安曇野の秋とあんパン

| コメント(9) | トラックバック(0)

  白く白く雪に覆われる山々から吹き降ろす冷たい風  無彩色に染まる 凛とした安曇野の冬

長い冬を乗り越えて、一気に花々が咲き、命に満ちる 安曇野の春

山紫  乾いた空気、涼やかな風が流れる  安曇野の夏

ある朝 驚く 変化に身を包む木々が織りなす 綾錦の 安曇野の秋 

akisozai.jpg秋が何よりも好きな季節です。ちょっとさみしくて人恋しい。そして、何より実りの秋

日照時間が減ると、人は少し不安になり、幸せ感が減少するそうです。その幸せ不足を補う早道は、甘い物を食べる事なんですって。

秋になって、あんパンうまし!と思うのは自然の理だったようです。

ティンカーベルのあんパン。甘さ控えめで、軽めの生地と良く合うように仕立ててあります。

 anpan.jpg

 作り立てのアツアツあんぱんを切ったらつぶれちゃいました。自分で持って撮影。そしてそのまま、いただきました。幸せ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/533

コメント(9)

あんぱんの季節ですか~~なるほど。
寒くなると食べたくなりますね・
私も 年齢とともに、好きになりました。

こんばんは。

苦手な冬の前、うおぬま屋にとって、秋は憂鬱な季節です。

>その幸せ不足を補う早道は、甘い物を食べる事
なるほど~、その手がありました。(^^)

>甘さ控えめで、軽めの生地と
何個でも食べられそうです。(^^)V

こんにちは!

秋から冬に向かうちょうど今の季節の、夜の冷たい風が好きです。
星も毎日綺麗に見えます^^
ちょっとノスタルジアな雰囲気に浸れるのも良いですね。
アツアツあんぱんおいしそうですv

ティンカーベルさん、こんにちは!
できたてのパンって美味しいですよね^^
オーブンから出た時の香りは本当に大好きです♪
秋に入ってまだ長野にお邪魔してません…
信州の山々が恋しいです^^;

こんにちは

>日照時間が減ると、人は少し不安になり・・・
 そうなのですね(^^)
 なので秋は食欲が増すのでしょうか♪

あんパンの焼き色がこんがり美味しそうです
優しい甘みに心もホッと一息ですね(*^^*)

こんにちは。
身肥ゆる秋ですね^^
一年を通して魅力のある安曇野、
一度遊びに行ってみたいです。

おはようございます。

日照時間、新潟はワースト6位です(^^;
もっとも私は普段事務所にばっかりいるので
天気のいい日も日の目を見ないことが多いですが。。。

撮影の後に甘いもの、
コレがたまらないんですよ〜(*^_^*)

ティンカーベルさん

おはようございます。

ティンカーベルさんは詩人ですねぇ・・・・・

>秋になって、あんパンうまし!と思うのは自然の理だったようです。

あんパンが落とし所だったのですね^^;

あんパンって時々しか食べませんが、頂くと美味しいです(^^)

おはようございます

あんぱんにそっと添えられたティンカーベルさんの手
アンパンに対する思いや優しさ、そして温かさを感じます。

※ナカシマさんの26日のブログでのコメント
 有難う御座います。
 私も同じ思いです♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja