好きな映画の最近のブログ記事

人生やりたいことがいっぱいあるんですけど

時間が許す限り、映画も見たいですよね。最近観たのは「レッド ダスト」「宮廷画家ゴヤは見た」と「ティンカーベル」です。

ティンカーベルは文句なく可愛いかったです。4部作なので次が楽しみです。

T0006606.jpg「レッド ダスト」はおすすめですが、1週間位頭に映像がこびりついてかなり辛かったです。

白人統治から脱却し始めた南アフリカで行われた、民族和解のための審議を通し、アパルトヘイトの実情を描く感動の実話ドラマです。『P.S.アイラヴユー』のH・スワンクが弁護士役で、『アメリカン・ギャングスター』のC・イジョフォと共演しています。

民族の和解。それがアパルトヘイト後の南アフリカにとって必要だから、許せない思いを、人として納めて行かなければならない。冷静に描いています。知っておかなくてはいけない真実の1つがここにあります。

 宮廷画家ゴヤは、大好きなスペインの画家ですので、興味があって観ました。これも、かなり重かったです。でも、宮廷画家ゴヤが、絵の中に秘めた思いが良く判りました。彼が後世に伝えたかった真実が見えます。私は絵そのものも好きですが、それを描いた人の背景にもすごく興味があります。それを満たしてくれる映画でした。

映画好きの友がいます。その人がいいといった物は私にとってもほぼ間違いなく良いので、貴重な情報源です。でも、その友と一緒に映画を見た事はありません。人との不思議な関係ってありますね。

3作ともDVDレンタルされています。

*********************************************************************************************************

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

**********************************************************************************************************