ティンカーベルのたまごパン 不思議

| コメント(5)

おかげ様で ティンカーベルのたまごパン 大人気です。皆様のSMSでもご紹介いただき感謝申し上げます。

日々、沢山のたまごパンをコロコロと造り続けております。そこで皆が言い出したのは

「たまごパン出来たてよりも次の日の方が黄色くなって美味しそう。出来たては白い」

確かに、黄色くて可愛いたまごパンの1個1個、焼成されてオーブンから出て来たばかりは、白いのです。

それが、袋に入って、夕方出荷する頃になると黄色みが増し、売り場に届く翌日にはさらに黄色が強くなります。

その理由を弊社グランドパティシエの佐藤幸雄に聞きましたところ

「たまご、小麦粉、ベーキングパウダーを混ぜることでたまごの色素が全体に行きわたるけれど、たまごパン表面は焼きたては

水分が少なく粉っぽい状況。それが袋に入り、全体に水分が移行し表面がしっとりしてくると黄色味が増してつや感が出て色がはっきり見えて来る。」との事でした。

たまごパンのパッケージをデザイン中ですtamago@pak.JPG

裏面にたまごパンの可愛らしさを表現してニンマリして頂けるデザインを施しました。

2月下旬には新パッケージ出来あがって来ますのでその時にご紹介します。

パッケージにも書きましたが、たまごパンの美味しさの特徴は

「たまごの黄金比」 粉と卵をバランスよく配合してふんわり、もっちりと優しい風味を作っています。

私がはまっている食べ方は、たまごパン3個をアルミホイルで包んで

オーブントースターで3分30秒焼きます。全体に熱が行き渡ってほっこり暖かいたまごパンを縦半分に切ってそこに、チョコレートアイスクリームを乗せて、さらにバナナのスライスとブルーベリーを乗せて、 「 いただきます 」

社内でも、皆色々な食べ方をしています。それを集めて、ティンカーベルのたまごパン食べ方あれこれご紹介を予定しています。

あるお宅の わんこは、オーブントースターで焼き直したたまごパンとそうでない物とを確実に区分するそうです。

寒いこの時期わんこも、ほっこり暖かい食べ物の方が好みなんでしょうね。

コメント(5)

こんにちは!

黄色味が増すと卵!という感じがわかって見た目的にもそそられますね。
出来立てと、時間が経ってからと食べ比べしてみたいです^^

モルタル・マジックさん こんにちは
いつもコメント頂きありがとうございます
出来たては製造者の役得で食べられます。
是非、召し上がって頂きたいです。いつか遊びに来て下さい

オーブントースターで3分30秒焼きます。

今日スーパーの店頭で初めて商品を見ました。
なんとなく気になって購入してみました。
家に帰ってから一気に8個食べてしまいました、やばいやばいとたまごパンの袋を
封しました。すごく美味しかったので思わずメール致しました。
なかなか購入することができないので、またスーパーで売ってください!

今日スーパーの店頭で初めて商品を見ました。
なんとなく気になって購入してみました。
家に帰ってから一気に8個食べてしまいました。
やばいやばいとたまごぱんの袋を封しました。
すごく美味しかったので思わずメール致しました。
なかなか購入することができないので
またスーパーで売ってください!

コメントする