ひらがなとカタカナ 企画室便り

| コメント(7)

夢ラスクに夏季限定で 「檸檬」が加わり、5月より発売開始いたします。

それにあたり、ラベルの文字どうしようか、、、と企画室で思案しました。

はじめは「檸檬」と漢字のつもりでした。とっても情感ある字面で好きです。しかし、読めはしますが、書けません

remon.JPG「レモン」 「れもん」 

正しくはカタカナの「レモン」 でしょうけれど、無添加で日本の食材を活用する基本方針。和の空気をまとった夢ラスクですので、ひらがなの 「れもん」 に決定しました。

「レモン」の方がより酸っぱさを感じるよね。ひらがなの「れもん」は大正ロマンの空気感じるよね。等々意見が出ました。

レモンのピューレをふんだんに使った「れもんバター」をトッピングしてあります。程良い酸味と甘さで、夏のおやつに最適です。

銀座松屋地下1階 おこげ本舗にて 5月10日より販売開始予定です。

コメント(7)

こんにちは!

夏らしくさわやかな商品ですね!
平仮名の方が丸く、優しい雰囲気です。
私も漢字では書けません^^;

仮名の方より酸っぱさを感じるよね。ひらがなの「れもん」は大正ロマをしてください使がタグレモン」の方がえま

ひらがなの「れもん」は大正ロマをしてください使がタグレモン」の方がえま

と企画室で思案しました。

ひらがなの「れもん」は大正ロマをしてください使がタグレモン」の方がえま

れもん」は大正ロマをしてください使がタグレモ

コメントする