銀座松屋様にておこげ本舗盛況です。

| コメント(8) | トラックバック(0)

  8月17日から、銀座松屋様地下1階和菓子催事にて、おこげ本舗販売開始させていただきました。

matuya01.jpg

江戸期創業の和菓子のちょ~老舗さんや、有名店さんばかり連なる中に、新参者どころか、今日、ここからはじまるおこげ本舗が参画して、果たしてお客様は評価して下さるのでしょうか。天下の銀座でドキドキの幕開けです。

北原千恵さんがデザインして下さった様々な物を活かしきれない、自分の錆びついたディスプレイ力が悲しかったりします。

許される時間の限界と闘いながら、総出で手伝って下さった松屋さんのバイヤーをはじめとする皆さんに励まされました。

matuya02.jpg

お陰さまで、盛況です。

野菜や、果物、豆、芋のピューレに上質な砂糖とつなぎに僅かの信州産小麦を加え、シンプルに手間をかけたお菓子がおこげです。コンセプトはゆっくり味わう。

そんな説明と共に、試食していただくと、お客様のお顔がほころび、「なるほどね~。旨みが出てる。これ、面白い」と多くのお客様が言って下さいます。

何より有り難いのは、2日目から既にリピーターさんが多々いらして下さっている事です。

「美味しかった~。世の中でここにしか無いから、テスト販売終わったらしばらく買えなくなるんでしょ。急いで来たの。全種類頂戴」

とお客様が言って下さったと、おこげ本舗リーダーからの報告の声は踊っていました。

聞いた私も、小さくガッツポーズ。やった!

ティンカーベルは今まで黒子として、他社様のブランド作りをお手伝いさせていただいて来ました。

沢山の大地の恵みを持つ安曇野に本社があるティンカーベルです。「安曇野大地のおこげ本舗」を安曇野ブランドとして全国に発信するのが、今回のティンカーベルの任務です。

お陰さまで、商品を認めていただき、松屋銀座店様のご支援も賜ることができました。自分たちだけでここまでのブラッシュアップは困難でした。自身改めて多くを学ばせて頂いています。

今後、FOODTECH2011国際食品産業展(9月7日~9日)会場:インテックス大阪にて、西日本でのお披露目いたします。

どうか、よろしくお願いいたします。

今週はブログお休みいたします。皆さまの所へもお邪魔出来ないと思います。忘れないで下さい。美味しい物を開発する為、ちょっと勉強に行ってきます。内容は企業秘密?ということで。いつかご報告します。

  :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/515

コメント(8)

たぬちゃん いつも、いつも暖かい応援ありがとうございます。おこげ持って新潟に遊びに行かねばと意気込んでます。

わ~~すごい 好評も うなずけます!
今後の展開も 楽しみですね!
ますます~視野を広めて 商品開発や
売上UPのための 勉強なさってください~~陰ながら
応援団です(*^^)v

こんにちは。
いよいよ、おこげデビューですね。
私も、早く食べたいです。(^_^)

こんばんは ティンカーベルさん

>江戸期創業の和菓子のちょ~老舗さんや、有名店さんばかり連なる中に・・・

全然負い目なしですよ
それよりこっちが老舗って感じ
しっかりしたコンセプトが作り出している雰囲気ですね

>沢山の大地の恵みを持つ安曇野に本社があるティンカーベルです。「安曇野大地のおこげ本舗」を安曇野ブランドとして全国に発信するのが、今回のティンカーベルの任務です。

さすが(^^)

こんにちは!

カラフルで売り場がすごく目立ってますね!!
ディスプレイまで計算しつくされたデザイン戦略で「すごいなあ…」の一言です。参りました。
早速リピーターの方もいらっしゃったのですね。ひとまず大盛況おめでとうございます!!
インテックスは先日行ってきたばかりです~なぜこうもティンカーベルさんの出店情報とニアミスなのでしょうT_T残念。
お忙しいようですが今後の展開を楽しみにしています♪寒くなったり暑くなったり、残暑の天候は不安定なので、お体にきをつけて頑張って下さい!

ティンカーベルさん

おはようございます。

>何より有り難いのは、2日目から既にリピーターさんが多々いらして下さっている事です。

今日のブログで今回の新商品が「以外と行けるな」という感触を掴んだ・・・という思いが伝わってきます(^^)

さて、FOODTECH201が楽しみとなりましたね\(^o^)/

こんばんは〜

大盛況ですか〜
超嬉しいです(*^_^*)

この商品は撮影したわけでもないのですが
何でだろう?売れてるのがホントに嬉しく思います!

気分はティンカーベルさんの
社外スタッフになってる感じなんですよ〜(^^;

ティンカーベル小林さん、こんばんは。

なにはともあれ、「おめでとうございます!!!」
よかったですね。
ますますのご発展をお祈りいたします。

ますます忙しくなりそうですね。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja