安曇野大地のおこげ いよいよ完成します

| コメント(21) | トラックバック(0)

      facebookも中途半端なまま、ブログも書かず、皆様に不義理を重ね、何をやっていたかと申しますと、新ブランド立ち上げです。震災の影響で様々遅れていましたが8月17日から銀座松屋さんにてお披露目させていただきます。ブランド名は「おこげ本舗」取扱商品は「安曇野大地のおこげ」です。よろしくお願いします。

matu01.jpg

ティンカーベルの新ロゴ製作以来、ずっと弊社のクリエイティブパートナーとして絶対の信頼をおく、デザイナーの北原千恵さんに加わっていただき、銀座松屋様のご指導の許、時間と手間を掛けて納得のゆく仕事を進めて来ました。

おこげは、食感を大切にする中で、良く噛みしめる。ゆっくり食べて素材を味わうという、大切なのに忘れていた感覚を思い出せてくれるお菓子です。

写真は、8割程度の出来あがり状態時。さらにブラッシュアップして、販売開始します。ネットでの販売も準備中です。こちらは8月末開始します。

ウインドウのディスプレイをどうしようか~と迷って、いたところ、飯田の川楽屋さんでランチをした際に使われていたお皿が気に入りました。川楽屋さんは焼き物工房と、レストランが併設になっていて、ご自分の所で焼かれた器でお料理をだして下さいます。

お願いすると快くゆずってくださいました。うれしい!捜していたものに運よく出会いました。ラッキ~。ツイテマス。良いでしょ、この大地感。

DSC_0375_edited.jpg

大地のラスクが、無事にお披露目出来、大地に蒔いた種が大きく成長し実るようお守りも川楽屋さんが貸して下さいました。これは、また後日ご紹介させていただきます。

北原千恵さんに興味をお持ちの方、新サイト「おこげ屋」でご紹介します。才能あふれる魅力的な方です。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/509

コメント(21)

高級感あふれる新製品ですね~~
贈答にもってこい!すごいラインアップです~さすが~
企業努力とアイデアの賜物です!!

こんばんは!

遅ればせながら新ブランド立ち上げおめでとうございます!
どんな味がするのかわくわくしてきそうな商品ですね^^
パッケージもとても素敵!!!!!
レトロだけど古すぎない、どの年代にも手に取って頂けそうなデザインがとても素晴らしいと思います。
新しい商品サイトの完成も楽しみにしていますね^^

こんにちは
>食べたあとは、ブックカバーかしおりに使いたくなります
ありがとうございます。後使いしていただきたいと思って作りました。頂いたコメントとっても嬉しいです。

こんにちは

新しい商品、素敵です(*゚∀゚)。
手にとってみたくなります♪
ちょっと手土産に持っていくのにも良いですね
パッケージもオシャレです(^^)
食べたあとは、ブックカバーかしおりに使いたくなります

溶射屋さん こんにちは
>黙っていれば販売量が下がってくるんでしょうね
おっしゃる通りです。普遍はありませんね~。
パン屋が主でしたが、焼き菓子スイーツもブランド化するため
せっせと作業中です。新しいもの、作りたいものは何時も頭の中に
いっぱいあります。それが売れるかどうかは別ですけど(*^_^*)

吉野さんこんにちは
ありがとうございます。吉野さんからも肯定していただき、
これで安心です。♪

こんにちは
おこげですか
面白いアイデアです
色彩もきれいです

ティンカーベルさん

おはようございます。

いつもおもうことですが次々と新商品を開発するとことが凄いなぁと思います。

従来の商品は安定して売上があるのだと思いますが、黙っていれば販売量が下がってくるんでしょうね。

まっこのことは溶射屋っちにも当てはまりますが・・・^^;

安曇野大地のおこげ・・ってネーミングにも思わず目が行きそうです(^^)

おはようございます

安曇野大地のおこげ
とっても素敵に仕上がっています♪
素朴感のある日本手ぬぐいのようなイメージです
大好きな雰囲気です(^^)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは
>こういう時は、売れるとしたものです。(^^)V
有り難いお墨付きです。自信作ではあります。

こんばんは。

全く新しいタイプのお菓子みたいですね。(^^)

>捜していたものに運よく出会いました
すばらしい!
努力故の必然の出会いですね。
こういう時は、売れるとしたものです。(^^)V

ナカシマさん こんにちは
嬉しいです。益々自信が持てます。
ナカシマさんの腕前なら素晴らしいものに仕上がるはずです。楽しみです。

TWINSさんありがとうございます。
私達も確信して世に送り出します。
川楽屋さんにご案内したいですね。虜になります。飯田までは山梨から2時間30分難しいですね。次の機会に長野県南部から恵那方面企画しませんか?

ティンカーベルさん、こんばんは!
新商品が登場ですね^^
これは売れる香りがします♪
私のお店でももうすぐ超大型新人のお菓子が仲間入りできそうです^-^
売れるかどうかは私の腕次第なので…がんばります^^;

保険屋あいさん こんにちは
今度はお会いしたいので、来て下さる時は日程を打ち合わせましょう。

木仙人さん こんにちは
これは、ラスクではありません。おこげです。栗きんとんを作る過程で窯に残るおこげからヒントを得ています。希少性があって美味しいものを幻にしておくのは勿体無いと考え、手作りしています。

こんにちは〜

以前にいただいた物から
とても洗練されたスタイルになりましたね!
絶対売れそうなオーラを感じます(^^)

>お願いすると快くゆずってくださいました。
これは私も買いに行きたい(^^;

こんにちは。
これは、夏の冷たいアイスコーヒーに相性ぴったりな気がします。
また、安曇野に行かなくては。(^_^)

誕生日プレゼント工場さん こんにちは
良い事はどんどん伝染してほしいです。
衣類は秋冬ですが、食品はちょっとまだ暑い中途半端な時期の
お披露目となり、迷いましたが、当日は茶色も加えます。
季節感重要ですよね。

こんにちは ティンカーベルさん

これもラスクなんですか?
パッケージの和柄がいいですね
素晴しいコンセプトと思います(^^)

こんにちは。
いよいよ販売間近ですね。
そのエネルギー、こちらにも伝染しています。
パッケージも素敵ですね。
手ぬぐいの柄に似ています。
柄で季節感を出すことも出来ますね。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja