五日市 剛氏の講演会

| コメント(12) | トラックバック(1)

    7月の3連休初日の16日、ブログでお世話になっている静岡の溶射屋さんの会社 村田ボーリング技研㈱様の勉強会に参加させていただきました。

前日から仕事で東京にいましたので、東京⇒静岡⇒松本 を娘と車で移動を予定しました。東京 静岡は車で2時間程の距離ですが、早めに出てサービスエリアでゆっくりしよう等と思い、早朝に出発しました。

ところが、高速に乗ってしばらく行くと大渋滞。全く動きません。渋滞の時は一番内側を走るのが良いとか、、

チョロチョロ車線変更して進むと、We are redsの文字。もしかして!  浦和レッズのバスに遭遇

DSC_0007.jpg

この後、バスの横に並んでしっかり観察。残念ながら、かっこいい運転手さん一人のみで選手は乗っていませんでした。

DSC_0010.jpg

自転車満載の車。放置自転車を回収したのでしょうか。

高速道路でめずらしい光景を楽しむしか術が無い時間が何と4時間経過。何とか一旦高速を降りるなどしてもそこも渋滞。このままでは、講演会終わっちゃうね~と娘と話しはじめた頃、ようやく車は快適に走り出し、

6時間以上かかって、静岡に無事着けましたが、大遅刻という失礼をしてしまいました。

DSCN1030.jpg

五日市 剛氏の貴重な講演に遅れ大変残念な思いもありましたが、無事着けた事に感謝しました。

遅刻の身としては、内容を語る訳にも行かず、ブログのお仲間にお任せする次第です。

お決まりの打ち合いもさせていただきましたDSCN1034.jpg

伯爵さんは大砲こちらは水鉄砲  立ち向かう勇気のみおくみとりください

素敵な皆さんともお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました

ありがとうございました

予想外の道中、マイナス思考な言葉を1つも発しない 娘に母が学ばされた1日でした。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/507

伯爵様のデジタルフォトdiary - 五日市剛氏のセミナーに出席 (2011年8月10日 04:01)

五日市剛氏のセミナーに出席 続きを読む

コメント(12)

こんばんは~。
五日市さんの講演はいつか必ず聴く!と決心しています。
残念ながらまだその機会が来ていませんが…(汗)。
渋滞のアクシデントにも諦めない姿勢がステキ、
プラス思考のティンカーベルさん&百花ちゃん
ステキです~!!

こんにちは。
講演会に遅れてしまって、残念でしたね。
でも、良き出会いと、良き出来事があり、
十分有意義の時間だったようですね。
私も行きたかったです。(^_^)

こんばんわ~。

加藤先生を始め、見覚えのある方々が・・・。講演会だけではなくこうして大勢の方々とお会いできる事も大きな収穫ですよね。(^_^)v

> 伯爵さんは大砲こちらは水鉄砲  立ち向かう勇気のみおくみとりください

いやいや、最近のコンデジは侮れないと思います。キレイに撮れているじゃないっすか♪

> 予想外の道中、マイナス思考な言葉を1つも発しない 娘に母が学ばされた1日でした。

さすが! やはりティンクさんの教えが良いからだと思いますよ。(*^_^*)
ウチの娘なんか、ちょっと渋滞しただけで文句たらたらですから・・・。(^_^;) 同い年とは思えない百花ちゃんの素晴らしさに脱帽です。

こんばんは ティンカーベルさん

そうだったのですか
車、多かったですよね
私たちも予定通りには着きませんでした

>マイナス思考な言葉を1つも発しない 娘に・・・

頼もしい娘さんだなー(^^)

ティンカーベルさん
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます☆
ティンカーベルさんも参加されていたのですね(*^_^*)
私はその日、木仙人さん達にお誘い頂いていたのですが、
仕事があり抜けることができなかったので不参加でした(涙)
>お決まりの打ち合いもさせていただきました
撮ってる自分がどう見えているのかって意外と面白いですよね☆
>予想外の道中、マイナス思考な言葉を1つも発しない 娘に母が学ばされた1日でした。
道中お疲れ様でした。事故にも遭わず、無事に行き、少しでもお話を聞いて
帰ってこられたことが収穫ですね。
facebookでは7月頭にお友達リクエストをいただいていたのにこちらにお邪魔するのが遅くなってしまい申し訳ありません(;_:)
これからもお邪魔させていただきます☆
よろしくお願いいたします(*^_^*)

連休渋滞だったのですね~
でも、、いいですね。お嬢様とのお出かけが多くて。
ブログのお知り合いとの再会 でも、、、、収穫大だったのでは?

こんにちは

素敵なお嬢様にもお会いでき嬉しかったです(^^)
東京から静岡まで大変な道中だったのですね

>マイナス思考な言葉を1つも発しない 
 素晴らしいです(*゚∀゚)。
 こういう場面でこそ、マイナス発想しないことが大切ですね
 見習います♪

おはようございます。

写真師会の総会出席と
TWINS TOKYOホームページ立ち上げなどが重なり
コメントや訪問がおろそかになってました、スミマセン(^^;

五日市氏の講演、
今回も撮影が入って行けませんでした(>_ 氏の講演の他に、普段ネットで交流のある方々とお会いする、
こちらも大きな楽しみですよね!

こんにちは
私も午前中パンツ屋さんのコンサルテーション
午後はパンツ屋さんと食事会
で大遅刻
でも、五日市さんの話は良い意味でシンプルですから
全体的な雰囲気を味わうだけでわかったような気がします。

こんにちは。
>マイナス思考な言葉を1つも発しない 娘
なんと素晴らしい!
それだけでも大収穫ですね。
私なら焦って文句ばっかりタラタラと叫んでいたことでしょう。
見習います。。。

こんにちは!

ティンカーベルさんも参加されたのですね^^
私も行きたかったです><
でも終わった頃に到着…ではなく何とか間に合ってよかったです!
他の方ともお会いできて良かったですね。

おはようございます

 お疲れさまでした
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです

>予想外の道中、マイナス思考な言葉を1つも発しない 娘に母が学ばされた1日でした。

 さすがです! これだけで充分説明されていると思います

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja