私はだーれ?

| コメント(6)

夏のラスク工場は、今年も暑いです。クーラーをフル稼働しても、巨大なオーブンも動き続けていますので、水分補給必須です。

パン工場も、勿論暑い。パンの発酵は温度と大きな関係があります。気温の上昇は予測しているのですがパンのふくらむ元気さに焼成が追いつかないこともあります。

kyara-sinba.jpg

工場で見つけた、ぷっくりさん。 私は だーれ?

kyara-sinba2.jpgクオリティの高さで評判の動物パンシリーズ

ライオン「シンバ君」でした 

目が弾けてしまう位膨らんでいます。

お肌の色つやも良く、ふかふかで美味しいのですが 

規格外と言うことで、いただいちゃいました。

 

 

「昔の信州はもっと涼しかった」はずです。日中の気温は東海圏より高い事もあります。でも、湿度の低さと朝夕の涼しさでほっと一息つけます。

            :*************************************:.

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

コメント(6)

こんにちは!

ぷっくり膨れ上がった形がとても可愛らしいパンですね^^
こちらも夏は砂が早くに乾燥してしまいますので、モアイを作る作業スピードを求められます。更に工場はクーラーがあってないようなものなので職人さんには頭が上がりません。

ティンカーベルさん、こんばんは!
ぷっくり膨らんだ動物パン、めっちゃ美味しそうですね♪
本当にお肌つやつやでうらやましい(笑)
食べちゃうのがもったいなくなるぐらい可愛いです*^-^*

モルタルマジックさん こんばんは
そっか~モアイ作りも温度影響するんですね
この夏、どうかほどほどの暑さで終わってくれますように。
願うばかりです

ナカシマさん こんばんは~
ナカシマさんのお子さん達のようにつるつる、ぷりぷりです。
若いっていいな~
ご存じのとおり、パンの老化は早い。
すぐに私の様な、、、、。

ティンカー・ベルさん

おはようございます!

>規格外と言うことで、いただいちゃいました。

わずかな寸法の違いなんでしょうねぇ・・・。

それにしてもとっても可愛らしいじゃぁないですか\(^o^)/

溶射屋さん おはようございます
溶射技術と言うのはかなり精密で繊細な世界ですよね
それと比べたら、パンはかなりいい加減、もしくは好い加減
だと思います。

コメントする