東京で遊ぶ@その1

| コメント(10)

いつもは仕事優先で出かける東京ですが、年初、遊びに行きました。さあ、どこへ行きましょうか。今回はおこげ本舗のある銀座には行きません。銀座ぶら道紹介はまた、後日。

tokyost.jpg

これを見てお分かりになった方、最近東京駅に行かれましたね。ドーム天井です。

改装して誇らしさが増した東京駅丸の内口です

tokyo02.jpg

お正月5日頃までは東京は人通りも少なくて、写真を撮るには絶好でした。と言っても2枚ほど撮れば満足です

東京が東京と思えなくなって、長いです。燃え立つようなエネルギーが365日昼夜問わず満ちていたのにちょっとさみしい。良く言えば成熟なのでしょうか。ヨーロッパの空気感。これはこれで、魅力的かな等と思いながら、経済政策と外交よろしくと祈る気持ちが増します。

「仕事しない!」と宣言したものの、結局興味はスイーツ等に向きまして、この後はお取引先のデパ地下にお邪魔しました。

そして、今回のメインは上野。次回ご紹介します

            :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

コメント(10)

甲府の駅ビルによってきていますが
スイーツ合戦の状態になっていますね

おはようございます。

ブログを訪問した瞬間に分かった!!
「東京駅のドーム天井」
私はリニューアルOPENして直ぐに見に行ってます。
それは、建築と方向から見る・感じる・味わう為にです。

伯爵さん おはようございます
山梨、静岡は製造者が皆さん熱気ありますよね。
素敵だと思います。

吉野さん おはようございます
きっとすぐにお分かりになると思いました。
癒される色彩が見事なデザインでした。

ティンカーベルさん

こんにちは!

リニューアルされた東京駅、僕も少しの時間でしたがコンデジで撮影しました。

その写真の天井もとっても素敵ですよね(^^)

これはこれで魅力的だと思います。

>この後はお取引先のデパ地下にお邪魔しました。

やっぱり、気になりますよね^_^;

こんにちは!

新しくなった東京駅まだ見れてません><
地下移動が多くて…
みなさん立ち止まって写真を撮られていくんでしょうね。
私も見上げたい!

溶射屋さん こんにちは
溶射屋さんはきっとすぐにおわかりだと
思いました。
長野県から都内への玄関は新宿なので、意図
しない限り東京駅には行きませんが、東海圏の方には
東京駅ですよね。
 

モルタルマジックさん こんにちは
>みなさん立ち止まって写真を撮られていくんでしょうね

見上げないと気づかない光景ですが、おっしゃるように
皆さん見上げているので、すぐにそれと判ります。

ティンカーベルさん、こんばんは!
東京へ遊びに…いいな~^^
しばらく仕事でしか東京行っていません^^;
また3月にも仕事で行くのですが…@-@;
渋谷が拠点となりそうなので今のうちに楽しいスポット探さないと(笑)

ナカシマさん こんばんは
「遊ぶ」と決めないと楽しい東京でお仕事三昧になってしまいますよね。
渋谷は、ヒカリエがやっぱりHOTですね。

コメントする