林明子さん 原画展のグッズ

| コメント(1)

はじめてのおつかい"、"こんとあき"、そして"ひよこさん"まで

 仙台市にある宮城県美術館にて、絵本作家 林明子さんの原画展が2018年4月7日から5月27日まで開催されています。

 「林明子さんは、初めて物語絵本『はじめてのおつかい』の絵を手掛けて以来40年以上にわたり、絵本作家として数々の作品を生み出してきました。子どもたちのあどけない仕草や心の揺らぎを写し取るその優しく繊細な作品は、多くの子どもそして大人たちを惹きつけ、今日まで広く愛されています。」宮城県美術館広報より

林明子さんが描き出す懐かしくて優しい世界の中でも代表的な『はじめてのおつかい』

そのグッズ製造に関わらせていただきました。パッケージは林明子さんの特別な描き下ろし。林明子さんが弊社のミルクラスクが好物で発案してくださり、OEM製造のご依頼をいただきました。かわいいパッケージの中には弊社のミルクラスクが入っています。

はじめてのおつかい.JPG

これまで林明子さん原画展が日本各地で催されどこも大盛況。ミルクラスクも製造が追いつかない程の人気でした。このパッケージには『はじめてのおつかい』ファンは魅了されます。

税込750円で宮城県美術館にてお求めいただけます。

絵本とミルクラスクを並べて撮影するこのスタイル。やりたくなるのは私だけではありませんでした。

コメント(1)

ティンカーベルさん

こんにちは!

コメント投稿したつもりでしたが、投稿されていませんでした(;^_^A

妻が大学時代に絵本を制作したといっていました。

表紙からもその素敵な絵本だということが伝わってきます。

林さんのファンが数多くいるのでしょうね(^.^)

コメントする

パンとラスクとスイーツのティンカーベル

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パンとラスクとスイーツのティンカーベルオンラインショップ

おこげ本舗

ラスク専門店 ラスク&Rusk&らすく

リンク集

Powered by Movable Type 5.2