安曇野の雪と薔薇

| コメント(18) | トラックバック(0)

  空気の乾燥と共に、インフルエンザ、花粉症に警戒していました。そこへ

恵みの雪です。これで、しばらくしのげます。

014.JPG

豪雪地帯の方には、雪はもうたくさんと思われている方も多いでしょうけれど、

ぽたぽたと降る雪をしばし眺めて  癒されます。

松本、安曇野はかなり積もったとしても10センチ程度です。

剪定する時を無くし、蕾のままのバラに 雪が積もりました。もっと上手に撮れたらいいな~とは思いつつ、精進する気無です。

テニスならば、上手くなりたい、強くなりたいと励むのに、写真となると おまかせ~。私は観る人でいいと思ってしまう。。写真は出たとこ勝負の運任せ。(*^_^*)

人のやる気や、興味ってどこから生まれてくるのでしょう。

これから2週間にも渡って、寒波到来とか。松本もまた雪が降り出しています。冷え込めば、積もりそうです。

寒さ、雪は命に関わるので、皆さんお気をつけ付け下さい

:*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/564

コメント(18)

木仙人さん こんにちは
寒いからでしょうか、美しい結晶が降って来る事があります。

こんばんは ティンカーベルさん

冷えてますね
雪が結晶に近いのでは(^^;

こばやしさん こんにちは
皆さんの写真を拝見して、こんな風に物を観てるんだと感心します。特にこばやしさんのお写真は同じ女性として勉強させていただいてます。全く進歩の無い生徒ですけど、、、。

吉野さん こんにちは
松本は雪でしたが、積もるまでには至りませんでした。
湿気って重要ですね

昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんにちは
うおぬまさん屋と山をへだてて松本は太平洋側と天候が同じです。
カラッカラ。砂漠より乾燥していたそうです。

TWINSさん こんにちは
>美咲さん、松本の出身
やっぱり~。地元誌で紹介されていた記憶があります。
こちらこそ、光栄です。
>我々の仕事が成り立たないでしょ(^_^;
そうでした。そうでした。
何でも出来そうなTWINSさんはプロ泣かせですね。

誕生日プレゼント工場さん こんにちは
>『好き』かどうかって事だと思います
多分そうなんですよね。写真撮るのは伯爵さんに促されなければやらなかったと思います
> あなたを好きになるのに理由はいらない。 なんて^^;;
そうですね。突然 好き!ですね。

おはようございます

雪の結晶まで綺麗に見えます(*^_^*)
素敵な写真ですね♪

寒さと雪、注意が必要ですね
昨日の雪で、こちらでは少し積雪しました
ティンカーベルさんもお気をつけてください(^^)

おはようございます。

山梨県甲府市でも乾燥注意報が続いてました!!
昨日から降っていた雨はそのまま。
雪にならずに「ホッと」しています♪
冬の恵の雨です(^^)

こんばんは。

松本にも雪が降ったと、天気予報で聞きました。
恵の雪だったのですね。(^^)

こんばんは〜

一昨日のライブで唄を歌っていた美咲さん、
松本の出身で『ティンカーベル』を知ってるって言ってました。
嬉しくなった瞬間です(*^_^*)

>人のやる気や、興味ってどこから生まれてくるのでしょう。
それでいいんです!
皆さん写真を自分で究めたくなったら、
パンを自分で焼きたくなったら、
我々の仕事が成り立たないでしょ(^_^;

こんばんは。
安曇野って、雪少ないんですか!?
信州とは離れているんでしょうか?
>人のやる気や、興味ってどこから生まれてくるのでしょう。
『好き』かどうかって事だと思います。
人を好きになるのと同じですね^^

あなたを好きになるのに理由はいらない。

なんて^^;;

モルタル・マジックさん こんばんは
まだまだ、はしゃいで似合う年齢ですよ。鳥取も雪ですか~。通勤は確かに緊張しますね。お気を付け下さい。私は自宅と事務所がくっついているので、工場に行く以外は通勤時間無です。

溶射屋さん こんばんは
溶射屋さんの近くにいれば、免疫力高まりそうですね。笑って笑って免疫力高めます。

こんにちは!

鳥取は今週いっぱい雪マークです。
雪が積もると、いまだにはしゃいでしまいます。
会社の通勤さえなければ~><
カメラは私もまだまだ勉強中です。
撮るたびに力不足を実感しています。

ティンカーベルさん

こんばんは!

>恵みの雪です。これで、しばらくしのげます。

インフルエンザが流行っている様子・・・少しでもこの雪で和らぐことが出来ればいいですね(^^)

>写真は出たとこ勝負の運任せ。(*^_^*)

じゃぁ僕と一緒じゃぁないですか(^_^;)

風邪など引かぬよう免疫力を高めておきたいですね(^^)

ナカシマさん こんにちは
ナカシマさんは、自分の為よりもご家族や人の笑顔の為にがんばれるタイプですよね。
>家族の未来から生まれていると思います
おっしゃる通りですね。昨今認知症対応の事をせっせと調べています。

ティンカーベルさん、こんにちは!
雪にバラ、きれいですよ^^
>写真となると おまかせ~。
私も本来おまかせしたい人間です^^;
>人のやる気や、興味って
私の場合は会社や自分自身、家族の未来から生まれていると思います^-^

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja