ラスク専門店の最近のブログ記事

 ティンカーベルラスクサイトへアクセスしていただき、「アレ、アレおかしい」と思って、ブログへ来て下さった皆様、大変申し訳ございません。

原因が特定出来ないトラブルが発生し、只今緊急メンテナンス中です。

大阪でのFood Showもお陰さまで大盛況でした。ご来場下さった皆様ありがとうございました。

ご来場頂いたお客様に、おこげ本舗、ラスク共にホームページをご紹介しており、ラスクサイトの不具合は最悪のタイミングです。管理不足で、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

早急に対応し、きちんとご紹介出来る様努めます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

タイトルは「パンが好き」なのに昨今、ラスクの事ばかりで恐縮です。

と言いつつ、本日もラスク。リピーターさんや定期購入なさる方が一番多いのが、このメープルラスクです。

メープルラスク

3月12日発行の日経流通新聞に『「メープラー」琥珀色の至福』なる記事がありました。

メープルシロップ等、メープル味の虜になる「メープラー」がじわりと増えているとのことです。

メープルシロップはサトウカエデ等の樹液を煮詰めた100%天然の糖蜜です。

樹液は一日の温度差が大きくなり、楓が樹液を循環させ始める、2から3月にしか採取出来ません。採取した時期によって、「ライト」「ミディアム」「アンバー」に分かれます。

生産量世界シェア85%のカナダでは、まるで日本の醤油のようにメープルシロップが使われます。甘いだけでは無い深い味わいがあります。

上白糖に比べ、低カロリーで、カルシウム、カリウムが豊富です。

ティンカーベルのメープルラスクは、香りの良さが特徴です。ティンカーベルラスク専門店にて取り扱っています。

電車通勤

| コメント(30) | トラックバック(0)

    長いことお休みしてしまいました。

ティンカーベルに入社して以来、電車通勤とは無縁の日々でした。

自宅と私の事務所は併設なので「行ってきまーす」と言うやいなや、仕事場です。

松本が22センチの積雪を記録した10日、なんとか東京にたどりつき、以来4日間三越さんでの催事応援の為、二子玉川から恵比寿まで、電車通勤しました。

駅まで10分程歩き、二子玉川から、東急田園都市線急行でラッシュにもまれ渋谷まで

スカイウォカー渋谷から山手線で恵比寿まで。恵比寿駅から有名な歩くエレベーターで必死に歩いて、三越まで。1時間程の道行です。

たかがこれだけの事なのに、疲れました~。

「疲れた」とは口にしたく無いので言いませんでしたが、毎日電車通勤したら痩せられそうです。

都会の皆様お疲れ様です。

恵比寿駅から三越までのスカイウォーカー周りは洒落た掲示がいっぱい。

 

写真展ポスター

恵比寿はかつての賑わいは無く、落ち着いた街になっていました。加えて朝。人もまばらなので、小心者の私でも、こんなポスターにカメラを向けられました。

恵比寿に足を踏み入れたのはかれこれ10年前。栄枯盛衰。10年の間に、人の流れは安くて近くて簡便な駅ビルに移っていました。

明日に続きます。

 

七味醤油バターラスク

| コメント(15) | トラックバック(0)

 下戸の私が、はまっているのは七味醤油バターラスクです。おつまみにおすすめのラスクですが、私はウーロン茶と一緒にいただきます。

八幡屋磯五郎の七味唐辛子。長野県の有名なお土産なのでご存じの方多いと思います。

八幡屋磯五郎七味

ティンカーベルのラスクに使っています。○B食品の物と比べると倍位の価格で、コストはかかります。でも、美味しいのが一番優先です。地元の農場で原料栽培なさっています。

全国に有名な七味唐辛子は3種あるそうです。比較してみると大きな違いをみつけました。

紫蘇が入っています。それも美味しさの秘密かも知れません。

ゆず七味が食卓で手離せなくなっています。これもラスクに使って新作つくります。

5,6,7日緊急出張です。おかげさまでOEM企画のお話を沢山頂戴して、マッチングも必要になりました。

ブログはお休みしますが、皆様の所へはお邪魔したいと思っています。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

天気予報が的中しました

| コメント(30) | トラックバック(0)

  トールペイント天気予報が見事に当たって、昨日の夕方から雪がぼたぼたと降り始めました。

東京でも降って、ティンカーベルの東京山王店の面々は雪になれないので戸惑っていました。

松本は5センチ程の積雪でした。朝 、新聞を取に出たら、トールペイントしたポストに雪がかかってきれいでした。

ティンカーベルのサイトを担当してから始めた事も有れば、やらなくなってしまったこともあります。やらなくなった事の1つが、このトールペイントをはじめとした手芸です。また、そのうちやりたいなと思っていますが、描き方を忘れそうです。

 

ブログも、ずいぶん永いことお休みしていた気がします。

 

 

ラスク専門店サイトにOEMやまとめ買いお得販売について記載してところ、予想以上に多くのお問い合わせをいただいています。皆さん個々ケースが異なり、ティンカーベルの製品にそれぞれ期待して下さっているので、私も出来る限りの対応をさせていただいておりました。ラスクOEM

お話させたいただく中でこのページに求められていること等、お客様から多々学ばせていただきました。これから、内容を充実させなくてはなりません。

この重苦しい景況感の中皆さん様々な工夫や努力で活路を見いだそうとなさっています。ティンカーベルのラスク、焼き菓子、お助け隊、かすていら、バームクーヘンそしてパンや商品開発力が少しでも皆さんのお力になれ、周りに笑顔が広がるようにしなくてはと、改めて気を高めています。全力前進!(^^♪ です。

ツイッターしてますか

| コメント(22) | トラックバック(0)

 皆さんはツイッター御存じですか?

140字の文字数制限があるので「ミニブログ」と表現されてもいますが、どうも違う感じです。

日本のユーザーは500万人を超えたとのこと。携帯電話、メールを超えるコミニケーション革命だそうです。

レトルト食品革命と言われたティンカーベルのお助け隊等、革命における比ではございません。

私が使っているか?答えは否。

でも、扉を開いて見ようと思います。

ツイッター全く知らないけど、興味を持った方、アカウントの取得方法を「ラスクが好き」ブログに書きました。

どうぞお越し下さい。ラスク専門店

皆様の多くは既にお使いの事と思います。恥ずかしながら私はこれから、体験してみます。

1月末締めの仕事が圧しています。週末は皆様の所へお邪魔出来そうにありません。

良い週末をお過ごし下さい。

すごーくおいしかった。

| コメント(21) | トラックバック(0)

  ショコラ

きのうご紹介した、ショコラシュトーレンですが、絶品でした。この段階で興味を持って下さった方は写真からショップにどうぞ

作りたては勿論、試食したのです。しっとりと美味しかったです。少し日がたって熟成したものを今日再び試食して、(*^_^*) (*^_^*) ぜっぴーん。たまりません。

真赤な箱入り680円で販売するのですが、より多くの皆さまに、手軽に召し上がっていただく為箱無し特価500円販売も行う事としました。100ミリ×100ミリ×80ミリ程の大きさ。8等分位に切り分けて、そのうちの1つで満足なのですが、ついつい、複数いただいてしまいました。

ティンカーベルの藤森パティシエに「ショコラシュトーレン極上の味になった~いっぱい食べちゃった。」と伝えたところ、

「当たり前です。そうなるように計算してますから。チョコレートチップとシナモンが中で溶け出してからがうまいんですよ。だからこそのシュトーレンです。」 憎い決め台詞です。

ならばと、私も全力でサイト作成しました。でも~決め台詞が浮かばない。

木の実の

 もう1品はティンカーベルの人気商品ガレットクロッカンの進化形?

真赤な小箱に入った木の実のヌガーグラース。こちらは、丁寧にキャラメリーゼしたヌガーでナッツをからめ、それをサックサクのクッキー生地で包み焼きしました。

どちらも、バレンタインデー、ホワイトデー好適品です。ショップはこちらから

 通販生活2010年春号のソローカタログで、

「ティンカーベルの国産小麦のラスク」を取り扱っていただけました。

全国から厳選したフード&コスメ132点のうちの1つです。大変光栄です。

「産地の特定、添加物、農薬が残留していなことを確認できた食品しか扱いません」というポリシーが軸になる企画です。

通販生活2010年 ソローカタログ

通販生活さんの基準はかなり厳しいです。有能で、細部にまで心配りの出来る女性社員さん達がティンカーベルとの商品企画を担当して下さいました。

試作は20回以上しています。工場、こだわりの水のチェックや撮影に2度も来て下さったり、パッケージ、シール、原材料表示、紹介文、添付する栞等すべてについて、双方で何度も何度もやり取りを重ねました。

すべての商品が弊社同様の基準をクリアしているはずですから、通販生活さんへの信頼は200%です。

こだわりとはこういうものだと思いました。手前味噌ですが、それに叶ったティンカーベルもすごいなと思います。ティンカーベルの仲間に感謝しています。

発芽小麦の研究者、青柳さん。頑張りやの飯田工場の皆さん。縁の下の力持ち安曇野工場開発チームの皆さん。ありがとうございます。

後は、沢山注文いただけますようにと祈るばかりです。

ティンカーベルではお取り寄せサイト「ラスク専門店」をこの12月公開しました。

そちらも、ぜひご覧ください。

通販生活さんとの御縁は、ティンカーベルのサイトを担当の方が見て電話して下さった事から始まっています。

 

年末は店舗廻りです。皆様の所にお邪魔するのが不定期になると思います。ご容赦下さいませ。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

長野県の特産品を使ったグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

 

 

ラスク専門店続き

| コメント(27) | トラックバック(0)

  ラスク&Rusk&らすく サイトをご覧いただきありがとうございました。お忙しい中リンクもしていただき、感謝しております。

私がティンカーベルのホームページを担当して1年半です。知識も経験も無い私が、「なぜ」を語るのは大変おこがましいのですが、経過を書かせていただきます。

ティンカーベルのホームページ去年の同じ時期に、ティンカーベルのホームページをアップしました

 国産材料にこだわったパンを主にご紹介しています。パン屋としてのティンカーベルのホームページです。 http://www.tincarbell.com 

私にはXHTMLの知識は全くなく、??の連続でした。IT勉強会の仲間で、プロのサイトデザイナー デザインカフェの富田さんの全面的製作により出来上がりました。

指導して下さっている、皆様ご存じの加藤先生、佐藤先生に「私でもホームページをサクサク作れる近道を教えて下さい。」と申し上げたところ、MTOSでのサイト作成をご提案くださいました。

 

ティンカーベルはパン屋だけでなく、食品の企画製造販売も行っています。ホームページですべての商品     を見られる、総合カタログが欲しいとい要望があり、

私としては、個人のお客様に直接接し販売出来るサイトが作りたいという、夢がありました。

その二つをかなえるには、サイトが複数必要です。2つを一緒にしてしまうと、SEO的に不利になります。(すべて先生方からの受け売りです。(^^♪)

簡単!おいしい!グルメスタイル今年の9月に総合商品カタログとなる、サイトをMTでつくりました。初めに作ったサイトと同じサーバーです。 http://mama.tincarbell.com メイン商品はレトルトパウチ食品ママのお助け隊です。

これには、ブログにコメントして下さる皆様にモニターとして参加していただきました。その折はありがとうございました。勿論製作は富田さんに助けていただいています。

そして、今回のラスク専門店サイトも、MTで作成しました。半年で2つのサイトを作り上げるのは正直大変でした。どちらも未完成です。でも、ティンカーベルが考える戦略としては同時に2つ必要でした。(戦略って言うほどかはかなり疑問ですけど、ちょっとカッコ良く言ってみたかった。)(*^_^*)

ruskbana.jpghttp://www.rusk.biz    別サーバー、別ドメインです。今はSEO的にこのほうが有利だそうです。ちょっと前まで違ってましたよね。何が正しいって無いから、ウサギを追いかけるアリスの気分です。

ようやくこれで3つ揃いました。

サイト運営を手伝ってくれるスタッフ安坂も、入社して半年になり、頼もしい存在になっています。彼女はグルメスタイルを主に担当します。

ちなみに、3つのサイトお買いまわり出来るよう1つのカートでつながっています。常温便ならば、一緒に発送できますので、運賃が1つで済んでお得です。

ここが、便利なようでいて、判り難いので、要工夫です。

今MTでサイトを作ってる皆様、私でも何とか出来ましたが、一人ではこれは出来ませんでした。もっともっと稚拙な物になっていたと思います。プロの手をお借りした方が到達が早い事も有ります。皆様ありがとうございました。わがままな注文ばかり出してtwinsさん富田さんごめんなさい。

私は、サイト作成の技術を習得したかった訳ではないので、ここまではあくまでも準備段階です。

ようやく、幕開けです。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。

ラスク専門店 ティンカーベル

 

ラスク専門店開店します

| コメント(41) | トラックバック(1)

 寒いですねー。遭難する夢をみてしまいました。気が付くと布団をはねの毛布1枚で寝ていました。

皆さんに応援していただき、新サイト なんとかお披露目出来るまでにこぎつけました。まだまだ、作成途中です。

MTOSでサイトを作られた方はお分りだと思います。容易にページを増やして行けますが、初めに骨格を作りおあげておく必要もあります。なのでまだ、中身が空いてる状態です。建前が終わった所って感じです。

ここで、公開してしまう私もどうよ?

「ラスク&RUSK&らすく」ティンカーベルのラスク専門店のURLです。ぜひご覧ください。

http://www.rusk.biz  「ラスク&Rusk&らすく」ティンカーベルのラスク専門店。ラスク製造直売

リンク集にて皆様のところへは既にリンクさせていただいております。改めてお願いに参りますが、相互リンクお願いいたします。年末のお忙しい時期にご面倒おかけいたしますが、ぜひよろしくお願いいたします。

写真の多くは自分で撮影しましたが、イメージの要となる数枚はTWINSさんにご協力をお願いしました。

ラスクイメージTWINSさん撮影TWINSさんは新潟のプロカメラマンさんです。ブログでお友達になり、お会いした事もないままですが、何を望んでいるか大雑把にお話して、商品を送れば、望み通り販促の為の写真を撮って下さいます。望み以上の出来に毎回仕上げてくださいます。 

ティンカーベルのグルメ紹介サイト 簡単、おいしい、グルメスタイル を作成する際にもTWINSさんの手をお借りしました。個人のお客様や、法人のお客様にティンカーベルを理解していただき、印象に止め、購買していただくためのサイトですから、アイキャッチの為の写真は重要だと考えました。

TWINSさんにお願いして大正解でしょ。新サイト「ラスク&Rusk&らすく」の中にTWINSさん撮影の写真が6枚はあります。どれだかお分りになる方、、、、きっといますね。勿論TWINSさん以外でです。

明日はなぜ、3つもサイト運営するのか。なぜドメインを変えたのかについて書きます。

国産材料と職人の技にこだわったパンとガレットクロッカンのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

   

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Powered by Movable Type 4.23-ja