パン屋のシェアビジネス提案

| コメント(16) | トラックバック(0)

       ティンカーベルは、一地方都市のパン屋です。小さな会社ですが、パンは皆さんの日常に密着しているので地元では、ティンカーべルと言えば「ああ、安曇野のパン屋さんよね」と認知していただけます。

パン屋のティンカーベルがグランフェスタに取り組むって何?と思われたお客様も多かったと思います。

地元の情報誌 タウン情報さんが取材にいらして、紙面を大きく割いて応援心満載で掲載して下さいました。

タウン情報.jpg

私のまとまらない説明を見事に書いていただき、タウン情報の八代記者流石だと思います。ありがとうございました。

 この企画は弊社社長を中心とする仲間で行いました。縦の人間関係では無く、言いたいことを言え、思いを熱く語り合える業者仲間が集まって創めた、シェアビジネスの1つです。

2011parcotin.jpg

様々なお店が並んで個々販売者がいて競い合って売ることで街や、催しの活気が出ます。それを無くして直売所の様に個性溢れる品々を販売するのは冒険ですが、皆さん創意工夫で陳列して下さいました。

地方都市にこれだけ話題の商品が並ぶってすごいと、1顧客として見て思いました。その魅力を伝えきれるかが今後の課題です。

7月18日まで松本パルコ5階催事場にて開催しています。ぜひお越しください。

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/503

コメント(16)

たぬちゃん おはようございます
>≪パン屋≫の老舗が幕を下ろしました
そうですか~。業界でもこのようなお話多いです。悲しい現実ですが、
パン屋さん達の無念を晴らすためにもティンカーベルはがんばって走ります!

ティンカーベルさん

こんばんは!

この間は遠いところからご参加下さり誠にありがとうございます!(^_^)

新聞に掲載されるなんて凄いではないですか\(^o^)/

こういう話題作りが必要だと思います。

それにしてもティンカーベルさんは色んなことを仕掛けますよね(^_^)

こんばんは。

>皆さん創意工夫で陳列して下さいました
写真からも、皆さんの個性と熱意が伝わるような気がしました。(^^)

常に前進新しいことにチャレンジしていかないと
どこ業界も厳しいですね。
ティンカーベルさんは会社全体で
アイデアを出し合ったり 出てくる 発想もいいし、
素敵ですね~~

新潟県では ≪パン屋≫の老舗が
幕を下ろしました。長岡が本店で、夫が子供の頃から
食べていたパン屋さんです。残念です。

震災の影響もあったようです。

こんばんは。

興味の持てる企画ですね。
すごく楽しそう!

こんばんは ティンカーベルさん

素晴しいですね
先を走るパン屋さんですよ(^^)


こんにちは!

モルタル・マジックも少しづつですが「モアイを作っている会社です」と継げると「ああ、あの…」と返答が返ってくるようになりました。けれど県外では認知度はまだまだなので頑張っています。
新たなことに挑戦し続けるティンカーベルさんをとても尊敬しています。

暑い日が続きますね。
お体ご自愛ください。

こんにちは〜

うわ〜、私も食品販売の会社をやってたら
お仲間に入れていただきたいような企画でしたね(^^)

マジで新潟でもお願いしますよ!
そしてゆくゆくは全国制覇?(*^_^*)

イベント後半も
よりたくさんのお客さんが来そうですね、
がんばって下さ〜い!!

こんにちは。
>シェアビジネス
すばらしいです。
一人ひとりの力は小さくても、こうやってみんなが集まれば
大きな力を発揮できます。
また交流の中からアイデアが生れます。
頑張っていらっしゃいますね^^

ティンカーベルさん、こんにちは!
地元タウン誌にものられて絶好調ですね^^
松本のパルコにもこの楽しいイベントでたくさんの方がこられ、楽しまれていることでしょう♪
同じ目標をもつ仲間が集まって一つのことを頑張るっていいですね*^-^*

甲州市学習塾のこばやしさん こんにちは
お客様を写していただくはずだったのですが、、、、。昨今開き直ってます。
お客様に女子高校生の可愛い笑顔が多くて、年齢ギャップを感じるティンカーベルスタッフです。

昔ながらの額縁屋さん こんにちは
恵那福堂さん有名ですね。残念ながら私は未だお会いしたことがありません。
ご縁の広がりが不思議でもあり、インターネットで世界につながるのが容易になっている
証しでもあり、楽しいですね。今後とも、よろしくお願いします。

伯爵さん こんにちは
ラスクは演出しないと絵にならないですよね。また、週末お目にかかれるのを楽しみにしております。

おはようございます

大きな紹介記事で地元でも注目が高いイベントなのですね
新聞の写真はティンカーベルさんですか♪
いつも素敵です(*^-^*)

>「楽しく、元気になれる美味しいお祭り」
 催事の様子が伝わって来ます☆彡
 今週末まで開催ですね
 多くの方の笑顔が楽しみですね(*゚∀゚)。

おはようございます

 素晴らしい取り組みですね。シェアビジネスは、これからのビジネススタイルになって行きますね!

 中津川の恵那福堂さんも参加されているんですね
今年5月、たまたま、恵那福堂の営業部長さんにお目にかかる機会がありました
全国のデパートの催事に積極的に参加されているという話を伺いました
とても穏やかな方で、楽しく、たくさんの情報と刺激をいただき、勉強させていただきました
そんなことがあって、このブログへの恵那福堂さんの登場
縁は不思議なものですね。いろいろなところで繋がっていきます

おはようございます
ラスク届きましたありがとうございます。
結構、撮影難しいですね。

頑張っていらっしゃいますね
今日も暑いですが私もがんばります

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja