私はオリンピック観戦行きません

| コメント(0)

オリンピックのチケット体操と野球が当たり、確か去年12月頃まで解約出来たのですが、それもせずにいます。

画期的な何かがもたらされてコロナが終息して、楽しくオリンピックを観戦したいと願ってみたり、観戦は勿論開幕さえ無理だけれど寄付だと思えばこのままで良いかなと思ってみたり曖昧なままで過ごして今日にいたります。

オリンピックを開催して選手が活躍するする姿に声援を送りたいと世界中の多くの人々が願っているのは当然ですが、開催のリスクを考えて我慢する道を厳しくても選択するかと思っていたら、開催!さらに観客有!さらにはお酒販売?なし崩しに何を、、、、。アスリートへの応援や感謝の気持ちを逆手に取られて、何とも気持ちの悪いざわざわ感をこのところ毎日感じます。

「安心安全な食品を提供します。」などと弊社が言おうものなら「そんなの当たり前。その根拠は?」と直ぐに突っ込まれるのに「安心安全なオリンピック開催」とばかりこの件の最高責任者が繰り返されているのは皆さん周知の通りです。語れない都合がおありなのでしょうけれど素直におもてなしと言えない悲しみを引きずります。

今の自分が何かできるとしたら小さな声を発し、観戦できる権利を得たとしても行かない選択をすることだと思いました。コロナに人を感染させたくないし、自分も感染したくないと誰しも思うはずです。今この時に人流を増やそうという計画には乗れません。

tera.jpg

「もしも開会式のチケットが入手出来ても行かないって言える?」と社内で問われました。難問ですが私個人の選択は決まっています。

こんな清涼な景色を味わって来ました。コロナ下で自粛はしていますが、迷惑をかけず安全に楽しめる手法を模索しています。

コメントする

パンとラスクとスイーツのティンカーベル

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

パンとラスクとスイーツのティンカーベルオンラインショップ

おこげ本舗

ラスク専門店 ラスク&Rusk&らすく

リンク集

Powered by Movable Type 5.2