あいつが やって来た~

| コメント(14) | トラックバック(0)

 「ねえねえ、あいつ 来てない?目に来てるでしょ」

「来た、来た~。来ちゃった。昨日から。」

「やっぱり~.  そうよね。アイツよね」    電話での友との会話です

DSC_0654.jpg

安曇野工場近くから、西の山を見渡すと、山裾に煙とも、もやとも判断つかない物が立ち上っています。

こんな光景と一緒に、嫌われ者のあいつ、スギ花粉が飛んできます。

これから、桜の花が咲き終わるまで、晴天の空を恨めしく眺めつつ、洗濯物を室内に干す生活が始まります。

洗濯物にスギ花粉を付着させないことで、かなり症状が軽減されます。

会話の相手は歯医者さんです。口を大きく開けて、治療中に「フガ フガ、、 先生待って!待って!」と訴え、くしゃみする患者さんが 3月から本格的に増えるそうです。

「とんでもなく、タイミング悪い くしゃみってあるのよね~」 詳細は怖くて聞けませんでした。

     :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/559

コメント(14)

こんばんは。

もう杉花粉ですか!
早いですね。
花粉は困りますが、早く春になって欲しいうおぬま屋です。(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
花粉は全然大丈夫なのですが、突然なることもあると聞いてから毎年不安を抱える時期となりました^^;
ずっと鼻がむずむずなんて想像しただけで…
一生花粉症とだけは仲良くなりたくないです(笑)

こんばんわ~。

あ。この光景、僕も先日見ました。
僕は花粉症では無いので、何気に眺めてました。(^^ゞ

こんにちは。
スギ花粉って、もう飛び始めるんですか?
そういえば私は酷い花粉症でしたが、今年も来るんだろうか・・・。
根拠は無いけど、なんだか今年は大丈夫な気がする。
そんなわけ無いか^^;;

こんにちは。

杉花粉、やってきましたか・・・。
わたしも軽い花粉症なので、嫌になります。
歯医者でくしゃみ、恐ろしいですね^^;

こんにちは

 もう、症状が出てるんですね?
私は幸い、大丈夫なんですが、昨年まで大丈夫だった人が、突然という話よく聞きますので、怖いですよね

おはようございます

もう症状が出始めている方もいるのですね
私はスギの後に症状が出るので、3月頃から、桜と桃が終わるまでです( ;∀;)
花粉の時期は耐えるしかないですね

おはようございます。

驚きました、このようにはっきり見えるものなのですね~
私も、花粉症ではないのですが、去年あたりから、
すこし怪しくなってきました。

今年は、山里に雪が少ないので、早目かもしれませんね(^-^;)

おはようございます。

写真に写るモクモク。
これが杉の花粉なんですね!!!
こんな形で襲ってくるんですね。
凄い!!驚きです。

私は、たまたま花粉症ではありませんが、いつなるのか・・。
「くるなら来い」という気構えはあります。
しかし、気持ちだけです(^^)

ティンカーベルさん

こんばんは!

>こんな光景と一緒に、嫌われ者のあいつ、スギ花粉が飛んできます。

ええっ!!!もうそのような時期になるんですか???

花粉は3月とか4月とかのイメージが強いです。

でも毎年の定点観測ですから間違いないんでしょうね。

僕は花粉症から脱却できたんですよ(*^^*)

TWINSさん こんばんは
こちらは、乾燥しきっていますから、飛んでます。
花粉症では無いってうらやましい。25年も悩まされています。
>五十嵐邸は杉がいっぱい!  聞いただけで痒くなります

伯爵様 こんばんは
これは杉花粉では無いとおもいます。山から吹いてくる靄に乗って
運ばれて来るのが、見えるかのようでしょ。

こんばんは〜

もう杉花粉が出てるんですか〜(◎-◎;)
こっちは雪のおかげで影もないです!

いや、時期になっても花粉症じゃないので
全然カンケーないッスけどね(^^)
五十嵐邸は杉がいっぱい!

こんばんは
ええ、これがスギ花粉?
嫌だなあ

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja