横川ダムのみごろ

| コメント(1)

長野県辰野町の横川ダム周辺へ散策に行って参りました。

yokokawa03.JPG絶景だったのですが、カメラを忘れて絶句。Iphonに頼りきりの日々です。

ちょっと紅葉には早めでしたが、家族と「紅葉と楓の違いってなーに?」等語りあい、存分にリフレッシュしてまいりました。日曜日だと言うのにこの景色がプライベートビーチならぬ、プライベートダム。誰も居ない。放水もされており、美しかったです。

yokokawa02.JPGそこから、さらに山を上ると、「蛇石」なるものが観られるとのこと。

松本から1時間ちょっとの場所ですが初めて行ってみました。

この川にながーく存在するこれのようです。

後日、写真名人にお聞きしたところもう少し下流で長靴はいて、三脚立てて川上を出来るだけ遠景まで写るように、カメラを少し倒して撮ると素敵だそうです。

この次挑戦してみます。

yokokawa01.jpg私のブログを読んでくださってる親戚のみなさ~んいつもありがとうございます。

おかげ様で両親ともこんな様子で元気です。

母の誕生日祝いに思い出のある辰野に行きたいと言うので出かけました。

コメント(1)

Nonetheless, hardly any of which can be viewed vintage.
コメントする

コメントする