安曇野大地のおこげ 撮影こぼれ話?

| コメント(13) | トラックバック(0)

ティンカーベル安曇野店での  安曇野大地のおこげ日テレさんが撮影に来て下さるとの事で店長達がディスプレイを変えていました。

 nittere-fuzita.jpg

撮影の合間に、皆でおそばを食べに、餡留賀さんに行きました。安曇野のおそばには、これが付き物です。生わさびで無くちゃ安曇野のそばとは言えないのです。

 DSC_0584.jpg添えてある白い物はさて、何でしょう。これを少しずつ付けながらすると、あくが抜けて、さわやかな辛みが増します。    砂糖 です。 

 おそばがゆであがるまでの時間を個々わさびをすりながら、会話を楽しみますDSC_0586.JPG

かなり、辛かったのですが、わさびがあってこそ引き立つ汁とそばでした。信州サーモン丼にもわさびをたっぷり添えていただきました。

ついでに、安曇野わさび畑までご案内しました。

DSC_0588.JPG

見事に青く抜けた空。「空がいっぱい!!」とADさん達喜んでました。空気も凛と冷たく緊張感を漂わせて来ていますが、まだまだ冬も序盤。気持良いと言ってる心のゆとりがあります。

 DSC_0592.JPG

いよいよ、明日朝、9時過ぎから日本テレビ、朝の情報番組スッキリで!ティンカーベルのおこげ放映予定です。どんな編集して下さっているのか、ドキドキしています。

此処にあわせて、デザインカフェの富田さんが ティンカーベルネットショップを作成して下さいました。

個人でお買い求め下さるお客様の利便性が今までは良くなかったので、企業様向けと、ショップと分離する 事としてゆきます。本日、富田さんと二人で、打ち合わせの流れのまま、とりあえずopen。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ティンカーベルが安曇野からお届けするパン、スイーツ、おこげ  『ティンカーベルオンラインショップ』

            http://www.azumino-sweets.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/550

コメント(13)

ナカシマさん こんばんは
信州サーモンは水害でわさび畑が流されてその後始まったとか。
さっぱりしてて、おしいしいです。

伯爵さん こんばんは
私よりも伯爵様の方が豊科の山に詳しいですよね。流石です

TWINSさん こんばんは
まさかあっち向いてホイさせられるとはね~。
あの時点ではもう疲れ果ててました。かなり長く撮影したんですよ。

こんにちは~、御無沙汰ですいません。
あー、残念!見逃しました~!!
あっち向いてホイ?負けちゃったんですね、
私も弱いです。(笑)
ワサビに砂糖、真っ青な空、刺激的です!
本格的な冬の到来に備えて衣料品確保に行かなくちゃ。
ちょっと出遅れてます。

わさび畑初めてみました!すごいのね~
青空のうらやましい季節になってます。新潟は雪模様

こんにちは~。
見逃してしまったさみしんぼの私です(涙)
わさびにお砂糖ですか?
こっちでも根わさびはたまに出るので今度やってみようかな。。。
>空がいっぱい!!
面白い表現ですね!
田舎生まれでよかった^^

おはようございます

写真にもティンカーベルさんが映っていらしゃいますね♪
素敵です(*゚∀゚)。
山梨では見られないのが残念です><
わさびに砂糖ですか(^^)
安曇野の自然の中で作られたわさびは、香りもよさそうです

こんにちは!

録画してきたので後でじっくりチェックさせて頂きますね^^
オンラインショップの開設もおめでとうございます!!
とても見やすく素敵なデザイン。
今後益々の発展をお祈りしております。

ティンカーベルさん、こんにちは!
わさびに砂糖でマイルドになるんですか@-@;
面白いですね♪
>信州サーモン丼
これめちゃくちゃおいしそうですね^-^
長野の景色は帰ったら家内にも見せてあげようと思います*^-^*

こんにちは
有明山が綺麗に見えますね、
豊科いいところです

おはようございます!

見ました!!
『あっち向いてホイ』弱いッスね〜(*^_^*)
もっとも勝っちゃうと
プレゼントになりませんが。。。

>砂糖 です。
私もTV(信州そばでした)で見て以来、
コレ、やってます(^^)

木仙人さん おはようございます。
さすがです。お砂糖を付けながら、すりおろします。

おはようございます ティンカーベルさん

本日の放送でしたね
チェックします(^^)

>添えてある白い物

砂糖じゃなかったですか?

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja