社会勉強 お買いもの

| コメント(10) | トラックバック(0)

 ティンカーベルの安曇野本店で、お客様から「写真撮っていいですか?子供の社会勉強でお買いものをして、レポートを書くようなので、写真も撮りたいんです。」と声を掛けていただきました。

勿論、大歓迎です。私も、その様子を撮影許可頂きました。

stady.jpg

小学校4年生の可愛らしい、お嬢さんとお母様です。

ティンカーベルのキャラクターパン等お買い求め下さいました。

学校給食のパンも作らせて頂いているのですが、そこはお伝えせず、「給食のパンは好きですか?」と聞かせていただきました。「工夫がしてあっておいしいから、好き」  有り難いです。ホッとしました。

どんなレポート書いて下さったのでしょう。「今度見せて」とお願いしたかったのですが、プレッシャーかけてしまいそうで、口に出来ませんでした。

休みがちだった、「パンが好き」ブログですが、私も再開出来そうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/529

コメント(10)

ティンカーベルさん

こんにちは!

社会勉強のお買い物をティンカーベルさんを選んでくれたことが嬉しいですね(^_^)

勿論パンのこととかお店のお姉さんの対応だとかがレポートされちゃうのかな?(^_^)

お子さんが掴んでいるのは亀型のパンなんですね\(^o^)/

こんばんは
そうごで撮影して気持ちがいいですね
楽しいショップだったことでしょう

こんばんは。

>社会勉強でお買いものをして、レポート
どんなレポートになるのでしょう?
確かに読んでみたいです。(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
素敵なお客様でしたね^^
ティンカーベルさんは学校給食もされているんですか^0^
実は私のところもしています♪
ティンカーベルさんの投稿を見ていたら無性にパンが食べたくなりました(笑)

こんにちは

ティンカーベルさんのお店では安心して社会勉強して
レポートを書くことができますね(^^)
以前、お邪魔させていただいたときにも
お店のスタッフの方に大変良くしていただき感謝しております
どのようなレポートになったのか気になりますね♪

こんばんは ティンカーベルさん

お客さまとのやりとりが微笑ましいです

>「工夫がしてあっておいしいから、好き」

小学生の心もがっちりですね

こんばんは。
最近の小学校は良い宿題を出されますね^^
>キャラクターパン
もしかしてカメですか?
カメロンパン^^?
>そこはお伝えせず
>口に出来ませんでした。
ウチも同じです。
この言わずの心遣いがちゃんとお客様には届くんだなぁと最近感じています。
きっとちゃんと返って来ると思います。
>私も再開出来そうです。
お客様のおかげですね^^
明日、私の感じるブログのありがたさをアップします♪♪

こんにちは!

>小学校4年生の可愛らしい、お嬢さんとお母様です。
素敵なお客様。
お役に立てて嬉しいですね^^
モルタル・マジックも先日、市内の高校生から弁論大会で「鳥取砂丘モアイ」について発表したいから取材させてほしいと連絡がありました。
どうぞどうぞと速攻でお返事しました。

おはようございます~~
最近はパン屋さんに 買物にいくのも、、、
社会科勉強なんですね。時代は変わりました。

かわいい、、、パンですね””私も ほしくなります。
30~40代は 子供もいて菓子パンも買いましたが
年取ると、、、買わなくなりましたね。

パン屋さんに とって、、高齢化は 問題かも””
たまに母と イートインのパン屋さんで
ランチしますが
《柔らかいパンね》と念を押されます。

かなり商品が限られてます、、、(^_^;)

おはようございます。

社会勉強で買い物風景を撮るなら、
他の店でもよかったところ、
ティンカーベルさんのところに来たと言うことは、
きっと入りやすく、
そういったことを快く承諾してくれそうな雰囲気を
知っていたからなんでしょうね!
普段からの営業姿勢が垣間見えます(*^^)v

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja