ティンカーベルについての最近のブログ記事

販促効果絶大 おこげポスター

| コメント(14) | トラックバック(5)

 

  

催事販売やお取引先様に活用していただくポスターを作っています。

 

小ロットでも、格安で印刷して下さるshopが増えているので、様々なシーンに応じてポスターを作れる昨今です。

pop-okoge.jpg

接客させて頂くときに、口ではお伝えできない事を画像にしています。だから、伝わる写真が重要です。

ブログ仲間の皆さんご存じ、お料理も出来る、新潟のカメラマンTWINSさんに撮影していただいた写真でA1サイズのポスターつくりました。かなり、きれいです。写真は制作過程です。

カメラマンとコーディネーターは別というケース多いのですが、TWINSさんは両方備えてらっしゃるので、最強です。やはり、お料理が出来るというのと基本センスが食品撮影には重要ですよね。

加工して下さる、富田さんがすごく頑張って良い物に仕上げて下さいますが、私が撮ると、、、この程度で限界

思いだけが先走り、美味しさがぼけてしまいます。

pop-rusk.jpg

ということで、本日もTWINSさんに、コンセプトをお伝えして「商品送るので、撮って下さい」とお願いしました。

チョコレートラスクのポスターをTWINSさんが撮った写真で作った時は、そのポスターをご覧になったお客様の多くが、「こうやって並べらるセットを下さい」と立ち止って買って行かれました。絶大な効果でしょ。

ティンカーベルの秋冬商品のラインナップ揃いました。販促活動出遅れているので、皆さまのお力お借りして頑張ります。皆さんのお力をお借りすると、思いがけない素敵な事が沢山生まれます。

人との出会いに感謝しています。

 

:*************************************:.

 

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

 

ビジュアルパン

| コメント(6) | トラックバック(4)

この秋冬のティンカーベルのパンのテーマは、「ビジュアル」です。

味が美味しいのは勿論ですが、目でも美味しく楽しいパンや、スイーツの展開をしています。

元来ビジュアル系?なので、今までもティンカーベルのキャラクターパンはマスコミで取り上げて頂いて来ました。おかげさまでまた、お声掛けいただき、26日にテレビ撮影をして下さる事になっています。それまでにさらに完成度高くしようと練ってま~す。パンの公開はテレビに放映に合わせてとさせていただきます。

本日の写真は、こちら

mybd.jpg

パンでここまでは、、、ちょっと無理です。ケーキならば、かなり近付けますが、大変な作業です。

実はこれ、お花のアレンジです。いただきました~バースデーケーキをイメージしてます。眺めるときだけ出して、それ以外は冷蔵庫で保管したので、3週間位楽しめました。ティンカーベルの縁の下の力持ち。経理担当S様 ありがとうございました。いつも、ひらめきを与えて下さいます。

パン、ケーキでお花を摸し、お花でケーキをアレンジする。どちらも女心に響きます。

    :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

 

静岡にお邪魔します

| コメント(5) | トラックバック(0)

1月17日より23日まで 静岡パルコ様 地下1階にて ティンカーベルのパンとラスクを催事販売させていただきます。

静岡の友人から、お仕事の依頼もいただきましたので、東京経由静岡に行って参ります。

18日まで皆様の所にお邪魔出来ません。先週皆さん静岡集結でしたので、その名残を追って、、、行ってきます。

長期に渡って催事出店させて頂いておりました、新宿三越アルコット店 契約満了の為 1月15日をもちまして終了とさせていただきました。長らくのご愛顧大変ありがとうございました。

三越アルコットは3月に全館閉店し、カメラ屋さんに変身!!するそうです。

契約の切れ目で一足お先に終了させていただきました。さみしいのですが、時の流れ、いたしかたありません。アルコットの皆様大変お世話になりありがとうございました。最後まで、応援してます。

    :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

 

10年経験者研修

| コメント(7) | トラックバック(0)

地元のある小学校からこんなご依頼をいただきました。

【本県では10年目を迎えた教職員の資質向上を図るため、10年経験者研修を実施しております。その一環としてより視野を広め、豊かな人間性を培うことを目的とし、「異業種体験研修」を位置づけております。

つきましては、ご多用中大変恐縮ですが、貴所におきまして「異業種体験研修」を下記により受け入れていただきたく、お願い申し上げます。】

先生方からこんなシステムがあるのはお聞きしていましたが、ご縁があって弊社佐藤常務の許で体験していただく事となりました。2日関ですが、佐藤も教師経験者なので張切っています。彼の作業性の良さと、技と精神性は弊社のトップ。業界評価もとっても高いので感動していただけるかな~と思います。

意味あるものにして下さることと思います。

素晴らしい取り組みですよね。出来るならば私も異業種体験に伺いたいです。

只今、新ブランド立ち上げ中です。今後ブログに書いて参りますが、皆さまの所へお邪魔してもコメントできずにいます。申し訳ありません。しばらくご容赦ください。一方的な発信で礼儀を欠く事が申し訳なくてブログが途切れていますが、しばらくわがままを通して、とにかく続けるのを優先させていただきます。

 

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

DSCN0916s.jpgモルメをながのこまち誌上で紹介していただきました。ライターさんがとっても聞き上手で、勉強させていただきました。

モルメの紹介写真も、お任せで撮っていただいたら、ポップな仕上がりで若々しい感性がとっても楽しかったです。

こまち発売翌日から、モルメの人気が上がってます。ご紹介に感謝。

やはり地元NO1情報誌の影響は多大です。

 松本パルコにて開催中のティンカーベルの販売会でも、モルメは只今1番人気。

地元初催事を応援に、多くの友人、ティンカーベル各店のお客様が来て下さったと販売担当者から毎日報告を受け、心から感謝しています。

皆さま、ありがとうございます。

 

  ご紹介いただいた記事は、残念ながら掲載出来ない決まりです。こまち誌上でご覧下さい。プレゼント特典もございます。

ティンカーベルは長野県内よりも県外の店舗や催事、卸が多いのですが、昨今お客様から、「ティンカーベルの品を県外に出かけるときはお土産にすると喜ばれる。だから、長野県、松本、安曇野のティンカーベルとして誇りに思ってる。」といった内容の言葉をいただき、琴線に思いっきり響いたらしく気付いたら涙が出ていました。お客様の方が驚かれたご様子でした。

スタッフからは、「涙もろくなるとトシって言うよね~」

本日は、手前味噌な内容でとても、申し訳ないのですが、

新参者として、安曇野で始めたティンカーベルもおかげさまで26年経ちます。ご支援いただいてきた地元の皆さまに感謝し、愛される老舗になるべく切磋琢磨 しようと改めて思っています。

 

レンブラント展

| コメント(9) | トラックバック(0)

  昨年末、モルメでお世話になった日テレ関係の方から、レンブラント展のカレンダーをいただきました。レンブラントとピカソのゲルニカを観たくてスペインまで行った事もあるので、とっても嬉しいプレゼントでした。

すると、今度は娘が、上野の西洋美術館で開催中のレンブラント展のチケットをプレゼントしてくれました。

勿論、大喜びで出かけました。美術館の入り口にて撮影。ロダンかな~。

rodan.jpg桜は散り始めていましたが、上野の森はにぎわっていました。自粛しても、経済的にマイナスに働き、被災地支援にはつながらないと、マスコミでも報じられる効果も出ている感じです。

レンブラント展は、版画110点がメインで、絵画作品が少なかった為、元気を出したいと望んでいる今の気分では鑑賞がちょっときつかったですが、素晴らしかった~。

0005060002L.jpg松方コレクションを主とした常設展の中に、

ギュヌターブ・ドレの「ラ・シエスタ・スペインの思いで」がありました。

巨大なキャンバスに描かれています。

物憂げに平穏な時が流れてゆく。

この絵の前でかなりの時間を過ごしました。すべての人物が魅惑的です。

 

 

 

 

 

 

 

これだけで、お楽しみが終わる訳は無く、心もお腹も満たして参りました。

tea.jpg

NEWS ZERO 特別版 アートミステリー
「なぜ、レンブラントは版画にこだわったのか?」
日本テレビ(関東ローカル)2011年4月23日(土)朝10:30~11:25

日テレにて、レンブラント紹介されるようです。ぜひ、ご覧ください。

そうそう、大事な自慢話がありました。

日テレショップにて、ティンカーベルのモルメ販売中です。

 

催事のお知らせ

| コメント(12) | トラックバック(0)

ティンカーベルの『とろけるCAKEラスク』『ムーム』ほか話題のベークドスイーツを多種取り揃えて販売します。

安曇野発のティンカーベルが都会の皆様にご支持いただけるようがんばります。

小田急ハルク(新宿駅西口) 食品催事場にて   2011年3月4日~14日

銀座松坂屋 歩行者天国出入り口付近予定    2011年3月11(金)、12(土)、13(日)、14(月)

三越アルコット(新宿店)                3月16日より常設

プランタン銀座                      2011年3月15日~29日

3月末からは、パッケージも新しくなって新作ラスクもお目見えします。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

3月10日、日本テレビ『スッキリ』をご覧頂くと、催事で販売する品の詳細が判って頂けるかもしれません。

私も満を持して3月10日にブログやサイトで発表しようと、準備中です。

そんな訳で、今週はブログの更新が滞ると思います。皆様の所へはせっせとお邪魔します。よろしくお願いします。春からは安曇野店ももっともっと元気にしたいと思っています。

 

DSC_2049.jpg

 1月26日から31日まで開催される、山交百貨店パンフェスタのチラシです。

山交は甲府市の甲府駅前にある百貨店です。主に山梨県内の美味しいパン屋さんが勢ぞろいする催しにティンカーベルもスイーツ特別出店として参加させていただきます。

DSC_2050.jpg

商品を山交さんに納品して、販売はお任せする形です。ティンカーベルの者が直接お相手することはございませんが、近在にお住まいの皆様ぜひ、お立ち寄りください。

只今、サッカーアジアカップの日本対韓国戦を観ています。現在0対0。

日本善戦中です。何とか1点欲しい!ということで、応援に専念致します。まずい!PKです。

韓国に先制ゴール入れられてしまいました。

気を取り直して、ここからです。がんばれ!ニッポン。

 延長の末のPKです。川島止めて!!!!止めた!また止めた!外れた~!

お願い 今野!決めた~。決勝進出。興奮してます。敗れた韓国チームの爽やかさも素敵でした。

    :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

 

  出来上がって間も無いビルの窓灯りが縦ラインになって、ビルを装飾しています。DSCN0547.jpg 静岡で講演会受講後、久々に会う友人達と夕食を楽しみ、静岡名物の黒はんぺんを沢山買い込み、東名で東京へ向かいました。。娘の処へ泊まり、翌日はティンカーベル東京店で仕事でした。

そこに月。

二子玉川駅周辺の大改装がほぼ完了し、ずいぶん変わりました 。通りすがりにカシャ。

 

ティンカーベル大森山王店の人気パン、切り株チョコレートです。

 DSCN0539.jpg

 東京は乾燥注意報が出る位晴天続きでしたが、浜松の友人から、私と会った翌日雪が2センチ積もって大渋滞になり、通勤に何時もの数倍の時間を要したとメールが来ました。

弊社社長からは、「長野市に居るけど30センチの積雪で渋滞している」との知らせ、日本中荒れ模様の天気かと思いきや、松本⇒静岡⇒東京⇒松本と廻った3日の行程は、ずっと好天に恵まれ、雪の影に出会った程度でした。

お分かり頂けるでしょうか?中央自動車道は、凍結防止剤が道にたっぷりと撒かれ、乾いた道が真っ白になっています。

DSCN0553.jpg

2月8日から3日間、東京ビックサイトで行われる「スーパーマーケットトレードショー 」にティンカーベルラスク、焼き菓子も出展します。

これから3月まで東京松本間の移動が増えそうですが、こんな恵まれた天候ばかりでは無いはずです。

春はもう少し先ですね。

 

皆様ありがとうございます

| コメント(12) | トラックバック(0)

 ティンカーベルラスク応援団長TWINSさんが早速スパム対策を伝授して下さいました。感謝!

また、コメント、メールで「へこたれないで」の声掛もいただき、ありがとうございました。おかげさまで勉強になりました。元気に再開できます。年の初めからブログ仲間の素晴らしさ、有難さ感じました。スパムのおかげかも。万事塞翁が馬ですね。

「パンが好きブログ」の東京駐在員の百花から、明治神宮NOWが5日に送られてきました。5日でこれですから、元旦はどれだけだったことか、、、、。

IMG_9379.jpg

百花が誰と明治神宮に行ったか?私は聞いておりません。

青春まっただ中ですが、昨今の「コスパ世代」(コストパフォーマンス)らしく、費用対効果を考え、身の丈に合った消費行動や生活様式を身につけています。

見え恋愛や見え消費をしてきたバブル世代と比べると堅実な気がします。アルバイトして貯めたお金で、エクステ(付け髪)を付けたけれど、早々、取ってしまった。「もったいない」と叫んだ母に「いいの。体験して学んだから」成程~と思いました。

写真提供だけでなく、今年はサイト作成も手伝ってもらおうと画策しております。

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Powered by Movable Type 4.23-ja