笠青峰氏 個展

| コメント(20) | トラックバック(0)

由布院でご一緒に仕事をさせていただいている I さんと、銀座松屋で待ち合わせて、日本画家 笠青峰氏の日本橋三越での個展に同行させていただきました。

nmitu.jpg

入り口に飾られたお花には送り主の川島なお美さん、辰己琢郎さん等艶やかな名前がずらり。本来は撮影禁止ですが、連れて行って下さった方が来賓でしたので、許可頂きました。川島なお美さんからのお花は流石に個性的です。

桜を主題として、九州の四季が描かれた作品の数々。それはお見事でした。ゆっくりと拝見させていただきました。展示即売会でしたので価格も記されており、1000万円級がずらり。バブルの頃はこんなのがバンバン売れたそうです。

会場で、王貞治さんにお会いしました。心から尊敬する憧れの方は、想像をはるかに超えて、とんでもなくダンディで、素敵な方でした。大感激。笠先生とは九州で監督なさっていた時代からのお知り合いだそうです。

祇園の本物の舞妓さん数人がパーティーに花を添えるためにいらしてました。だらりの帯がなんとも艶っぽくて、、撮影禁止が無念でした。

3D画像かの様に見える桜の絵の前の舞妓さん達。  粋! 美の粋に酔いました。

ハア~ こういう世界もあるんだ~。

ふと横をみると辰己琢郎さんやテレビで拝見したことのある政治家さんも絵をご覧になっていたりして、どっきり。

笠先生に、おこげ本舗の品をお土産にしたら、喜んでいただけました。それだけでいっぱい、いっぱいの体験でした。

  :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/517

コメント(20)

たぬちゃん こんにちは
現役で高い評価を受けるってお幸せな事だと思います
絵に華やぎがありました。
>(私の分も頼むーーーーって  人に頼んでどうする)
頼めるものなら、多才な貴女には私の方がお願いしたいです。
私の分も写真上達して~。

絵画・・とくに日本画には まったく、、、、無知なのですが
有名な画家さんなのでしょうね!
心打つものが あるに違いありません。よかったですね。
物を作る方々 は 美しいものを たくさん
見ることで、、、、いい仕事にも 反映すると
思います。どんどん素養を 深めてください!
(私の分も頼むーーーーって  人に頼んでどうする)

溶射屋さん こんにちは
展示会は23日で終了してしまいました。
> 舞妓さんは本当に素敵ですよね‥・・撮影許可は入り口だけだったのですか?
あら、あらお座敷ご存じですね(*^_^*)残念なことに入り口のみでした。
王さんは癌患者さんの励みになる活動もなさっており、そんな関係で崇高なお人柄に触れ、以来尊敬し、憧れております。ご自分にとても厳しい方です。

吉野聡建築設計室さん こんにちは
おっしゃる通り、皆さんとの出会いに深く感謝しております。

ティンカーベルさん

こんにちは!

1000万円がづらりですか・・・・凄いなぁ!!

芸術にはうといのですが芸能界から政治家までが見学にくるということは日本会の重鎮なんでしょうね。

いつまで開催されているのかな?

入る時も気後れしてしまうでしょうねぇ・・・!!

舞妓さんは本当に素敵ですよね‥・・撮影許可は入り口だけだったのですか?

王さんにもお会いする事ができて良かったですねぇ・・・

やっぱりONは僕のヒーローです\(^o^)/

おはようございます

素晴らしい方の周りには素晴らしい方々がいらっしゃいます
良い人との出会い
更に自分磨きも必要です!!

TWINSさん こんばんは
胡蝶蘭の見事さにお気付になるのは、流石です。
圧巻の胡蝶蘭が20鉢位ありました。展示会短いのにどうするんでしょ。

こんばんは〜

なんかセレブな雰囲気を想像しました!
そんなに芸能人がいちゃうと、
田舎モノの私は個展そっちのけになってしまいそう(^^;

川島なお美さんのアレンジもスゴイですが
胡蝶蘭の花の大きさ!(◎-◎;)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは
生セレブとは旨い事おっしゃいますね。マダ~ムと流暢な呼びかけも聞こえてました。

こんばんは。

>日本画家 笠青峰氏
素敵な絵を描かれる方なんですね。(^^)
でもHPが重くて、性能の悪いうおぬま屋のパソコンは、固まってしまいました。

>ハア~ こういう世界もあるんだ~。
生セレブですね。
良いな~。

伯爵さん こんばんは
> 列車の中で音楽が急に流れてあせりました
お姿想像して、笑っちゃいました。失礼
おっしゃる通り私も動画にすること無いと思いました。
本物の立体感を伝えたい思いが強くなるのは良く判ります。
機会があればぜひ本物ご覧ください。九州の日航ホテルに
お正月飾られていたそうです。

こんばんは
笠氏のWebサイト拝見しました。
 感想を
  1.すばらしい日本画で感動です
  2.ただ、Webサイトはどうかな
    動画が重いし
    音がでるし・・・
    列車の中で音楽が急に流れてあせりました

木仙人さん こんばんは
背筋を伸ばして、気負って頑張りました。(汗)誘って下さった方が「一人では身を置く場を無くすのよ。ご一緒しましょ」とおっしゃたのが、良く判りました。ハイヒールをはいてもっと気合いを入れて行くべきでした。

モルタル・マジックさん こんばんは
高額美術品は鑑賞するもので、入手するものでは無いと思って生きていますので、買う方々が集まっていたあの時間帯は、思わず吐息が漏れました。隣のサロンには、ガレ工房の数百万以上のガラス器が所狭しと、無造作に置かれ、手で触って品定め可。転倒防止もしてないんですよ。ビックリの連続でした。

こんばんは ティンカーベルさん

>ハア~ こういう世界もあるんだ~。

その場にいるティンクさんもすごいですよ(^^;

昔ながらの額縁屋さん こんばんは
稀有な体験しました。その時間帯のお客様方はあのクラスの絵を普通に
買える方々だったらしく、遠い世界でした。

甲州市学習塾のこばやしさん こんばんは
ずっと眺めていたい桜の絵がありました。1枚位欲しいと思いましたが、800万円でした。

こんにちは!

一流著名人の名前がずら~り!!
>ハア~ こういう世界もあるんだ~。
普段経験できないことをされてため息も出てしまったのでしょうか^^?
日本画は奥が深くて、作品を見るたびに引き込まれます。

おはようございます

>ハア~ こういう世界もあるんだ~。

 あるんですよね。そんな世界が。良い経験をされましたね
遠い世界で、想像がつきませんが・・・

こんばんは

素晴らしい展覧会ですね
お祝いの花には、川島なお美さん♪
ブログ記事の中にも著名人のお名前ばかりです

リンク先も拝見してきました
美しい日本画です!!
サイトにあった作品も飛び出してくるような立体感がありました(*゚∀゚)。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja