MubableType5.1 新機能と安曇野大地の野菜

| コメント(11) | トラックバック(0)

  MT5.1で新サイトを作っています。新機能盛りだくさん。

実際に作業に取り組んでくれる愛ちゃんと、「MT5.1すご~い。」「S藤先生がどんな講義してくれたか、、聞きたかったね」と話ました。私達のIT勉強会でにはお2人の講師がいらして、今までご指導いただいて来ました。

googolの画像検索機能も、愛ちゃん曰く、「S先生が真っ先に教えて下さった情報」とのこと。一緒に聞いていたはずなのに、私はすっかり忘れています。

 今年の3月にS先生が急逝され、大きな打撃を受けました。折に触れ、いらしてたら、、、、と思ってしまいます。

今年のお盆は、きゅうりの馬に乗って沢山の魂が帰って来てくれますね。きゅうりで作る馬は急いで帰って来てもらうため。ナスの牛はゆっくりあの世に戻っていただくためだそうです。

ご高齢ののお母様とご一緒に丹精込めて育てた様々な野菜を早朝収穫して、丁寧に包んで、毎年送って下さる方がいます。以前ティンカーベルに、息子さんが勤務して下さっていました。sekiya.jpg

息子さんは訳あって退職なさいましたが、お母様との季節ごとの交流は長く続けさせていただいています。毎年毎年、届いた段ボール箱を開けるときは、田舎を離れて東京での学生時代、親が野菜や、お米、お菓子を様々詰め込んで送ってくれたあの有り難さを思い出します。

愛情がぎっしり詰まった大地の実りを今年も頂く事ができます。ありがとうございます。

トウモロコシを茹でるときは、皮1枚残して、ゆで上げると黄色が鮮やかになります。そして、トウモロコシのひげには利尿作用があるので、少し残して一緒に茹でると夏のむくみが取れるそうです。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/512

コメント(11)

お野菜 きれいですね~
丹精込めた感じが現れています(*^_^*)

とうもろこし、、、私もそう~聞いていますわ。
ひげね~食べないけどね!

ティンカーベルさん

こんばんは!

>素敵な事を試してらっしゃったんですね。

感謝・感謝です。

>お客様が沢山来て下さると沢山ありがとうございますが言えます。笑顔のありがとうがさらに多くのありがとうを呼ぶ。

そうですね(^_^)

>やっぱり幸せの法則ですね。

そう思います\(^o^)/

おはようございます。

そうですね〜
MTのことに精通していたS先生、
1度お会いしただけでしたが
今でも人なつこい笑顔が思い出されます。。。

すばらしく新鮮な感じが
画面からも伝わってくる野菜です!
何を作ろうか、想像力がかき立てられますよ(^^)

おはようございます

色鮮やかな新鮮お野菜、愛情をたっぷり受けて育ったものばかりですね(^^)
トウモロコシのヒゲには体に嬉しい効用があるのですね
夏野菜に感謝して美味しさをまるごと頂きたいです♪
新サイト楽しみです

こんばんは。
MTを使っていながらその詳細はまったく知らない私、
いいんです!できることからするんです!!(笑)
キュウリの馬のナスの牛のお話、なるほど納得です。
当地では稲ワラで馬を作っていたそうです、
慎三さんが記憶をたどって手作りしてますが伝承は難しそう。
今年の御盆は特別な御盆になりそうです。

ティンカーベルさん こんばんは〜♪

MBやろうやろうと思いながら全然手つかずです。
1回良い所まで行ったのですがマックだと途中でだめになりました。
サーバが悪いのかな〜♪

夏野菜の数々 美味しそうですね♪

ティンカーベルさん、こんにちは!
MTはわかんないですが新機能が満載のようですね^^
>愛ちゃん曰く、「S先生が真っ先に教えて下さった情報」
愛ちゃんすごいですね^-^
今度お会いする機会があったら色々教えていただきたいです^0^
お盆になるとご先祖様が帰ってくるということを、何年か前に、真剣に考えたことがあります(笑)
私の結論は、そういう機会(お盆)にそういう意識(ご先祖様が帰ってくる)をもつことで、確実に生きている人の心の中に帰ってくるということです♪
かなり自分勝手な考えなのですが、今年も私の心の中に間違いなくご先祖様がいらっしゃると思います*^-^*

ティンカーベルさん

おはようございます。

>ご高齢ののお母様とご一緒に丹精込めて育てた様々な野菜を早朝収穫して、丁寧に包んで、毎年送って下さる方がいます。

その方と素敵な関係になっているんですね。

心が篭ったお野菜はとっても嬉しいです。

>きゅうりで作る馬は急いで帰って来てもらうため。ナスの牛はゆっくりあの世に戻っていただくためだそうです。

そうなんですか・・全く知りませんでしたので勉強になります\(^o^)/

おはようございます ティンカーベルさん

MT5.1、MT4.2と勝手が違うところに戸惑っています(^^;
夏の野菜、いいですね
皆、立派な出来ですね

こんばんは。

奇麗な野菜達。(^^)
作り手の丹精を、野菜が語ってくれているようです。
またそれを、真っ直ぐ伝えられるティンカーベルさんの撮影力も凄いです。
正に、タイトル通りの大地の恵だと思いました。

そうなんだよね
ひそかに個人をしのびつつ。
戦友をしのびつつ
生き残った私は皆と戦う覚悟を決めております

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja