さくらんぼ みーつけた  松本 安曇野 NOW

| コメント(6) | トラックバック(0)

DSC_2539_edited.jpg

庭のもっこうバラに混じって、赤いのも発見。松本の朝。

鳥の餌にならずに残ったさくらんぼでした。毎年実るのですが、早朝に来訪する鳥に収穫はすべてお任せでした。今年は、遅く咲いたバラの花に守られていました。

食べてみました。何となくサクランボの味。完熟を待ったら鳥との競争に負けてしまうので、美味しい手前ですが、我が家で収穫できた喜びは大きいです。

いっそのこと活けてみようと、枝ごと切り取って、飾って観ることにしました。鳥達の分は手の届かない高い所にたくさん残っています。

この週末は、松本市の縣の森でクラフト展が開催されていて県外からお越しになる方も多いのですが、屋外の催しにも関わらずクラフト展はなぜか、例年雨なんです。

今年はFacebook仲間も御来訪と聞き、晴天を切に願いましたが、残念です。

雨の場合の松本安曇野散策案内情報も必要ですよね。松本市美術館(マイセン展)と松本パルコティンカーベル販売会いかがでしょうか。(此処へつなぐ意図はなかったのですが、、、、今月は30日まで1階エスカレーター横で行ってます。) 

一足伸ばせるお時間の余裕があれば、松本城内見学後、安曇野へ行き、アートヒルズ(ガラス中心の展示販売)、安曇野市美術館、が私としては雨の日はお勧めです。そしてティンカーベル安曇野本店へもぜひお立ち寄りください。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/490

コメント(6)

そろそろさくらんぼですね~食べたいな~やはり佐藤錦。

こんにちは!

モルタル・マジックの事務所内にもさくらんぼうのなる木があります。
…がいつも鳥さんのお食事に;_;
いつになったら食べれる日がくるのやらf^^;

ティンカーベルさん こんにちは〜♪


美味しい実がなる木は鳥達の食事場所ですね。
小鳥がさくらんぼを食べる所を見たいな〜
近くにさくらんぼの生る木があったら狙いたいです♪

こんばんは。

うおぬま屋宅では、毎年恒例のヒヨドリ君達との攻防が開幕いたしました。(^^)V
サクランボの熟れ方、ほぼ同じですね。

こんにちは ティンカーベルさん

>完熟を待ったら鳥との競争に負けてしまうので、・・・

自然には勝てませんね(^^)

>屋外の催しにも関わらずクラフト展はなぜか、例年雨なんです。

新潟の晴れ男T氏に来てもらうしかなさそうですね
今日は雨を吹き飛ばしたかな

こんにちは

真っ赤なサクランボ~(^^)
ご自宅に木があるのですね♪
鳥さんも美味しい実を楽しみに喜んで集まってきそうです

>松本市の縣の森でクラフト展
 雨でも楽しめる場所がありますね(*^-^*)
 初夏の安曇野は美しい景色が広がっていそうです
 遊びに行きたいです♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja