安曇野,池田町北アルプス展望美術館

| コメント(9) | トラックバック(0)

  夏の厳しい暑さが戻った日、両親と涼みに出かけた先は、安曇野の池田町北アルプス展望美術館です

俳優の榎木孝明さんの水彩紀行展が開催されています。旅先に画材を手軽に持って行き描きたい衝動のままに描かれたという100点が展示されていました。水彩の素敵な世界が広がっていました。

展示室は幾つかにわかれています。常設展らしき部屋は柔らかい光でくつろげる空気が流れています

ikeda.jpg


館内は空いていて、撮影も禁止されていなかったので、気に入った絵の前に座った両親の姿を撮影しました。

koike.jpg

ここは、北アルプスのサンセットビュー撮影の名所です。残念ながら、陽は中空にあり。

夕日はまたの機会に。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/513

コメント(9)

私も 年に2回くらい両親と美術館に行きます~~
母が油絵をしてたので、好きなんです。
いくつになっても きれいなもの、いっぱい見せてあげたいですね~~

おはようございます。
先日はラスクありがとうございました。(おまけまでして頂いて^^)
家族、親戚、皆に好評です。
>気に入った絵の前に座った両親の姿
家族とは何か、今考えています。

おはようございます。

安曇野、北アルプス、展望美術館。。。
どれもステキなイメージを感じさせる
キーワードですね〜(*^_^*)

>館内は空いていて、撮影も禁止されていなかったので、
 気に入った絵の前に座った両親の姿を撮影しました。
おおらかな美術館ですね!
なかなか撮れないような写真、ステキです(^^)

ティンカーベルさん

おはようございます。

美術館・・いいですねぇ\(^o^)/

僕は絵心は無いに等しいですが、見るのは大好きです。

館内で写真撮影できるのは珍しいと思います。

ゆっくりと見ることができそうですね(^^)

こんにちは。

>北アルプス展望美術館です
良い場所にある美術館ですね。(^^)

>撮影も禁止されていなかったので
そうなんですか、それはありがたいし、嬉しいですね。

もう、ここ何年も美術館に行っていませんでした。
偶には行かないと、干からびてしまいそうです。(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
今の季節安曇野はいいでしょうね^^
私も大自然の中、息子と家内と遊びまくりたいです^-^
家内は美術館とかも好きなので、帰ったら教えてあげなきゃ♪
ティンカーベルさんと一緒に過ごさせていただいた安曇野、懐かしいです*^-^*

風景写真お上手になられましたね。
次はご両親の肖像写真ですね

こんにちは

安曇野の素晴らしい自然が目に飛び込んできました(^^)
素敵な場所にある美術館ですね♪
ご両親さまと一緒に楽しいひと時ですね
この写真も素敵です

おはようございます ティンカーベルさん

>気に入った絵の前に座った両親の姿を撮影しました

いい写真ですね
明日から3日ほど私も実家へ行って来ます

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja