たまごパンでチーズフォンデュ

| コメント(2)

今年は秋が早い気がします。

朝夕の気温差が激しくて、夜は暖かいものが恋しくなりますね。

チーズフォンデュの具絶対的定番はジャガイモだそうです。私はトマトなのですが皆さんはいかがですか?

ティンカーベルのたまごパンでチーズフォンデュを楽しめとの天の声。誰が天の神かは追及しないでください。(*^^)v

オリンピックのエンブレム問題があって日本のデザイン界には激震が走りましたし、模倣とデザインについては商業界においても考えさせられる大問題です。そんな矢先、大手○○パンさん、ちょっとひどいな~と思える体験をティンカーベルのたまごパンにおいてもしています。

そこで、守るべきものを守るために、天の声さんから「ティンカーベルのたまごパンならではのおいしい食べ方をどんどん発信しなさい」と命を受けたのです。

tamagocheez.jpgちょっと体裁を整える為にこのような絵面となりましたが、実際にご家庭でなさるときは、ホットプレートをお使い頂くととても便利です。

過去のブログでホットプレートでチーズフォンデュの方法は書いてございますのでご参照ください。

http://www.tincarbell.com/blog/2009/01/post-12.html

ご自分でチーズフォンデュソースをおつくりになっても、スーパーでチーズフォンデュソースをお買いになっても可

ホットプレートの真ん中に器を置いてその中でチーズフォンデュソースを溶かします。ホットプレートの空きスペースでたまごパンをこんがり焼いてフォンデュソースをたっぷり絡めて熱々を召し上がってください。何個でも行けちゃう美味しさです。

茹でたジャガイモ、ブロッコリー、なす、かぼちゃ、きのこもホットプレートで焼いてから串にさしてソースをからめて頂くのがおいしいと思います。ホットプレートでフォンデュソースは適度に温められているのでずっといい具合に溶けています。

フランスパンのチーズフォンデュもチーズの風味が生きて美味しいですが、たまごパンでは絶品のデザートを頂いている様なぜいたく感が生まれます。是非お試しください。

コメント(2)

こんにちは!

わあ~~~~美味しそう~~~~~~!!!!
これは試してみる価値ありですね!
私自身チーズフォンデュを食べたことがいままでにないのですが(笑)

コメントする