松本の夕景

| コメント(6)

matumoto2013.06.jpg

最近日課の19時銀座へのメール便出し。

ティンカーベルの事務所を出て、自転車置き場に行くと素晴らしい夕景が拡がっていました。もっと、もっと紅だったのですが、カメラを撮りに戻っているわずかの時間に残念なことになっていました。

今年は稲の生育が遅れているので、6月初めにこんな田写りの光景が観られました。

要因不明で、このところMTへの画像挿入が困難だったのですが、自然に?問題解消したようです。

6月9日 今日も夕焼け見事でした。

こんな夕焼けを見る都度、ITリーダー研究会でお世話になった、今は亡きS先生を思い出します。3年程前に燃え立つ夕焼けの中に天に昇る竜のごときシルエットが浮かび、写真を撮ることも忘れ見入っていました。その同じ空をS先生は撮影されていて「あの空を様々な方向から皆が共有していたんだよ。すごいな!僕のロケーションはまた良かったんだよ~。」と嬉々として話して下さったそのお姿と笑顔が浮かびます。

人の記憶に残る時、自分はどうありたいか考えたら、ITリーダー研究会で皆を明るく、知性的に指導して下さったS先生のお姿は理想的な気がしました。夕刻、自転車で信州の涼やかな風を切りながら、XX運輸に向かう道で、そんな事を思いました。S先生天国から観る夕焼けはいかがですか

 

            :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

コメント(6)

こんにちは!

美しいグラデーション^^
そちらは山に日が沈むのですね。
コチラは夏の時期のみ、海に日が沈みます。

モルタルマジック様 こんばんは
夏にのみ海に日が沈む?
海が無いので陽は山から出て山に沈むと思ってます。
夏以外は鳥取ではどこに日が沈むのでしょう

こんにちは!

説明不足でしたね;
私の住んでいるところは山と海に囲まれているので、太陽の軌道により夏は水平線に夕日が沈むんですよ。冬場は海に面した山に沈みます。
鳥取も山の方にいけば山から日が昇って山に沈みます。

モルタルマジックさん
ありがとうございます
素敵ですね~
山と海に囲まれて生活するって憧れます。

佐藤先生、天国でどうしているかな。
ときどき思い出します

伯爵さん こんにちは
思い出さずにはいられない笑顔ですよね。
きっとおちゃめな笑顔でいらっしゃる事と思います。

コメントする