色を遊ぶ 大地のおこげ

| コメント(25) | トラックバック(0)

  boxtest02.jpg ティンカーベルの新ブランド「大地のおこげ」のパッケージデザインがズ~~~~っと続いています。

只今、私が受け持っているのは  BOXです。

個人的にはこの箱が好きです。

モコモコした素材の上に

置くと

かわいい~!

自己満足。

 

デザイナーの北原さんと「黒が美味しさをイメージする色になったのはいつからか?」

そんな事を話しました。

只今改装中の近所のスーパー◎YOUも黒を沢山使って重厚感、高級感を出す狙いのご様子です。

食品に黒を使うなんてタブーだった時代がつい先頃まであったはず。誰がそれを打ち破ったのでしょう。勇気ある行動ですよね。

大地のおこげは、添加物は勿論着色料も一切使いません。

でも、野菜、果物が元来持つ色が、おこげとなっても個性豊かに現れます。

この豊かな色を表現し、元気が出るギフトにまとめるにはどの色、、、試行錯誤の箱の山。

boxtest.jpg

お付き合い下さった箱屋さんに心から感謝しています。お陰さまで、まとまりつつあります。実はこの箱すごいアイデアも隠されています。

近々ご紹介させていただきます。

おこげ本舗にかまけていたせいか、ラスクサイトが拗ねてしまい、只今メンテナンス中です。ちょっと重症で、作り直しになりそうです。お客様、お取引先様には、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。10月中旬をめどに再開準備しております。お問い合わせはお電話にてお願いいたします。

ラスクOEM等 お問合せ先 0263-72-8530 有限会社ティンカーベル 安曇野工場

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/525

コメント(25)

たぬちゃんこんばんは
おこげはおこげサイトからどうぞ。ですが、10月20日頃からさらに充実します。

デザインもいいですね~
女性は 恰好から入ります。
外見も大事、、おこげ、、、もう通販で買えるのかしら?

溶射屋さん こんにちは
コメントありがとうございます。言葉の力に畏怖を感じつつ、がんばります

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんにちは
そっか~子供は素直にカラフルな物に反応しますね。勉強になりました。
店長さんとこの昆布巻きは、お肉が包まれていて、歯ごたえも良く、子供に
好評でした。一度食べれば、病みつきになるはずです。

伯爵さん こんにちは
今年のお歳暮は大地のおこげお勧めです。(*^_^*)
試食会しなくちゃいけませんね

こんにちは。
商品への思い入れが伝わってきます。
皆さんのコメントも参考になります。
>黒が美味しさをイメージする色になったのはいつからか?
イカ墨パスタが出たときの衝撃を思い出しました^^
パッケージもとろけるラスクとは雰囲気ががらりと変わってますね。
今回は和のテイストですね。

ティンカーベルさん

こんにちは!

>「すみません」を多用するお気持ちわかります。「ありがとう」と「ありがとうございます」の間位の言い回しが無いものかと思うのです。部下にも「ありがとう」とは言いにくいので「ありがとう。助かりました」と添えます。

なるほどねぇ、ティンカーベルさんのようにありがとうに一言添えるのも素敵なやり方だと思うなぁ!(^_^)

感謝の意を伝える言葉が成熟して行く文化が日本にもきっと根づきますよね。

そうなるようお互いに努力して行きましょう\(^o^)/

こんばんは。

>食品に黒を使うなんてタブーだった時代が
そうなんです、昆布巻きは黒いので、子供達に不人気なんです。(^^)
でも、和の食器には、黒がつき物。
黒が見直されるのは、嬉しいです。

こんばんは
創意工夫の集大成がおこげなんですね
今度食べてみたいです

いづみや女将さん こんばんは
>おこげのパッケージの色どりが大好きです!
嬉しいお言葉。
自分ではすごいアイデアのつもりですが、、、
コロンブスの卵みたいな、、、」

こんばんは~。
おこげのパッケージの色どりが大好きです!
日本人で良かった、と思わずにはいられないです♪
BOXも、あれこれ吟味しながらベストなものが完成するのでしょうね。
悩み抜けば納得のモノに出会える、そんな気がします。
>実はこの箱すごいアイデアも隠されています。
えー!何でしょう?気になります!!
次回を楽しみにしています(^^)v

溶射屋さん こんにちは
>トータル的に完成度を高くして初めてヒット商品になるのでしょうね\(^o^)/
流石 溶射屋さん すぐに根幹をつかまれます。おっしゃる通りで、際限なく磨き上げたくなります。バランスをどうとるか、、、難しいです。

モルタルマジックさんこんにちは
>そんなコレクションが我が家にはあります(笑)
女子は全員これが好きって言っても過言じゃないですよね。保存保存。
パッケージ丸ごと後利用していただきたい。そんな思いで作っています。
おこげの箱は文箱にもってこいです。

ナカシマさん こんばんは
黒レザーにシルバーですか。男性がかなり好きそうですね。
ギフトは買う方では無く、誰に贈るかですから、、、私も迷いの中です

ティンカーベルさん

こんにちは!

ただスィーツだけを完成させればいいということでは無く、トータル的に完成度を高くして初めてヒット商品になるのでしょうね\(^o^)/

あちら立てればこちら立たずの状態らしいですが、早い復旧ができることをお祈りしております♪

こんにちは!

このおこげのパッケージ本当に可愛らしくて…
食べた後もずっと包み紙を残していたいくらいです。
そんなコレクションが我が家にはあります(笑)
最近高級感を出すために黒が多様されるようになりましたよね。
とても興味深い話題だと思いました。

ティンカーベルさん、こんばんは!
色は本当に重要ですね^^
重厚感を出したく、あるお菓子の箱はレザー風の黒にシルバーの箔押しと決めていたところです^-^
黒って言うのは本当にむずかしいですね^^;
強すぎるんだと思います(笑)
なんだかまとまりなくてすみません@-@;

甲州市学習塾のこばやしさん こんにちは
参考になるご意見ありがとうございます。
男性が家族へのお土産に選ぶ色の1番でもありました。
ブランドテスト期間に様々試してみたいところです。

こんにちは

パッケージデザインもこだわりが感じられます(^^)
1枚目のピンクの箱は、友人の誕生日プレゼントに贈りたいです♪
色の組み合わせ、しっくり来るものがきっと見つかりますね
ブログで紹介されるのを楽しみにしております(*^-^*)

TWINSさん おはようございます
成る程~。流石のアドバイス。松屋さんのプロフェッサーも「お菓子ではなく、他の売り場を見て来て」とおっしゃっていました。

cotton母さん おはようございます
ずっと、ずっと気にかかっていました。
自分に何ができるのかと思案します。

吉野さん おはようございます
いつも励ましていただき、ありがとうございます。お陰で、心折れずにがんばれます。

おはようございます。

ファッションの高級ブランドは
焦げ茶にゴールド、黒にゴールド
そんなパッケージが多いですよね。

スイーツのパッケージ路線は
食品と言うよりもファッション性の要素を
多く取り入れてるんだと思います。

そう考えるとファッションブランドの色の組み合わせが
参考になるかもしれませんね(*^_^*)

お早うございます
ご無沙汰しています
やっと更新する気持ちになれました
まだ大変な惨状ですが。。。
いつ起こるか分からない自然災害の恐ろしさを目の当りにしました
普通に暮らせる事に感謝です

おはようございます

ティンカーベルさんの商品の箱には、いろいろな驚きがあります。
デザインも受け入れやすく、開けやすく+しっかりしている箱。
また、食べ終わった空の箱の底を見ると「Thank You」の文字など。
商品にも、パッケージにも!!
妥協の無いティンカーベルさんのスタイル。
共感致します。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja