよ。。。(*^_^*)
驚き。でも、車生活してるとありですよね。長野県内では電車乗りませんから。
そろそろ、電車乗りませんか?

こんばんは
久々サイトにおじゃましました。
ずいぶんイメージ変わりました。親父様のイケメンぶりは相変わらずですね。

いっとくさん こんばんは
ありがとうございます。
どうも人には忙しく見えるようです。それなりに抜いてます。
頑張ります。

こんばんは〜

1ヶ月の移動距離が300キロ程度という
引きこもり状態が続いています(^^;

電車に乗ったのは東京でお会いした時が最後ですよ。。。(*^_^*)

私も先頭車両から見える景色、好きです。
最後尾の過ぎゆく景色もOKです!

こんばんは
マイセンもいいですが、電車から見える景色もいいですね!

こんばんは。

ほんと、「頑張り過ぎは良くないね」ですね。
ティンカーさんを見ていると、心配になります。
頑張りすぎないで、頑張って!

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Powered by Movable Type 4.23-ja