2015年4月アーカイブ

小笠原のれもんサイダーとれもんラスク

| コメント(2)


小笠原のノスリ工房さんが、「小笠原のレモンサイダー」を素敵なパッケージに入れて送って下さいました。

瓶の中にレモン絞った~!が伝わる果肉が見えます。-

island bonin remon.jpg小笠原群島が

Bonin Islands(ぶにんしま)と呼ばれているって本州ではあまり知られていないのでは?

少なくとも私の周りでは誰も知りませんでした。

「ぶにん」と言うのは無人に由来するとか

この時期、既にトマトが最盛期を迎え、海をながめるとクジラの潮吹きが見え、子供たちは11月まで海遊びをするそうです。

でも、桜、チューリップは島には無いので図鑑でみるのみ。もしくは本州で体験。

小笠原のレモンサイダー、酸味が強めですが、滋味深い良いお味で1本をごくごくといただいちゃいました。元気になれます。

ノスリ工房さんからご依頼を頂き、これぞ小笠原土産と言えるラスクを開発しました。

小笠原から届くレモン、とまと、蜂蜜、スパイス等素材がどれもパンチがあって、違いを感じられかなり良いんです。

ノスリ工房様から小笠原の今の様子を、ラスクに関する打ち合わせの都度お聞きして、ちょっと小笠原通になりました。

春遅い信州でヒーター使いながら雪山を眺めて、クジラが豪快に水しぶきを上げる海を想像して商品開発するのは心躍る作業でした。

nosuri.jpg小笠原ラスクも出来あがりました。

小笠原のレモンサイダー、小笠原ラスク

どちらも、下記でお求め頂けます。ぜひご利用下さい。

東京都小笠原村父島字小曲コーヒー山

Island Gift Bonin 

電話04998-2-3621

今年もまた、地域の素晴らしい材料を活かしたラスクが生まれました。

情熱溢れるクライアント様と物を生み出す楽しい時間を共有させていただき感謝しております。

東京から小笠原の父島までは、船で 所要時間25時間です。行かれた際は、ぜひ、ぜひIsland Gift Boninへお立ち寄り下さい。

店に立ち寄って下さった小学校低学年位のお兄ちゃんと5歳くらいの妹さん。

二人が「ティンカーベルのたまごパン あったかいんだから~♪」とつぶやいてくれました。感激です。

tamagopan-pr.jpg昨日は 77760個出荷しました。果てしなくたまごパン。有り難い事です。

信州安曇野は梅が散って、桜が満開を迎えました。チューリップも水仙も皆一斉に咲き始めます。

でも、花冷えで「あったかいんだから~」と油断できません。朝夕冷え込む時は、焼いて温めたたまごパンと暖かい飲み物に癒されます。

全国に旅立ってゆくティンカーベルのたまごパン達。皆様のもとで「おいしい」と言って頂けますようにと願って出荷しています。

               ティンカーベルのたまごパン http://www.tincarbell.com/tamagopan.html