ティンカーベルの展示会の最近のブログ記事

  2月8日火曜日から10日木曜日まで、東京ビックサイトにて行われるスーパーマーケットトレードショーに出展させていただきます。長野県のご支援を受けての出展ですので、弊社ボス(社長)以下いつも以上に張りきって今朝出発いたしました。

今回のティンカーベルスイーツの目玉は、昨年末テレビ番組とのタイアップで生まれた、新感覚のベークドスイーツ(ティンカーベルでは、焼き菓子をベークドスイーツと呼びます。)様々な準備がようやく整って、今回の展示会から一般販売が可能になります。

サイトでの販売は残念ながら、まだ先になりそうです。

morumemini.jpg

年末用にTWINSさんに撮っていただいた写真です。プロカメラマンで、料理への造詣も深いTWINSさんに重要な商品写真は必ず撮影をお願しています。おかげ様で商品情報を的確にお客様にお伝えすることが出来ます。今後もずっとお願していく予定です。

ところが、師事する先生曰く、「TWINSさんの写真とティンカーさんの撮った写真に差が在り過ぎなんだよ~」

差が在るのは十分承知の事なのですけど、、、他力本願を少しは謹んで、差を詰めるべく、安易に道具に走ろうとボスに予算お願計画中です。

自分の才能は自分が良く分かっていますので、健康のため無駄な精進はしないと決めております。(*^_^*)

今年もかなりいけてる新製品が生まれています。TWINSさんお願!が増えそうです。

お暇があったらティンカーベルサイトで、TWINSさん写真と自前写真の見分をお楽しみください。ナンテネ。

スーパーマーケットトレードショー、残念ながら、私は留守番組です。弊社社長、営業部長が常駐しておりますので、行かれる方はティンカーベルブースへもぜひ、お立ち寄り下さい。合言葉は「専務のブログ仲間です」

 

 

  出来上がって間も無いビルの窓灯りが縦ラインになって、ビルを装飾しています。DSCN0547.jpg 静岡で講演会受講後、久々に会う友人達と夕食を楽しみ、静岡名物の黒はんぺんを沢山買い込み、東名で東京へ向かいました。。娘の処へ泊まり、翌日はティンカーベル東京店で仕事でした。

そこに月。

二子玉川駅周辺の大改装がほぼ完了し、ずいぶん変わりました 。通りすがりにカシャ。

 

ティンカーベル大森山王店の人気パン、切り株チョコレートです。

 DSCN0539.jpg

 東京は乾燥注意報が出る位晴天続きでしたが、浜松の友人から、私と会った翌日雪が2センチ積もって大渋滞になり、通勤に何時もの数倍の時間を要したとメールが来ました。

弊社社長からは、「長野市に居るけど30センチの積雪で渋滞している」との知らせ、日本中荒れ模様の天気かと思いきや、松本⇒静岡⇒東京⇒松本と廻った3日の行程は、ずっと好天に恵まれ、雪の影に出会った程度でした。

お分かり頂けるでしょうか?中央自動車道は、凍結防止剤が道にたっぷりと撒かれ、乾いた道が真っ白になっています。

DSCN0553.jpg

2月8日から3日間、東京ビックサイトで行われる「スーパーマーケットトレードショー 」にティンカーベルラスク、焼き菓子も出展します。

これから3月まで東京松本間の移動が増えそうですが、こんな恵まれた天候ばかりでは無いはずです。

春はもう少し先ですね。

 

  ご無沙汰してて、すみません。

怒涛の日々。怒涛(どとう)って読めても書けない字です。

ハードディスク事件、カート事件に続いて、二度ある事は3度あるって言うので恐れていましたが、その後事件は起きませんでした。良かったー(^^♪

11月26日に 地方銀行フードセレクションが、東京ビックサイトで開催され、参加しました。その日までに何とか完成させたかった、ラスク専門のサイトショップは、2つの大事件を口実に、延期。('_')12月中の公開です。

いたしかたありません。

展示会直前に「かすていら」が完成しました。

かすていら

美味しそうに撮影したいのですが、盛り付けなど簡略化。後日再挑戦します。

フードセレクションは大盛況で美味しくって、楽しかったです。ネットでのお仲間にもお会い出来ました。

近々ご報告します。

月末、月初のルーティングワークこなして、皆様の所にお邪魔しまーす。あと一息がんばります。

パンと味噌ラスク、チョコレートラスクのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

 

  jul2106.jpg

ティンカーベルの、社長と常務がスモークにはまりました。5年ほど前のことです。或る年のクリスマスは家じゅうが薫煙臭に満ち、ささやかなクリスマス会は皆でもくもくと、山のようなスモークチキンを食べました。大根をいぶして漬けたのも食べました。思い出すと、溜息が出ます。

結果、自分でスモークするのはちと大変。美味しいスモークを見つけようという結論に達しました。これは、とある所で、(どこかは明かせません)日々行列ができているスモークチキンです。どこで、どう話をまとめてきたのかティンカーベルが販売できる事になりました。社長達スモーク好きいわく「すごーいこと」なのだそうです。確かに、香辛料とスモークされたいい香りで、格別な美味しさ。肉はジューシーで、濃厚な旨味がたっぷりです。一人で1本食べとそれだけで満腹状態になるボリュームです。

冷凍で*5本入り×10袋  13000円(送料無料)    *5本入り1袋 1500円(別途送料)で販売いたします。Webの準備はまだ整っていません。ご希望の方はお電話下さい。0263-47-8358       FAXでも賜ります。0263-47-8458

jul2105.jpg

TWINSさんのブログで、すごーく美味しそうなスープカレーが紹介されていたのを見て、すぐに食べたくなりました。でも、家族はすでに空腹の極限。チキンを煮込んだりする時間は許されません。、そこでひらめいたのが、冷凍庫にストックしてあるジューシースモークチキン。

なす、おくらをオーブンで焼いている間に、お鍋でジャガイモを煮、その横で、玉ねぎのみじん切り、つぶしたにんにく、生姜、トマトをいため、じゃがいものお鍋にマッシュルームとともに投入。チキンを1本解凍して、骨を外し(簡単に取れます)適当な大きさに切って、同じくお鍋に投入。ビーフブイヨンとハ●スの即席カレーの素、カレー粉、コショウ、ワイン等、味見しながら適当に入れ、焼けた野菜を一緒に盛り付け20分で完成。大好評でした。素焼きの野菜とチキンでカロリー控えめなカレースープです。

私の様な短時間ぱぱっとレシピでなく由緒正しいレシピは、twinsさんにてご覧ください

 昨日に続き、ティンカーベルの展示会の模様をお伝えします。jul822.jpg

 おかげ様で、11時の開場から16時の予定時間過ぎまで、ずっと多くのお客様が来て下さいました。私もお客様をご案内させていただき、様々なお声を頂戴いたしました。皆さん鋭いバイヤーさんなので、緊張しながらも和気あいあいと充実した時間を過ごさせていただきました。残念ながら写真はあまり撮れないまま時間になってしまいました。

DSC_0061.jpg

こちらは、軽井沢のモカソフトで有名なみかどコーヒーさんとコラボレーションしたコーナーです。珈琲豆を細かく粉砕してラスク用のパンにそのまま練りこんで使います。ミカドコーヒーさんのブラジル産の豆は香りがすごーく強いので、どこにもない良い香りのコーヒーラスクが出来ます。御隣は、女性に重要な鉄分豊富なジュースコーナーです。ティンカーベルのベーカリー人気商品です。

jul829.jpg

信州産シラネ小麦の全粒粉と発芽小麦を使った、レンジで簡単にケーキが出来るミックス粉です。もちろん、発芽小麦はティンカーベルの開発品です。素朴な味。これに国産100パーセント蜂蜜を付けると最高です。ここの担当は、長野市三輪店店長。明後日紹介予定の、スモークチキンも一緒に料理してました。

jul845.jpg

こちらは、ティンカーベルで使う浅間農園製の特注ジャムを、少しずつ多品種食べてみたいとおっしゃお客様のご要望にお応えして開発しました。すべて国産材料です。小さなゼリーのようで、「このまま食べたくなりますね。」と言われました。こちらも、後日ホームページでご紹介します。1パック180円。6種セットで1050円です。その奥は、ティンカーベルが厳選した羊羹です。

ju811.jpg

こちらはティンカーベルのラスク、スコーン、焼き菓子のコーナー。お味噌屋さんが多数ご来場下さり、信州味噌ラスクに興味を持たれたこともあり、味噌ラスクが品切れしてしまいました。こんなにたっぷり並べ、ストックも用意していたんですけれど、申し訳ありませんでした。

jul819.jpg

そして、今回の主役は、ティンカーベルのレトルトパウチ食品、お弁当ランチお助け隊です。明日詳しくご紹介させて下さい。

jul826.jpg

明日、ブログ上でティンカーベルのお弁当ランチお助け隊のモニターになって下さる方を募集します。すでにお願してある数名の方も、送り先など教えて下さい。

 

ティンカーベルの展示会報告

| コメント(17) | トラックバック(0)

 あいにくの雨模様の中、またご多忙中にもかかわらず、多くの方にご来場賜り、有限会社ティンカーベルの展示会が盛況のうちに開催できました。誠にありがとうございました。また、温かいご支援、応援をしてくださった皆様にも、心よりお礼申し上げます。

前日から、会場である新宿ニューシティホテルに泊まり込んだ数名に会場設営はお願して、私は当日朝、松本から数名で向かいました。会場は、動く歩道で都庁まで行き、さらに学生時代良く遊んだ中央公園を抜けるとすぐです。懐かしいです。

jul801.jpg

しかし、この写真工業発祥の地というのは、初めて見た気がします。さらに新しいビルも建築中です。

jul803.jpg

単独での展示会は初めての試みなので、ドキドキします。雨もようですし、皆さん来て下さるか心配です。会場に着くと、すでにほとんど準備はできていました。頼もしいティンカーベルの仲間たちです。会場まであと1時間少し。何にも判っていない商品説明担当の私。まずいです。

jul804.jpg

急いで写真を撮ります。中央公園に面して窓が大きく開かれた会場。光をどう扱っていいか分からず、打ち合わせもあり、舞い上がって撮影しました。

jul818.jpg

「全員集まって、最後確認と、挨拶するぞー」の声。せっかくの皆の集合写真も撮らず、商品説明の事で頭はいっぱいでした。でも、受付の3人娘は撮影しておきました。娘も助っ人で混じってます。3人とも気が利いてなかなかの活躍でした。ありがとねー。

jul812.jpg

カメラを向けると皆逃げ腰になるのに、「はいはい待っててねー」とポーズを付けてくれる、飯田工場応援隊のお茶目なクマちゃん。いつもお世話になってます。クマちゃんが担当するのは、ラスクと新製品の豆乳クッキーを紹介するベークドスイーツコーナーです。

 

jul816.jpg

jul806.jpg

私は、焼成冷凍のパンを「これは焼成済みですか?」と確認中です。サービスエリア、ファーストフードコーナーにおすすめの、製品です。さあ、会場5分前。きちんとおもてなしすべく、確認完了です。明日に続きます。

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja