2013年8月アーカイブ

おいしいフレンチトースト作り方

| コメント(4)

 暑くて食欲の無い日は、酸味の効いたフルーツソースを添えて

 

 朝晩涼しくなって過ごしやすい日には、ホイップクリームやアイスクリーム、おこげもトッピングして

フレンチトーストを作ります。これを食べれば、夕方まで元気に過ごせます。

bigbaket.jpg

通常のバタールの12倍のフランスパンを抱えてこぼれる笑顔の Tさん。お客様からの御注文でおつくりした、残りの1本です。

これを2センチの暑さに切って、卵と牛乳、お砂糖、ヨーグルト、洋酒を混ぜたフレンチ駅に浸し、一昼夜冷蔵庫で保管し、翌日バターをしいたフライパンでじっくり焼き上げ、フレンチトースト作りました、最高でした。

ティンカーベル安曇野店で、メニューにしようと計画中です。

 

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net  

oemで長野県を発信。可愛いくてキラキラ

| コメント(8)

現役大学生が起業する。

昔からあった事なのですが、こんなにキラキラした現役女子大生とお仕事させていただく、大人の自分を想像した事がありませんでした。

東京から、長野県を発信するために来て下さった、会社社長さんと、社員さん。どちらも慶応大学に在籍中です

hapikira.jpg

美しいとか、可愛いとか、賢いとか説明無用ですよね。ティンカーベル安曇野店の前で撮影させて頂いたとだけ申し添えます。、このお二人のうちどちらかは金魚すくいの名手なんです。さあどちらでしょう。

只今工場は、お盆前の出荷をこなすべくフル稼働中で、工場内は熱気に満ちていますが、お二人とのお打ち合わせは冬のギフト

201.jpg

この日は安曇野も気温急上昇、冬をイメージし難いとは言う物の、既に遅い位なので、一気にお話を進めさせていただきました。的確にポイントを押さえ流石。娘と同じ年なので、ついつい母親気分になってしまいましたが、見事なお仕事ぶり。前を向く小気味よさ、発想の柔軟さ、自分達の利点をフル活用する賢さ、謙虚さ、多くを学ばせて頂きました。

彼女達もおっしゃっていましたが、学生を含め若い人が起業するのがそんなに一大事では無くなっています。思うところのある方はチャレンジしてみたら良い。そう思います。私が安曇野で彼女達とお打ち合わせしている頃、社長も名古屋で大学生さん達の企画を具体化するプロジェクトに参加し、エネルギーを頂いていたそうです。

閃いた事があるので、やってみるつもりです。今この年齢だから活かせる事ってありますよね。また機会があったら書かせていただきます。

出会いに感謝。

 shop.jpg         斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

       国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.tincarbell.com  

...................................................................................................................................................................................

         ゆっくり味わう 安曇野大地のおこげ TINCARBELL (ティンカーベル)

                   http://www.okoge.net