安曇野大地のおこげ 陳列箱を作りました

| コメント(17) | トラックバック(0)

    安曇野大地のおこげを販売するための、陳列箱。昔ながらの引き出しいっぱいの薬箱をイメージにしたいと思いました。

義父に木箱を沢山作ってもらい。サンドペーパーで軽く磨き

hako01.jpg

下地を塗り、

ポイントを描いて、乾かして、さらにゴールドで葉脈を描き足しました。工夫してみましたが、釘が隠せません。この後、義父が構造を変えて、ここに釘が出ない工夫をしてくれました。おじいちゃん、ありがとうございます。

hako07.jpg

こんな感じ。後はニスをコートして完了です。合計30箱作る予定です。楽しい作業はすぐに終わってしまいます

商品を引き立ててくれれば、うれしいな~。安曇野大地のおこげのパッケージを初めて見た方の感想は「手ぬぐいみたい」確かに、そうなんです。

日本と北欧の伝統的なテキスタイルには似通ったものを感じます。両方を融合させたイメージで、安曇野の大地を表現していただきました。

tenzibako.jpg

ブログ仲間の木仙人さん、昔ながらの額縁屋さん。プロから見たら苦笑いされるような素人手作りです。でも、思いはいっぱいこもっています。

売り場での完成図を思い描きながら、自分であれこれやってみないと、どう作って欲しいかが思い浮かびません。今後、お仲間のプロの皆さんに販売箱を沢山作っていただけるような展開にするようがんばります。

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/510

コメント(17)

ティンカーベルさん

こんにちは!

>ブログ仲間の木仙人さん、昔ながらの額縁屋さん。プロから見たら苦笑いされるような素人手作りです。でも、思いはいっぱいこもっています。

ハハハ・・・ってきり両人のどちらかに作ってもらったのかなぁと思ったのですが違うんですね!!

このお手製の棚に沢山の商品を並べても直ぐに売り切れになってしまう・・・というイメージで作ったに違いないでしょう(^^)

>今後、お仲間のプロの皆さんに販売箱を沢山作っていただけるような展開にするようがんばります。

きっと近いのでは!!(^^)

猿来庵.Jr さん こんにちは
素敵なご紹介いただき、ありがとうございます。
タペストリーは印刷予定してます。
貴殿のティンカーベルに似つかわしいデザインは
きっとこんな涼やかな感じなんですね。

商品から販売箱までのこだわり、さすがです。
誠心誠意が伝わります。
底にランチョンマットを敷いてみてはいかがですか?

http://photos.yahoo.co.jp/ph/yazawat/vwp?.dir=/3c43&.src=ph&.dnm=10e7.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/yazawat/lst%3f%26.dir=/3c43%26.src=ph%26.view=t

いづみや女将さん 安曇野を愛しんでいただきありがとうございます。
慎三さんならどんなのお造りになりますかね~。お願いしてみたい気すらします。

いっとくさん こんばんは
プロにお見せできるような物では無いのですけどね。大発展は望んでいません。仲間が恙無く過ごせればそれで良しです。

こんばんは~。
NHKおひさまファンの私は安曇野の美しい景色を目一杯楽しんでます♪
新ブランド立ち上げおめでとうございます、スゴイな~!
泉のように湧き出る熱意に敬服です。
手作りの木箱、すごく良いですね~、
日曜大工大好きな我が家のじいちゃんがメラメラしそうです(笑)。


ティンカーさん、こんにちは。

素晴らしい!!
発想力と、行動力と、センス!!
羨ましいです。
大発展をお祈りしています。

ナカシマさん ありがとうございます
安曇野大地のおこげブランドを作り上げるのには、銀座松屋さんが
お力を貸して下さっています。ブランド作りの多くを学ばせていただきました。

ティンカーベルさん、こんにちは!
手作りの木箱で作った、陳列様のケース^^
ティンカーベルさんと義父様のセンスがすばらしいのを感じますね^-^
ナチュラルなイメージは商品にも多大な影響を与えると思います♪
まさに大地という感じが商品を引き立たせるのは間違いないでしょう*^-^*

ちさちゃん こんにちは
ありがとうございます。安曇野この週末から人の入り込み増えそうですね~。人口密度一気に上昇。道も混み合いますが、安曇野は抜け道沢山あります。

こんにちは♪
>商品を引き立ててくれれば
立派な素敵な箱ができましたね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
手作り感がたまりません!
今、安曇野は観光客がすごいのでは?!

伯爵さん こんにちは
ありがとうございます。おじいちゃんは丈夫さ最優先。でも、私が苦戦しているのを見て、知恵と工夫を凝らしてくれました。ほんとに感謝しています。おじいちゃんに「息子さんにおじいちゃんの良い遺伝子あんまり伝わって無い気がするよ~」「俺もそう思う」イシシシ。そんな会話も楽しんでます。

こんにちは
創意工夫と思い
すばらしいですね
おじいちゃんも大活躍。いい感じですね
希望が持てる投稿です

うおぬま屋店長さん こんにちは
これを、天下の銀座に持ち込むって勇敢でしょ。
正直不安でしたが、皆さんの応援と、銀座松屋さん
のお陰で差別化としてのブランドに確信を持ちました。

こんばんは。

手作りの陳列箱、いい感じですね。(^^)
温もりが、魅力的です。

甲州市学習塾のこばやしさん こんにちは
今年も安曇野は涼やかです。今日は松本の夏祭り、松本ぼんぼんです。

こんにちは

温かな思いのこもった木箱に
これから並べられる商品も喜びますね♪
葉の模様も素敵です(*^-^*)

美しい安曇野の景色が目に浮かびます
NHK「おひさま」に映る景色を毎朝楽しみにしています

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja