昨今のお気に入り その2

| コメント(13) | トラックバック(0)

 糀や、酒かすを使ったお料理 寒い冬には体が芯から温まるので、うれしいですよね~

ソテーした大根とフォアグラに酒粕ベースのソースを添えて とあるお店で出して下さいました。器も土のぬくもり感が冬には嬉しい設えです。

DSCN1601.JPG

酒粕が、すべてをまとめてくれます。フォアグラは不健康な鴨を思い浮かべてしまい、余り好んでいただきませんが、美味しさ新発見。さっぱり、いただけました。

酒粕はお魚料理にしか使って来なかったので、お肉系にも良く合いそうだと認識。酒粕が苦手な娘も「おいしかったね~」

甘酒と香菜のおこげ、、、商品開発してみようと閃いた、寒い夜です。でも、難しそう。

    :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/569

コメント(13)

おはようございます ティンカーベルさん

糀や、酒かす、人気なんですね
美味しそうなお料理ですね
寒い時期、よくお袋が作った
酒粕に塩鮭・根菜入れて作った汁
食べたくなってきました(^^)

こんにちは。

鴨肉は大好きですが、フォアグラは食べたことがないです。
大根と酒粕のソースと良く合うお料理だったんですね。
お皿もいいですね^^

こんにちは。
とても美味しそうですね。
私の口には、なかなか入らなそうな食材です。
がんばって、結婚記念日にでも食べてみたいです。(^^ )

こんばんは。
フォアグラ食べたことないです~^^
あっさりしているものなんですか?
こってりのイメージが強いですが。。。
>でも、難しそう
それはイコール『面白そう^^』
私の場合は商品化なら無くてもその過程が楽しいです♪♪
というか、ほとんど世に出ません^^汗汗

おはようございます

酒粕のソースとフォアグラの出会い、
盛り付けも美しく、綺麗なお料理ですね

>甘酒と香菜のおこげ
 和の香りのイメージがすぐに膨らみました(^^)
 開発までワクワクしますね♪

ティンカーベルさん

こんばんは!

>甘酒と香菜のおこげ、、、商品開発してみようと閃いた

ティンカーベルさんは「常に何か良いアイデアはないか」と思っているので見たり聞いたり食べたりするものがラスクとコラボができないかと思っているんでしょうね(^^)

そういう風に常に思っているとアイデアってあちら、こちらにあるんでしょうね(^^)

そう、ブログネタと同じように・・・・(^^ゞ

こんにちは!

貧乏舌なので悲しいかな高級食材とやらの味がよく分かりません^^;
お母さんの作るご飯が一番好みの味です。
冬は毎週、粕汁を作りますよー!野菜たっぷり入れてぽかぽかですv
お酒の弱い私はこれだけで顔がほかってきます。

ナカシマさん こんにちは
昨今結婚式もお呼ばれしてなくて、久しぶりに立派なコースいただきました。
民家を再生したお店ですてきでした。

ティンカーベルさん、こんばんは!
フォアグラ、結婚式の時にちょびっと食べたぐらいでこんなに分厚いの食したことはありません^^;
器がまた趣あっていいですね^^
こんなところにも料理人のセンスを感じます♪

TWINSさん こんばんは~
>う〜ん、食べてみたいですね〜
食べて貰いたかったですね。酒粕は多分白みそ、砂糖、塩、水で煮て裏ごしした感じでした。大根と、フォアグラはお醤油の香りもしました。

こんばんは〜

酒粕をどのように味付けていたのか。。。
う〜ん、食べてみたいですね〜

>フォアグラは不健康な鴨を思い浮かべてしまい、
美味しんぼの山岡も
アンキモの方がウマイって言ってましたね(^^;

伯爵さん こんばんは
美食家ですから、楽しくて、美味しいもの、意外な美味しさ等いっぱい体験してらっしゃるでしょうね。人生で一番美味しかった物って何ですか。

こんにちは
料理の妙は一見、不釣り合いな素材同士が
互いのハーモニーを奏でてひとつのおいしいものをつくりだす点にありますね

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja