2011年12月アーカイブ

     今年もあとわずかで 暮れようとしております。

皆様のご愛顧と、暖かいご支援のおかげで実り多き1年を締めくくることができます。

大震災に見舞われ、日本中が涙した年でしたが 「絆」 に支えられ、心暖められ感謝した日々でもありました。見失いかけていた誇りを失わずに済んだ気がします。

来年も心して進みます。今後ともご愛顧、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

           ティンカーベル年末年始営業のお知らせ

【安曇野本店】 12月28日~1月3日まで 休業させていただきます。

【銀座松屋 おこげ本舗】 1月1日 休業させていただきます

【三越アルコット店】    1月1日 休業させていただきます

*その他のインストアで営業させて頂いておりますベーカリーは、各お店の営業同様となります。

*マックスバリュ東習志野 、習志野台店は 元旦も焼き立てパンを製造販売いたします。

【ティンカーベル オンラインショップ】   年内の発送は終了いたしました。

       ご注文はお受けしておりますが、商品の発送は1月5日から順に確認後、賜わらせていただきます

*********************************************

        ティンカーベル2011年 1月催事のお知らせ

 1月2日~1月10日まで 伊勢丹相模原店様にて  パンとラスクを販売させて頂きます

1月5日~1月11日まで 調布パルコ様にて      おこげとラスクを販売させていただきます

1月11日~1月24日  伊勢丹松戸店様にて       週替わりで品目を変えて販売させていただきます

1月12日~1月18日  東急渋谷東横店様にて       おこげ本舗

1月17日~1月23日  静岡パルコ様にて          パンとラスク

1月25日~2月3日  伊勢丹府中店様にて        パンとラスク

1月27日~2月3日  仙台パルコ様にて          パンとラスク

ティンカーベル催事担当者が皆様の所へお邪魔いたします。よろしくお願いいたします。

*******************************************

floyd.jpg年末に 静岡から、ラスクのOEMに関するご用命でお客様が来て下さいました

その時にセンスの良さが伝わるプレゼントをいただきました。

桐の箱を開けると

? ?

雲の中からー

頭を雲の上に出し♪

メロディが流れて来たかの様な気がします。

開けてみると

 

040.JPG

富士山に見立てた

お椀でした。釉薬の流れがとても美しい

静岡の有名な雑貨屋さん

Floidさんの製品です。

センスの良いお客様のご要望に叶う 開発が来年の商品企画開発の1号になります。

緊張しますね~。

多くの皆さまと出会いお話させていただき、様々なアイデアを頂戴しております。

心から

感謝申し上げます。

 

    :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

   日本フットボールリーグ(JFL)の松本山雅FC 来季から、J2参入が正式に決まりました。おめでとうございます。

との話題も、ちょっと前の事になります。

日テレで、おこげ本舗のおこげをご紹介いただいて以来、おこげ一色の1週間でした。予想はしておりましたが、反響の大きさに驚きました。

沢山のご注文やお問い合わせいただきました。ありがとうございます。

ご紹介いただいた時期がちょうどお歳暮終盤で、お客様の多くが、お急ぎだった為、種類によっては品切れとなり、ご迷惑おかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。

クリスマス明けには、福袋の準備に取り掛かります。銀座松屋様地下1階のおこげ本舗にて、福袋限定おこげをご用意してお客様のお越しをお待ちします。

来春は日テレさんのドラマがらみで展開があります。おかげ様でわくわくしながらお仕事させていただいてます。

omedetou

ということで、松本山雅に話は戻ります。

松本が沸きかえりました。

日テレの藤田アナウンサーはスポーツ系の実況が多いので、スッキリの撮影にティンカーベル安曇野店に来て下さった時も、松本山雅が話題の中心になりました。

松本山雅に今季から入団し、活躍を期待されていた 元日本代表DF松田直樹さんが、8月の練習中に心筋梗塞で倒れ、34歳で急逝してしまった 悲しすぎる 出来事もあったのですが、選手もサポーターも地域も結束して思いを1つにしました。

藤田アナウンサーが、「あまりに悲しい出来事がありましたけれど、応援が一番熱いのが松本山雅でしたよ。思いがしっかりまとまってましたね」と言ってくださいました。ほろりとさせられました。

人々が心をつなげる素晴らしい体験を 松本山雅の選手関係者、サポーターの皆さんが私達松本人に与えてくれました。心を熱くさせてくれました。熱くなれる 松本人で良かった~と思いました。

facebook仲間の松本山雅サポーターの皆さん、私を啓蒙して下さり、ありがとうございました。アルウィン行きましたよ~。 

松田直樹さん、ありがとう。これからも共に。

    :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

ティンカーベル安曇野店での  安曇野大地のおこげ日テレさんが撮影に来て下さるとの事で店長達がディスプレイを変えていました。

 nittere-fuzita.jpg

撮影の合間に、皆でおそばを食べに、餡留賀さんに行きました。安曇野のおそばには、これが付き物です。生わさびで無くちゃ安曇野のそばとは言えないのです。

 DSC_0584.jpg添えてある白い物はさて、何でしょう。これを少しずつ付けながらすると、あくが抜けて、さわやかな辛みが増します。    砂糖 です。 

 おそばがゆであがるまでの時間を個々わさびをすりながら、会話を楽しみますDSC_0586.JPG

かなり、辛かったのですが、わさびがあってこそ引き立つ汁とそばでした。信州サーモン丼にもわさびをたっぷり添えていただきました。

ついでに、安曇野わさび畑までご案内しました。

DSC_0588.JPG

見事に青く抜けた空。「空がいっぱい!!」とADさん達喜んでました。空気も凛と冷たく緊張感を漂わせて来ていますが、まだまだ冬も序盤。気持良いと言ってる心のゆとりがあります。

 DSC_0592.JPG

いよいよ、明日朝、9時過ぎから日本テレビ、朝の情報番組スッキリで!ティンカーベルのおこげ放映予定です。どんな編集して下さっているのか、ドキドキしています。

此処にあわせて、デザインカフェの富田さんが ティンカーベルネットショップを作成して下さいました。

個人でお買い求め下さるお客様の利便性が今までは良くなかったので、企業様向けと、ショップと分離する 事としてゆきます。本日、富田さんと二人で、打ち合わせの流れのまま、とりあえずopen。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ティンカーベルが安曇野からお届けするパン、スイーツ、おこげ  『ティンカーベルオンラインショップ』

            http://www.azumino-sweets.jp/

    12月15日木曜の朝の情報番組 スッキリ!(日テレ)をぜひ、ぜひご覧ください。9時から10時の間になると思います。ティンカーベルの おこげ を紹介していただける事になっております。  昨日、日テレの藤田大介アナウンサーが ティンカーベル安曇野工場にご到着。流石、アナウンサー。喉を守るためマスク着用です。でも、配慮の方でマスクをなさるのは移動中と待ち時間のみ。到着と同時にささっと外されますが、見逃しません。

 DSC_0582.jpg

今日も赤のネクタイ。赤のネクタイがトレードマークで様々な種類の赤を持ってらっしゃるそうです。 

お久しぶりです~~~~~の御挨拶。

こちらの皆さんは、美人ディレクターとADさん(アシスタントディレクター)。只今カメラとマイクの調整中です。

DSC_0594.JPG

ディレクターさんと、藤田さんには昨年長期にわたり スッキリ!の商品開発部でティンカーベルのラスク開発がらみでお世話になりました。

なんと、今回はその お礼まいり?に来て下さったとのこと。

 おこげ紹介して、ちゃちゃっと終わらせて、後は楽しくお話しましょう等とのんきに構えていた私にその後、訪れる難問の数々は、15日までひっぱりながら お伝えします。

前回は、秘密の商品開発と言うことで、ブログで書けなかったのですが、今回は、お礼まいりなので、「書いて下さって結構です」とのこと。

ヨカッタ^^~

前回は ブロガーの端くれとして お伝えしたくても、書けない苦しさを味わったので、今回は皆様にご報告できるのが、嬉しくて。

と、言っていられるのも15日まで、テレビに写しだされた動く自分を見て、恥ずかしさに引きこもるかもしれません。 本音は、お知り合いの皆さま、どうかご覧にならないでください。

 

    :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

   ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.okoge.net  

  皆さん年末調整はお済ですか。

今年は税制に変更点が多々あるので、不安に思い、お給料計算ソフトを変えて初の年末調整です。お世話になっている会計事務所さんのソフトですので、サポートして下さる安心感があります。

でも、初物は何かと大変で、今週は 心が バタバタしています。

12月の声を聞いたとたんに、おかげ様で松屋銀座店のおこげ本舗 お歳暮好評です。製造している安曇野の工場には果物の良い香りが漂っています。

 

seibo.jpg

TWINSさんに撮影していただいた 写真を活用して、おこげ本舗の栞 を改定し 本日 印刷屋さんに入稿しました。私なら、1日かかってもこの配置に到底行きつけないのに、プロは何気なくささっと置いて、撮影。その間10分程。

好い加減に置かれているのに、写真を使って気づきます。

安心出来る写真を持っているのは、精神衛生にとっても良いです。スッキリ!TWINSさん、KAYO-Pさんに感謝。

スッキリ!つながりで、日テレさんが今週末、安曇野ティンカーベルまでおこげの撮影に来て下さいます。

何らかのトラブルに見舞われない限りは、全国放送で安曇野大地のおこげを紹介していただけます。今回もナビゲータは不肖私が努めますが、弊社アルバイトの女優さんも出演?予定です。

昨今地方の劇団は元気があります。彼女は地元劇団の看板女優です。前回、地元テレビ局の番組でティンカーベルのパンを紹介していただいた際は、彼女に出演してもらい、大好評でした。流石、女優さんです。

この詳細はまた、後日 お伝えさせていただきます。

そのような訳で、落ち着かない日々、皆さまの所へお邪魔出来ずにおります。心落ち着くまで、ちょっとお休みします。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

   ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ おこげ本舗

                 http://www.okoge.net  

欠礼 はがき

| コメント(14) | トラックバック(0)

blog 001.jpg  今年は、喪中欠礼の葉書きが 例年に無く 沢山届いています。そんな、歳回りなのでしょうか。

はがきの行間にご家族の思いを感じます。

先日届いた はがきに

「あれから 6年 娘は母としてがんばりました。 孫は14才になりました。難しい年頃ですが、母親の姿を看て来た子ですから、優しい心があります。 今は私達老夫婦の支えです。お知らせが遅くなりました。 悲しまないでください。良く頑張ったと誉めて先の世に送りました。」

と手書きで記してありました。(先様にご連絡し、記載をご許可いただき書かせていただきました。)

私も、かつて命に関わる病気を患いましたが、闘病後は、自己免疫力優先の生活にした為か、いたって元気です。

 お世話になったドクターが主催する会に参加し、自己免疫力強化のイメージ法等お伝えするお手伝いを時折します。自分を語るのが辛い時もありますが、その病気に勝った証しが存在するのは、皆さんへの勇気につながると思い続けて来ました。

「同じ病で、あの方亡くなったのよ。でもあなたは大丈夫」とお見舞いに来て下さり 話された方がいて、苦笑い。

闘病中は 力強い成功例しか耳にしたくありませんでした。

はがきを下さったのは、そこで知り合った患者さんの 70歳代の お母様です。

あのご様子で6年過ごされたのは、心の力があってこそだと思います。「家族が必要としてくれているからがんばれる」とよくおっしゃっていました。

先日、私の娘の成人式の前撮りをし、成長した姿を実感。闘病中は娘の成人まで見られれば本望だと神に祈ったのを思い出しました。いつの間にか感謝も忘れがち。欠礼はがきが、感謝を思い起こさせて下さいました。

 出会いと、別れと、出会い  

いっぱい 抱えて 今日も楽しみます。

 12月だというのに、名残のバラが丸くなりながらも 咲いています。剪定出来ずにおります。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

   ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.okoge.net  

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja