TWINSさんに撮影していただきました

| コメント(25) | トラックバック(0)

  「売れる」ホームページの商品撮影 TWINSさん のいらっしゃる新潟県阿賀野市まで、行ってまいりました。

写真のクオリティは商品の最重要データとしてお客様に伝わります。一応デジイチは会社に2台ありますが、腕が全くありません。

そこで、弊社では重要な物は常にTWINSさんに撮影していただき、お取引先やマスコミ各社からも「あの写真使わせて」と指定されるなど、高く評価されて来ました。

日テレ、イオンさんと提携させていただいた、「モルメ」 やティンカーベルの主力製品である様々なラスク、佐藤幸雄製造のパン等あれも、これもTWINSさんが撮って下さっています。

製品の価値や、作り手の思いを きちんとお客様にお伝えする為には、信頼出来るプロのカメラマンさんに撮影していただくのが最良だと、考えています。こちらの意図する以上に思いを形にして下さるTWINSさんの存在は頼もしいです。ブログ仲間ならではかもしれません。

撮影好きで、TWINSさんをご存じのみなさん、どの様に物撮りなさっているか、興味が沸くところですよね。

satuei05.jpg

TWINSさんと、助手のkayo-p の撮影模様です。企業秘密もあるので、この程度の公開にしますね。

この時 撮影していただいた、大地のおこげとキャラクターパン写真はTWINSさんがブログで紹介してくださっています。 http://s-twins.com/blog/2011/11/post_676.html

もう1枚 お見せしても良いかな?

satuei3.jpg

私も時折こんなカッコで撮って、自分の足を写しこんだりしちゃってます。同じってことは ありだった~と

愚かな感動。

Raw撮影の意味や、データの保管方法など、zukudasの仲間から、TWINSさんに教えてもらうよう指令を受けた事も惜しみなく親切に教えて下さいました。

大満足の撮影後、黄昏の瓢湖へ案内していただきました。

折よく、白鳥達が日中の外出先から瓢湖へ戻って来る時間帯だったらしく、翼を大きく広げた白鳥が数羽から

20羽位の隊列を成して 見上げる空のあちこちから、飛来しました

翼を広げ、風切り羽?をビンビン鳴らしながら、着水に至る様が、モノトーンのシルエットになって勇壮でした。

優雅というよりカッコ良い光景。200羽以上が頭上を越えて行ったと思います。

安曇野にも白鳥の飛来地がありますが、タイムリーに訪ねた事がないので、稀有な光景を目撃できました。

写真は、残念ながらありません。あちらこちらから飛んでくるのを指さして追うのに夢中でした。ごめんなさい。

その後、有意義なオフ会を、すごいメンバー集結して過ごさせていただきました。語っても語っても語り尽くせないブログ仲間の熱い思いを許される時間いっぱいで伝えあった気がします。

その様子は、また。

既にご紹介してくださってもいますよ~。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/536

コメント(25)

たぬちゃん こんばんは
私も遠慮せずお隣に行けば良かったと後悔しています。
次はビッタリ離れません。

撮影風景~~新鮮ですね!
先日はお会いできて~嬉しかったです。
でもお隣になれず、、、残念~~~!!

またいつか、絶対いろいろお話をお聞かせください。

こんばんは。

プロの撮影風景、興味津々です。

>同じってことは ありだった~と
やはりセンスをお持ちなんですね。
うおぬま屋も、形だけでも真似してみます。(^^)V

ティンカーベルさん

こんにちは!

>撮影好きで、TWINSさんをご存じのみなさん、どの様に物撮りなさっているか、興味が沸くところですよね。

はい、僕は商品撮影は全くのド素人ですが、どのように撮影しているかは興味津々です\(^o^)/

色んな方がTWINSさんが撮影した写真を使いたいと言ってくれるのは嬉しい限りですね♪

白鳥が飛んでいる姿は今まで一度も見たことがないなぁ・・・優雅に飛んでいるんだろうなぁ!!

>その後、有意義なオフ会を、すごいメンバー集結して過ごさせていただきました。語っても語っても語り尽くせないブログ仲間の熱い思いを許される時間いっぱいで伝えあった気がします。

ハハハ・・・(^^ゞ

TWINSさんとたぬきちゃんのブログで紹介されていました\(^o^)/

とって楽しそうですね(^_^)

吉野さんこんにちは
>私の写真全てTWINSさんの撮影です。
これも話題になってました。あの写真を見てわくわくしてサミットに出かけた女性多かったようです。「期待通りカッコ良かった~❤」とおっしゃってました。
私は前から知ってる!おかげ様でかなり誇らしかったです。
>オフ会ティンカーベルさんのレポートとっても楽しみです(^^)
只今、これが一番のプレシャーです。なにせ名だたるブロガーが既に投稿済みですから、、。密かにスルーしたい。

モルタル・マジックさん こんにちは
>自社製品は私が撮っているのですが
基本的な才能があっていいな~。道具も重要で、なかなかすべてを極める事は出来ないですよね。

おはようございます

Webサイト・ブログ・FBを行ってみて、写真の大切さを感じています。
ティンカーベルさんと同じ。
私のサイト・ブログ・FBに使用している私の写真
全てTWINSさんの撮影です。
とっても良い評価を頂いております。

有意義なオフ会
ティンカーベルさんのレポート
とっても楽しみです(^^)

こんばんは!

やはりプロの方に撮って頂く写真は違いますね。
自社製品は私が撮っているのですが機材がないと難しい事も多々…
勉強不足を感じています><
こちらも白鳥がすでに渡来してます!
毎朝鳴きながら飛んでいて、その鳴き声で目を覚ます事もしばしば。

いずみやさん こんばんは~
ほんとに楽しかったです。ありがとうございました
Kayo-p と表記するのが正しいのですね。了解です。おっしゃる通りのサポートぶりでした。ポット等のコーディネイトもさりげなく助けてくれました。素晴らしい信頼関係ですね
人数不明だった為リンゴ等少なくてごめんなさい。またの機会に。

伯爵さんこんばんは 皆さん写真について熱くて、勉強熱心です。私は勉強不足。でもそのことに今時間を費やせないので、もしくは費やしても追いつけないのでTWINSさんに頼るのが最良です。

こんばんは~。
先日はありがとうございました、お会いできて嬉しかったです!
TWINSさんの撮影風景、私も気になります。
Kayo-pのアシスタントぶりもスゴイと思うんです!
ライティングや持ち上げカットの角度など、ボスの好みを
熟知してるな~とチームワークの良さをヒシヒシ感じます。
香り豊かなリンゴ、2号が嗅ぎつけて食べてしまいました。
とろけるラスクは死守しましたよ(笑)、御馳走様でした。

こんばんは
TWINSさんには、私の弱点である室内撮影について
特にライティングについてヒントをいただきました。

私は風景写真やネーチャーフォトが基本にあるので
人工光のは苦手でしたが最近、苦にしなくなったもの彼のおかげです。

感謝

ナカシマさん こんばんは
皆さんのお陰で楽しい時間を過ごせました。いよいよ年末準備ですね。がんばりましょう

TWINSさんこんばんは 大変お世話になりました。
改めて写真を拝見して、色の美しさに驚いています。4日に富田さんと打ち合わせします。
突然の事だったにも関わらず、スーパー幹事さんありがとうございました。
しばらくお忙しいですね。一段落したら、ぜひ、安曇野へもいらして下さい

ティンカーベルさん、こんばんは!
先日は大変ありがとうございました^^
ひさしぶりにお会いできたことを家内に話すとうらやましそうにしておりました(笑)
TWINSさんの撮影風景は勉強になりますね♪
明日は私、クリスマスケーキの撮影です^-^
頑張らないと~^^;

甲州市学習塾のこばやし先生 こんばんは
TWINSさんは多岐にわたる知識を持ってらっしゃるので、深く洞察して撮影して下さっている気がします

こんばんは〜

ちゃちいスタジオですが、
きれいなところだけ撮っていただき
ありがとうございます!!

おこげは色とりどりで
光沢のあるモノもあって
思いのほかキレイに撮れましたね(*^^)v

瓢湖は、あの時間に行ったのは初めてで
なかなか壮観でしたね〜

また来ていただける日を楽しみにしてます。
そして私も安曇野に行ってみたい(^^)

ティンカーベルさん こんにちは。

先日は大変お世話になりました。
とっても楽しい時間を頂きました。
ありがとうございます。^^
珍しく^^;)
とってもいい気分でお酒をたくさん頂きました。
夜中の徘徊もすごーい久しぶりで
たくさん笑って、おしゃべりして、思い出深いオフ会になりました。

私もがんばってブログやFBにいそしむ日々に戻ります。
日々の努力の積み重ねが希望や夢を作ってくれることを
再び思い出しました。
私はものすごい人たちを
お友達に持てた幸せをとっても感じました。

今度は居酒屋まことですね。
楽しみにしています。

ありがとうございました。^^

アゴスさん こんにちは
アゴスワールドファンとしては、感動の連続です。
ありがとうございます。

こんにちは

TWINSさんのブログでも写真を拝見してきました(*゚∀゚)。
キャラクターパン、どれも可愛かったです♪

いつもこのように撮影されているのですね
サイトの写真は大切ですね(^^)
私もTWINSさんに撮っていただきたいです

はるばる遠方よりありがとうございました。楽しかったです。
白鳥の帰還見れて良かったですね。

木仙人さん こんにちは
ブログで撮影結果を日々拝見しているので、このテーブルにこれを置いて次にとか判っちゃうのが安心で、勝手知ったる人の家状態でした。

こんにちは ティンカーベルさん

直に感じる空気はそこへ行ってならでわのもの
ティンクさんのおこげに対する思いも一緒に伝わって来ます
TWINSさんは、こうしていつも撮影されているんですね

誕生日プレゼント工場さん こんにちは
>私もTWINSさんにとって頂き、サイトの雰囲気が一気に変わりました
実感としてわかります。一気にプロ感が出ますよね。
鳥取もおじゃましたいね~と話してました。

おはようございます。
私もTWINSさんにとって頂き、
サイトの雰囲気が一気に変わりました^^
なるほどこんな風にして撮っていらっしゃるんですね~。
>有意義なオフ会
あちらこちらで拝見しています^^
>語っても語っても語り尽くせない
良い仲間ですね!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja