NHKテレビ グレーテルのかまどで紹介して頂きました

| コメント(1)

NHKのEテレ 「グレーテルのかまど」でティンカーベルのキャラクターパンを紹介して頂きました。

大好きな絵本「からすのパン屋さん」にまつわるスイーツのお話で、こんな動物パンもあるよ

  とご紹介いただきました。感激!手間がかかり大変だ~と思いながらも造り続けて来て良かったと思えるご褒美です。

再放送も2回あったので、しっかり観て、毎回 感激。グレーテルとかまどの軽妙な会話に引き込まれる番組です。

「子供が喜ぶ顔を見たい」 と思うお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが楽しそうに選んでプレゼントにお買い求め頂く事が多いティンカーベルのキャラクターパンです。

お得意様から寄せられるお声は

「かわいすぎて、食べたらかわいそうだと孫が言いました。でも、食べ始めたらあっという間に食べ尽くしました。」

「一緒に寝ると言って聞かず、2晩枕元に置いて寝て、3日目に食べました」

「食べずに今も飾ってあります。」

等、こちらが嬉しくなるお話の数々です。

「全国に紹介して頂いた誇りを大切に、キャラパン道に精進して参ります。」とティンカーベルキャラパン隊長の藤森 守が申しております。

グレーテルのかまどの番組中でも語られていましたが、画像や粘土細工と異なり、パンは成型後発酵させるのでそこまで計算して形を作るのがとても難しいです。思いのままには発酵してくれないパン。そこも味わいにするのが、キャラパン道なのでしょうね。

n

コメント(1)

こんにちは!

拝見しましたよー!!!
なんて可愛らしいパンだろう!と感激しました^▽^
私もキャラクターパンが小さい頃は大好きでした。でも躊躇せずむしゃむしゃ食べてたなあ…(笑)

コメントする